『ONE PIECE FILM RED』風のゆくえティザーMV解禁!

『ONE PIECE FILM RED』風のゆくえティザーMV解禁

MV制作は東映アニメーション!
秦 基博よりコメントも到着‼
楽曲に紐づくショートエピソード【ウタ日記#6】 も配信!

1997年より週刊少年ジャンプにて連載開始した超人気コミック『ONE PIECE』(尾田栄一郎・著/集英社刊)。2021年、コミックスの全世界累計発行部数は“4億9000万部”を超え、単行本は“100巻”の大台に乗り(7月20日現在、既刊102巻)、テレビアニメも“1000話”を突破。連載は今年7月で25周年を迎え、7 月 25 日には連載が再開、いよいよ最終章へと突入!

この夏、怒涛の“OP 祭り”が展開する中、先日開催されたワールドプレミアin日本武道館では『ONE PIECE FILM RED』の世界最速上映が行われ、一足早く本作を観た人たちからは「こんなに感動したONE PIECEの映画は初めて」「戦闘シーンがかっこ良すぎて胸がいっぱいになった」「ウタの歌が本当に沁みた。涙が止まらない」など、感極まる思いが数多く寄せられました!

さらに、『ONE PIECE FILM RED』主題歌「新時代」が、Apple Musicの“日本で最も聞かれている曲ランキング”TOP15にランクイン(7月22日現在)、YouTube再生回数は1400万回を超えるなど、8月6日の『ONE PIECE FILM RED』公開まであと1日となる今、益々勢いが加速しています!

劇中歌「風のゆくえ」のTeaser MVが解禁!
東映アニメーション/ONE PIECE From TV animationがMV制作を担当‼

本作の舞台は、世界中が熱狂する歌姫・ウタが初めて公の前に姿を現すライブが行われる、音楽の島・エレジア。本作のメインキャラクターであるウタは、劇中で様々な楽曲を歌唱しています。ウタの歌唱を担当するのは、圧倒的な歌唱力と表現力を誇る歌い手・Ado。

そして、そんなウタが歌う楽曲を中田ヤスタカ、Mrs. GREEN APPLE、Vaundy、FAKE TYPE.、澤野弘之、折坂悠太、秦 基博という総勢7組の豪華アーティストたちが提供! さらに、ウタの各楽曲のMVをそれぞれ別のアニメーターやイラストレーターが手掛けるウタMV企画も進行中!

そしてこの度解禁となったのは、第6弾、劇中歌「風のゆくえ」のTeaser MV。楽曲を提供するのは、幅広い世代から支持を得る超実力派シンガーソングライター、秦 基博

2006年にシングル「シンクロ」でデビューして以来、 “鋼と硝子で出来た声”と称される歌声で注目を集め、「鱗(うろこ)」「ひまわりの約束」など数多くの名曲を生み出してきた。

今回の楽曲制作にあたり、「「誰かが書いた歌」ではなく、「ウタの歌」として皆さんに聴いてもらえるような曲を作りたいと思い制作に取り掛かりました。ウタの抱える痛み、葛藤、それでも前進しようとするその姿をイメージして曲を書きました。」とメッセージを寄せました。

また、歌唱担当のAdoについては「Adoさんの豊かな歌声が入って、ウタの歌として「風のゆくえ」が完成したと感じました。」とコメントし、ウタの想いが乗った楽曲が完成したことに自信をのぞかせました。

そんな「風のゆくえ」のMVは、現在放送中の「ワノ国編」のクオリティが話題となっている東映アニメーションのテレビアニメ『ONE PIECE』チーム(東映アニメーション/ONE PIECE From TV animation)が担当!

壮大でどこか懐かしい、優しく包み込まれるような楽曲に合わせ、様々な表情を見せる女の子の姿が描かれています。一体どのような物語がMVの中で紡がれるかご期待ください。

フルMVは、8月24日(水)YouTube【Adoチャンネル】にて公開!今後公開となるさまざまな楽曲MVにも是非ご期待ください。

☆さらに、楽曲に紐づくショートエピソード【ウタ日記#6】もONE PIECE公式YouTubeにて配信!
ONE PIECE FILM RED,画像
https://youtu.be/PGMb6vWb5Ms

秦 基博 コメント

ONE PIECE FILM RED,画像
「誰かが書いた歌」ではなく、「ウタの歌」として皆さんに聴いてもらえるような曲を作りたいと思い制作に取り掛かりました。ウタの抱える痛み、葛藤、それでも前進しようとするその姿をイメージして曲を書きました。レコーディングの過程の中で最後にAdoさんの豊かな歌声が入って、ウタの歌として「風のゆくえ」が完成したと感じました。「ONE PIECE」の世界と出会えたことで生まれた楽曲だと思いますので、ぜひ楽しんでいただきたいです。

『ONE PIECE FILM RED』「風のゆくえ」Teaser MV映像

https://youtu.be/zFeqFNDlDFw

あらすじ

世界で最も愛されている歌手、ウタ。
素性を隠したまま発信するその歌声は”別次元”と評されていた。
そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。

色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、
そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきた
ルフィ率いる麦わらの一味、
ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、
今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。
物語は、彼女が”シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出すー。

「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。
ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。
音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。

キャスト

田中真弓 中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江 山口由里子 矢尾一樹 チョー 宝亀克寿
名塚佳織 Ado 津田健次郎 池田秀一
山田裕貴 霜降り明星(粗品、せいや)新津ちせ

原作・総合プロデューサー

尾田栄一郎

監督

谷口悟朗

脚本

黒岩勉

キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将
美術監督・美術設定:加藤浩
色彩設計:横山さよ子
CGディレクター:川崎健太郎
撮影監督:江間常高
製作担当:吉田智哉

主題歌

「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado (ユニバーサル ミュージック)

劇中歌 楽曲提供: 中田ヤスタカ Mrs. GREEN APPLE Vaundy FAKE TYPE. 澤野弘之 折坂悠太 秦 基博

配給:東映
公式HP:onepiece-film.jp
©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

2022年8月6日(土)
全国ロードショー!!

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 75歳以上が自らの生死を選択できる<プラン75>。 この架空の制度を媒介に、「生きる」という究極のテ…
  2. カズオ・イシグロ絶賛の小説を映画化。第1次世界大戦後のイギリスを舞台に、名家の子息と孤独なメイドの秘…
  3. 誰も見たことのない、エリザベス女王の姿がここにある。 2022年に95歳を迎え、在位70周年と…
  4. 多くのミュージシャンが暮らし、互いに刺激を与えあいながら数々の名曲を生んだウェストコースト・ロックの…
  5. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  6. ⾝⻑差 15 メートルの恋 コミック『⼈形の国』『BLAME!』など、世界各国から⾼い評価を受けて…
  7. “映画”を愛するすべての人へ 巨匠チャン・イーモウが贈るラブレター 1秒でもいい、娘の姿をこの…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
〇映画『アルピニスト』【驚愕映像】
ページ上部へ戻る