Netflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』

Netflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』
1.44 102件

過酷な現実を突き付けられた歩の結末は?
アニメ『日本沈没2020』
世界独占配信中

『夜明け告げるルーのうた』『映像研には手を出すな!』等で世界的な評価と注目を集めてきた監督・湯浅政明。アニメ表現の限界に挑み絶大な支持を集めた『DEVILMAN crybaby』以来2度目となるNetflixオリジナルアニメシリーズとして、小松左京のベストセラー『日本沈没』の初のアニメ化に挑んだ。そのNetflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』が、7月9日(木)より全世界独占配信中だ!

2020年、現代の日本が舞台となる本作。平和な日常が続く日本を襲った突然の大地震。都内に住むごく普通の家族、武藤家の歩(あゆむ)と剛(ごう)の姉弟は、大混乱の中、家族4人で東京からの脱出を始める。そして刻々と沈みゆく日本列島が、容赦なく彼らを追い詰めていく中、いつしか未来を信じ、懸命に生き抜く強さを身につけていく―これは、今を生きるすべての人へ捧ぐ、希望と再生の物語。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』

先日解禁された本編映像では、歩と仲間たちが絶望な状況で“希望の光差す”魂の叫びをラップで表現するシーンとなっている。何気ない日常が突然奪い去られ、いつこの状況が終わるともわからない日々に疲れ果てていた歩と仲間たち。その時、突然、スマートフォンから曲を流し、ビートにあわせフリースタイルのラップをはじめるカイト。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』

今、置かれている状況について、今を生きている我々について、率直な感情を歌詞にして吐き出していく。カイトのラップを受けて、徐々に気持ちを滾らせていく歩と仲間たちはそれぞれの気持ちに向き合い、やがては、ラップの掛け合いがはじまるのだが…強い絆で結ばれ、懸命に希望と再生へと立ち向かっていく歩と仲間たちは、どのような想いをラップに込めるのか・・・!

本編特別映像

突然日常を奪われ過酷な現実を突き付けられながらも、希望と再生を求め前へ進んで行くことを諦めない、主人公・歩と仲間たち。本当に大切な物を知った彼らの物語の結末は?

あらすじ・ストーリー

2020年、平和な日常が続く日本を襲った突然の大地震。

大貫妙子 & 坂本龍一が主題歌!Netflixアニメ『日本沈没2020』

都内に住むごく普通の家族、武藤家の歩(あゆむ)と剛(ごう)の姉弟は、大混乱の中、家族4人で東京からの脱出を始めるが、刻々と沈みゆく日本列島は、容赦なく彼らを追い詰めていく。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』

極限状態で突きつけられる、生と死、出会いと別れの選択。途方もない現実と向き合う中、歩と剛は、未来を信じ、懸命に生き抜く強さを身につけていく…

Netflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』

予告動画

作品ページ:netflix.com/日本沈没2020
エピソード:全10話

キャスト:武藤歩:上田麗奈/武藤剛:村中知/武藤マリ:佐々木優子/武藤航一郎:てらそま まさき/古賀春生:吉野裕行/三浦七海:森なな子/カイト:小野賢章/疋田国夫:佐々木梅治/室田 叶恵:塩田朋子/浅田 修:濱野大輝/ダニエル:ジョージ・カックル/大谷三郎:武田太一

原作:小松左京『日本沈没』 監督:湯浅政明
音楽:牛尾憲輔 脚本:吉高寿男
アニメーションプロデューサー: Eunyoung Choi
シリーズディレクター:許平康
キャラクターデザイン:和田直也
フラッシュアニメーションチーフ:Abel Gongora
美術監督:赤井文尚 伊東広道
色彩設計:橋本賢 撮影監督:久野利和 編集:廣瀬清志 音響監督:木村絵理
アニメーション制作:サイエンスSARU ラップ監修:KEN THE 390
主題歌:「a life」大貫妙子 & 坂本龍一(作詞:大貫妙子/作曲:坂本龍一)

公式HP: http://japansinks2020.com/
公式twitter:@japansinks2020
製作:“JAPAN SINKS : 2020”Project Partners
©“JAPAN SINKS : 2020”Project Partners

今を生きるすべての人へ捧ぐ、希望と再生の物語「それでも僕らはーー前を向く!」

アニメ『日本沈没2020』7月9日(木)より、Netflixにて全世界独占配信中!

