シネマ歌舞伎『め組の喧嘩』

シネマ歌舞伎『め組の喧嘩』映画予告動画あらすじとストーリー「評判・レビュー」
Pocket

中村勘三郎が魅せる男の生き様!
粋でいなせな鳶たちと豪快な力士たちの華々しい喧嘩を描く傑作!

【作品紹介】

十八世中村勘三郎が心血を注ぎ、江戸の芝居小屋を現代に復活させた『平成中村座』。東京・浅草で行われた初のロングラン公演の最後を飾る2012月5月の公演で、勘三郎は初役となる、め組辰五郎に渾身の思いで挑みました。まさに「火事と喧嘩は江戸の華!」を体現するような、舞台のエネルギーと客席の興奮が一体となった芝居小屋が大スクリーンに蘇ります。

シネマ歌舞伎『め組の喧嘩』映画予告動画あらすじとストーリー「評判・レビュー」

【あらすじ】

町火消の「め組」鳶頭の辰五郎(中村勘三郎)は、品川の盛り場で、喧嘩っ早い鳶たちと相撲力士たちの小競り合いを収める。が、武家のお抱えの力士たちより鳶は格下だと言い放たれ、怒りを胸の内に押し殺す。

面子を汚された辰五郎は、兄貴分から諭されるも、密かに仕返しを決意。愛する妻と幼い子供に別れを告げ、命知らずの鳶たちを率いて、力士たちとの真剣勝負に乗り込んでいく…!

■ 予告編



■ 原題・英題

め組の喧嘩

■ キャスト

め組辰五郎:中村 勘三郎
辰五郎女房お仲:中村 扇雀
四ツ車大八:中村 橋之助
露月町亀右衛門:中村 錦之助
柴井町藤松:中村 勘九郎
おもちゃの文次:中村 萬太郎
島崎抱おさき:坂東 新悟
ととまじりの栄次:中村 虎之介
喜三郎女房おいの:中村 歌女之丞
宇田川町長次郎:市川 男女蔵
九竜山浪右衛門:片岡 亀蔵
尾花屋女房おくら:市村 萬次郎
江戸座喜太郎:坂東 彦三郎
焚出し喜三郎:中村 梅玉

■ 公開日

2017年11月25日

■ 公開情報

東劇ほか全国公開

■ 公式サイト

http://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/





※映画ログ会員の評価・感想※

この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

シネマ歌舞伎『め組の喧嘩』映画予告動画あらすじとストーリー「評判・レビュー」

<<※この映画(記事)のあなたの評価は?>>