第7弾「猫神様」を声優日髙のり子が担当!「ねこぐらし。」シーズン1完結!

ねこぐらし。

第7弾「猫神様」を声優日髙のり子が担当!
「ねこぐらし。」シーズン1完結!

6/15からスタートしているASMR音声作品「ねこぐらし。」はシリーズ合計で早くも35,000ダウンロードを超えるなど人気を博している。

これまでの作品で第1弾「ミケ猫」を上坂すみれ、第2弾「シロ猫」を竹達彩奈、第3弾「クロ猫」を逢田梨香子、第4弾の「シャム猫」を茅野愛衣、第5弾の「ベンガル猫」を高槻かなこ、第6弾の「ペルシャ猫」を津田美波が担当してきた。そして、シーズン1の最後を飾る最終話:第7弾のキャラクター「猫神様」は日髙のり子であることが発表された。

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。

「ねこぐらし。」は、あの世とこの世の狭間にある旅館・猫鳴館を舞台にし、様々な個性を持った猫娘たちが登場。「選ばれし人」(リスナー)から最も愛された猫は、巫女として選ばれ現世に人として生き返ることができるとか…

日髙のり子、若女将役で膝枕を誘導!

第7弾の猫神様(CV.日髙のり子)は、『猫鳴館の全て』を取り仕切る若女将。主人公をこの苦境に追い込んだ元凶だが、悪ではない。ヒロインたちを猫鳴館に誘った張本人でもある。大きな秘密を抱えているが、明らかになっていない、とのこと。日髙演じる猫神様に注目したい。

本作は約2時間にわたる大作となっており、実力派の音響効果スタッフによる耳かき、爪切り、クリーム使用ハンドマッサージ、オイル使用ボディマッサージ等の心地良いASMR音声を中心に、ストーリー性も融合された新たな音声作品となっている。

キャラクターデザインはぶーた氏、音源制作は同人サークル:CANDY VOICE(読み:キャンディーボイス)が担当。

サークル「CANDY VOICE」のブログでは、「ねこぐらし。」に登場する様々な猫娘たちの“序章”が投稿されており、ASMR音声作品では収まらない世界観・ストーリーが、多くのユーザーで大きな話題となっており、今作でシーズン1が完結とのことで果たして次作はあるのか。今後の活動にも注目したい。

◉リンク先
HP: https://ci-en.net/creator/6740

◉商品情報
発売日: 2020年7月27日
タイトル:ねこぐらし。〜猫神様でございます〜
価格 : ¥1980(税込)
声優::猫神様(CV: 日髙のり子)
収録:
1. ようこそ猫鳴館(ねこめいかん)へ。~猫神様の場合~
2. 膝枕でお耳トータルケア(右耳)
3. 膝枕でお耳トータルケア(左耳)
4. 猫神様とおしゃべり〜お茶菓子を食べながら〜
5. おててとブラシと霧ミストで頭皮マッサージ
6. 猫の命!しっぽでお顔マッサージ
7. 安らかな幻の世界への誘い、大自然に包まれて
8. 猫神様とおしゃべり〜就寝前のご準備〜
9. 猫神様の寝かしつけ♪ (睡眠・安眠導入)

販売サイトはこちら

CANDY VOICE(読み:キャンディボイス)とは

音声のみのエンターテイメントを追求していくサークルです。当サークルでは、実力派の声優陣・音響効果スタッフとともに、極上のASMR効果音とストーリー性を組み合わせた作品を制作していきます。視聴者が耳から感じる臨場感を極限まで高め、癒しのエンターテイメントをお届けできるよう、頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

友だち追加

コメント

注目映画

  1. ラーヤと龍の王国,画像
    エルサとアナに次ぐ、ディズニーのニューヒロインが誕生! “ひとりぼっち”じゃ、世界は変わらない― …
  2. 画像,映画,風の電話,第70回ベルリン国際映画祭,モトーラ世理奈,諏訪敦彦,西島秀俊,西田敏行,三浦友和
    最新情報 ・クラウドファンディング 映画『風の電話』応援プロジェクト(11月28日 23:59まで…
  3. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  4. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  5. 列島制覇-非道のうさぎ-,画像
    内田英治監督最新作 極道か?!合唱道か?! 服役を終えた伝説のヤクザが 二つの狭間で揺れ動く!…
  6. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  7. 映画 写真の女,画像
    とても鋭く、痛い 現代のロマンチック傑作奇譚! 令和インディーズ映画の異端児串田壮史監督・長…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る