※映画ログ非会員専用

友だち追加

50
コメント

avatar
45 コメント数
5 スレッド数
0 フォロワー数
 
最も反応が多いコメント
最も勢いのあるコメント
50 コメント者数
頭おかしいうんざりチョウセンジンフルメタルジャネットえー・・・名無し 最近のコメント
新しい順 古い順
頭おかしい
頭おかしい

東京マグニチュードとどうしてこうも違うのか
序盤の主人公の行動が見ていてイライラするのはどちらも同じのなんだけどこの作品は主人公以上にまわりが狂ってる、孫思いっていう設定のはずなのに平気で子供に本物の矢打つジジイ、大麻カレー食わされて母の味だとか泣き出したり大麻栽培し労働の尊さ感じる先輩とか、子供か大麻カレー食わされて何食わぬ顔している母とか、大麻でラリってラップバトル始めるユーチューバーとか、主人公もそれ見て大麻やるとあんな風になっちゃうんですね意外でしたとか笑って言う
メインキャラだけでこれだけ狂ってるうえにモブはほとんど北斗の拳のモヒカン
到底日本人の感覚からはかけはなられてるのに外国人への差別意識とかに踏み込んで社会派ぶってみたり
こんなのをリアルだとか目を背けたくなるような現実とかいう感想を持ってる人がいるのが正直信じられない

0
うんざりチョウセンジン
うんざりチョウセンジン

発想がチョウセンジン、モラルが無くなるのはチョウセンジン、極限状態になったとき
日本人は助け合う、地震が起きた後の缶詰の奪い合いで嗚呼だめだこりゃ
チョウセンジンだなと途中でのトラックの運転手の行動も警察が居ようがいまいがポイ捨て
しないレイプもしない考えがチョウセンジン謎の宗教団体もそう、港の出来事もそう
充血の日本人だけだと主張するのは「チョウセンジンの発想」正直うんざりした

2+
フルメタルジャネット
フルメタルジャネット

ひどすぎる。こんな作品を大々的に宣伝して良いのかな? とにかくツッコミどころが多すぎて、笑っちゃって集中できない。登場人物の大半がクセ強すぎて言動や感情の動きに ? が付きすぎて見てるのがだるい。 序盤は地震の恐ろしさをリアリティを持って細かいところまで表現していくのかと思いきや、津波が来てるのに何事もなかったかのように生きてる母親で爆笑。照明関係の仕事をしてるのは良いけど、何故神社にイルミネーションをつけたの???笑 神社ですよ??? などなどいちいち突っ込んでたら進まない…   で、色々あって宗教施設で住まわせてもらう事になったんだけどそこの占い師が当たり前のように霊能力使えるし…ってとこで見るのやめちゃったんでそれ以上は知らないですがとにかくひどい作品でした。  あと、作画がひどすぎる部分が多々あったのでちゃんと完成させてから納品してください。

4+
えー・・・
えー・・・

監督批判もここを含めて諸所で見受けられますが、
かの黒澤監督も言われるように、脚本が8割からすると
日本人の感性と合わない原因は
 脚本:吉高寿男(在日)
 制作プロデューサー: Eunyoung Choi(韓国人アニメーター、サイエンスSARU代表取締役)
 シリーズディレクター:許平康(在日)
このあたりが原因のような気がします。

”素材(脚本)が二流なら、超一流のシェフが調理しても一流の料理にはならない”
この作品(?)は小松左京「原作」ではないのは構成からも明らかと思います。

1+
名無し
名無し

色々言いたい事はあるけれど、なんの脈絡も無く死ぬ登場人物と、主人公達の異様な感情の動きに全く共感できない所が最悪。特に主人公の歩は見ていて腹が立つ。現実を全く見ようとしないで、信じたくないことは全て嘘。嘘だと思っている情報を発信していた人達は悪者扱い。そのくせこの緊急事態で、しかも自分の父親が死んだすぐ後に恋愛感情やら嫉妬やらで(結果的に)登場人物を死なせる。登場人物たちのバックボーンも性格もとっちらかってるから全く共感できない。一体何を見せたかったのか、伝えたかったのか、全く分からない。設定も無茶苦茶だから、仮に日本でこういう大災害が起こったとしたら、というフィクションとしてですら、成立していない。時間を無駄にした、というのが率直な感想です。

5+
ニニン
ニニン

親父が山で芋ほりしてたら不発弾を
シャベルでつついて爆死
ドコーーン!じゃねーよww
カンボジアかどこかの話ですかこれ?

