1,000万人動員!興行収入140億円突破!!『ONE PIECE FILMRED』大ヒットを大阪でお祝い!
- 2022/9/19
- アニメ
- ONE PIECE FILM RED, 山口勝平, 田中真弓
- コメントを書く

田中「最終章はFILM REDから始まってる!」
『ONE PIECE FILM RED 』は、 9 月 13 日 火 、公開38日目にして動員 1,000 万人を突破、翌日14日(水)には興行収入が140億円を突破するなど、その勢いは留まるところを知りません!
そんな空前の大ヒットを記念し、ルフィ役 田中真弓 ウソップ役 山口勝平が、急遽来阪。梅田ブルク7にて、1,000 万人動員突破記念の舞台挨拶を実施しました。
劇中の台詞に会場も大興奮!!
完売御礼・超満員 の映画館に登場すると、田中は「海賊王になる男だ!」とルフィの台詞を披露し、山口も「梅田ブルク7の8000人の部下たちよ〜!楽しんでるか!」とウソップの台詞を披露し、会場を沸かせました。
『 ONE PIECE FILM RED 』では初の関西での舞台挨拶となった本イベント。大阪での舞台挨拶についての感想を聞かれると、山口は「大阪でイベントをやるといつも皆さんすごくあったかく迎え入れてくれて、嬉しいです。」と話すと、田中は「今日は、尾田っちが入場者プレゼントの 40 億巻にも書いていたハイパーインフレたこ焼きも食べれました!大阪満喫してます!」と会場を沸かせました。
今回は、観客動員人数1000 万人突破を記念した舞台挨拶。
この大ヒットへの周囲への反響を聞かれると、山口は「興行収入が 100 億円突破した時も、すごいね〜!なんて話していたのに、あっという間に 120 、 130 、140 億円と突破していって、本当に勢いを感じます。」と話すと、田中からは「いよいよ原作も最終章に入って、そこにつながっているような描写もたくさん出てきて、私たちも観ていてどきっとするようなシーンもあって。最終章は FILM RED からはじまっているんだなって感じました。そんなところもみんなが注目してくれている理由なんだと思います。」と凄まじい反響への想いを語りました。
既にリピーターが多く劇場に訪れていることに関して、もう一度見るときの注目ポイントを聞かれると田中は「ブリュレが本当に可愛くて!『カタクリお兄ちゃん・・・!』って言ってる時は、毎回ブリュレ可愛いな〜って思ってみてます。今回はウタ、ナミ、ロビン、ブリュレの4大ヒロインですから!」とブリュレの物真似で会場の笑いを誘いながらも熱く語りました。
山口からの注目ポイントはエンドロール。「ガイモンさんが幸せそうでよかった〜!とかボンちゃんを確認できたりとか、新世界に入ってから会えていないキャラクターがたくさん見れて楽しいし、何度も新しい発見があるのでぜひ最後まで楽しんでもらいたい!」とアピールしました。
フォトセッションでは、 『 FILM RED 』にちなんだ赤のくす玉 RE D くす玉” が登場。田中と山口の「 ONE PIECEFILM RED !まだまだ宴だ〜 」 の掛け声と共に、くす玉が割られると“ありがとう!観客動員 1,000 万人!!”の文字が!
『 ONE PIECE FILM RED 』を見てくれた皆様、何度も鑑賞してくれた皆様、そして『 ONE PIECE 』を愛してくれた皆様への感謝を改めて伝えました。
最後に田中からは、「今日来てくれたみんなはおれたちの仲間だ〜!」と締めくくりました。
映画『ONE PIECE FILM RED』作品情報
原作・総合プロデューサー
尾田栄一郎 集英社「週刊少年ジャンプ」連載
監督:谷口悟朗
脚本 黒岩勉 音楽 中田ヤスタカ キャラクターデザイン・総作画監督 佐藤雅将
美術監督・美術設定
加藤浩 色彩設計 横山さよ子 CG ディレクター 川崎健太郎 撮影監督 江間常高 製作担当 吉田智哉
キャスト
田中真弓
中井和哉 岡村明美 山口勝平 平田広明 大谷育江 山口由里子 矢尾一樹 チョー 宝亀克寿
名塚佳織
Ado 津田健次郎 池田秀一
主題歌: 「新時代 ウタ from ONE PIECE FILM RED) 」 Ado ( ユニバーサル ミュージック
劇中歌楽曲提供: 中田ヤスタカ Mrs. GREEN APPLE Vaundy FAKE TYPE. 澤野弘之 折坂悠太
© 尾田栄一郎 /2022 「ワンピース」製作委員会
配給 東映
【公式サイト】onepiece film.jp
コメント