※この映画はまだ評価がありません。

重力が壊れた東京で、少年と少女の想いが引かれ合う

重力も、運命も、超えてゆけ
最高峰のクリエイター陣が世界に向けて発信する没入型ムービー誕生!!

日本が世界に誇るクリエイターたちが集結

監督・荒木哲郎が川村元気プロデューサーとタッグを組み、脚本・虚淵玄、キャラクターデザイン原案・小畑健、音楽・澤野弘之、といった超豪華スタッフとともに作り上げた渾身の1作。

声優陣には、主人公・ヒビキ役に志尊淳、バブルを調査する科学者・マコト役に広瀬アリス。また、荒木監督作品で重要なキャラクターを担当してきた宮野真守、梶裕貴、畠中祐、千本木彩花、井上麻里奈、三木眞一郎ら、人気実力派声優たちも出演。

そして、本作の物語の重要なカギを握るヒロイン・ウタに命を吹き込むのは、Z世代から圧倒的な支持を集めるシンガーソングライターのりりあ。
さらに、アーティストとして本作のエンディングテーマ(主題歌)「じゃあね、またね。」も書き下ろしており、異例とも言える大抜擢で、声と歌で本作の世界観を華やかに彩っている。

また、本作のオープニングテーマ(主題歌)には破竹の勢いで音楽業界を席巻し続けるアーティストEve(イブ)による新たな書き下ろし楽曲「Bubble feat.Uta」に決定!超豪華スタッフ×超豪華キャストによって生み出され、そして第72回ベルリン国際映画祭にも正式出品された本作に大きな注目が集まっている!

映画『バブル』作品情報

あらすじ
主人公・ヒビキは、幼いころから特殊な聴覚を持つ少年で、ある“音”をずっと探し求めていたところ、ウタという言葉を知らない謎の少女と出会う。

ヒビキが探していたその“音”はウタにも聞こえ、“音”に導かれて出会った二人は徐々に心を通わせていくことになる。解禁された映像では、二人にしか聞こえない“音”に導かれるヒビキとウタが出会い、動き出した運命に立ち向かう姿をエモーショナルに映し出している。

ウタの奏でる“音”にどこか懐かしさを感じるヒビキの姿、ウタはなぜヒビキの前に姿を現したのか?二人の過去に隠された秘密とは?物語の謎の鍵を握る二人の出会いがもたらす運命とは?〈手をつなぐかわりに、ふたりは跳んだ。〉この言葉の意味が明らかになった時、“世界一ピュアな恋”が世界を包み込む。

予告動画

キャスト
ヒビキ役:志尊 淳
ウタ役:りりあ
マコト役:広瀬 アリス
 
監督・スタッフ

監督:荒木 哲郎
脚本:虚淵 玄、大樹 連司、佐藤 直子

5月13日(金)より全国にて公開

公式サイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/bubble-moviejp/

© 2022「バブル」制作委員会

※この映画の評価を投票

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. “私に得も言われぬ嫉妬心を呼び起こした”――。ポン・ジュノ監督 激賞! 本屋大賞受賞の傑作ベスト…
  2. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  3. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…
  4. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  5. ⾝⻑差 15 メートルの恋 コミック『⼈形の国』『BLAME!』など、世界各国から⾼い評価を受けて…
  6. 75歳以上が自らの生死を選択できる<プラン75>。 この架空の制度を媒介に、「生きる」という究極のテ…
  7. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
〇映画『アルピニスト』【驚愕映像】
ページ上部へ戻る