5+
すいか
すいか

子供が見つけて、一緒に見てみたものの・・
正直、途中で見るのをやめようかと思う時が何度かありました。
それでも見続けて行く中に、救いがあってほっとするのも束の間
また次の嵐がやってくるという感じで、とにかく疲れました。
日本人の奥底にあるような、感情を揺さぶられるような何かが見いだせず、
誰にも感情移入できず、不思議な展開をただ眺めるしかなかったです。
とにかくこんなことが現実に起こらないことを祈るばかりでした。

6+
ももも
ももも

初っ端からツッコミどころ満載
久々にこんな駄作に当たりました
時間の無駄としか思えない、観てて不快になります

10+
gakusei
gakusei

全話見ました。日本と日本人への憎しみを強く感じました。

8+
こたろー
こたろー

この作品を表す言葉「駄作」

8+
あー、時間がもったいない。
あー、時間がもったいない。

本当に時間の無駄です。
心が折れるわ。
駄作。
なんの昇華もなし。
リアル版ドラゴンボールの方が1000倍マシ。
観ようと思っている方、他の作品を観る事をお勧めします!

8+
むだです
むだです

一気見したが時間の無駄
制作会社の意図は?と確認したら彼の国由来の会社でした
この監督の作品は二度度見ません

10+
たたた。
たたた。

第六話が肝。死者との対話のあり方が良かった。陸自の水陸両用車が活躍。

1+
houzi
houzi

見てみたけど最低、原作への冒涜以外の言葉が見つからない作品でした。
作画は途中から崩壊状態になる上にストーリー展開、登場人物の言動、行動、描写どれをとってもメチャクチャな作品です。
特に酷い場面としては
・大規模災害にも関わらず自衛隊などがほとんど登場せず無政府、無秩序状態
・何故か日本だけでなく朝鮮半島も南側だけ38度線にキッチリ沿って沈没する
・何故かそこらの山でヤマイモを掘ったら不発弾が爆発する
・日本は銃社会と言わんばかりの銃撃シーンの多さ
・日本人、日本社会への侮辱
・異常なカルト集団
正直言って日本ヘイトを目的とした作品としか思えません。
小松左京氏の遺族は湯浅監督以下番組制作陣を提訴すべきレベルでした。

15+
あいう
あいう

残酷すぎてしまうからこうゆう話はわざと作画をよくさせないらしいです…

0
(;´д`)
(;´д`)

製作者である中国人韓国人の「日本憎し」が前面に出すぎていて日本人から見ると
「どこの国の話だ??」と思ってしまう。

皆大麻中毒で麻薬に抵抗がなく
銃を持っていて撃ちまくり略奪しまくり
…中国はこうなの?知らんけど。
まあ略奪はいつもしてるよね、中国。

他にも山芋掘ってたら不発弾が爆発するとか
うーん。中国はこうなの?

で、今こんな嫌がらせアニメ作ってる余裕あんの?中国が沈没してるんだけど。
「呪い返し」って知ってる?今、中国人が受けてる罰のことですよ。

17+

注目映画

  1. WAR ウォー!!,画像
    『サーホー』を抜いて2019年、インド国内興行収入第1位!! 全米をはじめ、世界30ヶ国で大ヒット…
  2. 君が世界のはじまり,画像
    ブルーハーツの名曲が劇中歌に! 高校生たちの言葉にできない心の叫びが溢れ出す 映画『君が世界のは…
  3. 映画『劇場』,画像,松岡茉優,山﨑賢人
    芥川賞作家・又吉直樹が描く“初の恋愛小説”を行定勲監督が実写化! 作家・又吉直樹が芥川賞受賞作品と…
  4. ぶあいそうな手紙,画像
    人間、最後の最後までわからない。 「手紙の代読と代筆」からストーリーが動きだす。 可笑しくて温か…
  5. 海底47m 古代マヤの死の迷宮,画像
    神秘の海底マヤ遺跡の罠 盲目のサメ 洞窟崩落 消えた出口 潮流トラップ 500 年ぶりの生贄は、…
  6. WEB用_コンフィデンスマンJP プリンセス編
    今度のオサカナは史上ダントツ最大!? 資産10兆円のシンガポールのウルトラスーパーリッチ! 映画…
  7. ライド・ライク・ア・ガール,画像
    前人未到の栄冠を手にした女性騎手の努力と挫折を重ねた半生を描く 映画『ライド・ライク・ア・ガール』…

アナ雪2!最高のエンタメを自宅で!

4月22日(水)からレンタル配信スタート!

主題歌
「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」

新着コメント

ページ上部へ戻る