世界を救え!映画クレヨンしんちゃん再始動!しん公開日決定!!

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

世界を救え!映画クレヨンしんちゃん再始動!
しん公開日決定!!

1990年より「漫画アクション」で連載が開始され、その後1992年にアニメが放送されて以来、長い間愛され続けている国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」。映画シリーズも毎年大ヒットを記録し続け、全国の老若男女に笑いと感動を届けています。

そして今年、大人気シリーズ28作目である最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が誕生いたしました。本作は新型コロナウイルスの影響で公開延期を発表しておりましたが、この度9月11日(金)に公開することが決定いたしました!

今回のしんちゃんの舞台の始まりは、地上のラクガキをエネルギーに浮かぶ王国・ラクガキングダム。ところが地上では時代の流れかめっきりラクガキが減り、王国は崩壊の危機に直面していた。「ラクガキングダム」の王国軍は国の命運をかけて無理やり人間にラクガキをさせる作戦「ウキウキカキカキ作戦」を決行し地上への進撃を開始!その下にはなんとしんのすけたちが暮らす春日部が…!!

しんのすけはひょんなことから手に入れた、描いたものが実現する“ミラクルクレヨン”で描いた“ほぼ四人の勇者”たちと共に、無事春日部を救うことができるのか!?

毎年豪華なアーティストが主題歌を担当することで注目を集めている本シリーズの記念すべき2020年楽曲は、歴史にちなんだユーモア溢れる楽曲を生み出し役者など多方面な活躍を見せるエンターテイナーであるレキシさんに決定しています。

また、一時販売を取りやめていた劇場前売券を8月7日(金)より再販売致します!前売券購入者特典は、“ウキウキカキカキ♪オラがクレヨンしんちゃん!”帽子の部分が赤いクレヨンになっていて、思わずラクガキしたくなる特典です!

公開を楽しみにして下さっている方々に向け、しんちゃんと救いのヒーロー・ぶりぶりざえもん京極監督よりコメントも到着いたしました!

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

京極尚彦監督コメント

私は映画が大好きです。子供の頃、映画館に行くとワクワクしたのを覚えています。でも、一瞬で映画館の存在を遠く感じてしまうような状況が生まれてしまいました。

今作は、しんちゃんと新たな仲間たちとの出会いが織りなす明るく楽しい冒険活劇です。思いっきり笑ってハラハラドキドキして、少しホロリとくる場面もあったりなかったり・・・!?

難しい事なんて考えなくていい、とにかく夢がいっぱいでワクワクする映画を作りたい。そうした気持ちがラクガキングダムという作品
を生んでくれました。今はただただ、この映画を一人でも多くの人に見て欲しいです。

公開の瞬間を、私を始めスタッフ一同、しんのすけたちと一緒に、お待ちしております!

野原しんのすけコメント

おマタ〜!

オラの最新映画が、ついに公開されるゾ!今作でなんと28作目!

それにしても、これまでいろいろありましたな〜。過去や未来にタイムスリップしたり、温泉でワクワクしたり、ジャングルではお空飛んじゃって、世界中あちこち行きましたな〜。オラってまだ5歳なのに、映画映えしちゃうタイプなんだよね、あは〜。

9月11日からはじまるオラたちほぼ四人の勇者のだいぼーけん!

みんなまっててクレヨ〜ン!!じゃっ。

ぶりぶりざえもんコメント

ふふっ…!ついに…ついに!この日がやって来た!待たせたな。私の名は、救いのヒーロー・ぶりぶりざえもん!!

いいかお前たち、私が主役として活躍する超大作、みる覚悟は出来ているんだろうな!?んんん?ちょっと待て、ほぼ四人の勇者?主役は私だけだろ!ふざけるなーっ!ぶぅ、取り乱してすまない。

皆の者!私の銀幕復帰作、しかと見届けよ!!

笑いと感動の渦に巻き込むラクガキパニックムービーが、満を持して再始動致します!!

9月11日(金)より全国東宝系にて公開!みにきてクレヨ~ン


原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:京極尚彦『ラブライブ!』「宝石の国」 ★脚本:高田亮『婚前特急』『そこのみにて光輝く』・京極尚彦
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADKエモーションズ・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、神谷浩史
声の特別出演:山田裕貴、りんごちゃん
ラクガキ応援大使:きゃりーぱみゅぱみゅ
主題歌:レキシ「ギガアイシテル」(ビクターエンタテインメント)
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
公式サイト: http://www.shinchan-movie.com/

友だち追加

コメント

注目映画

  1. ぶあいそうな手紙,画像
    人間、最後の最後までわからない。 「手紙の代読と代筆」からストーリーが動きだす。 可笑しくて温か…
  2. 君が世界のはじまり,画像
    ブルーハーツの名曲が劇中歌に! 高校生たちの言葉にできない心の叫びが溢れ出す 映画『君が世界のは…
  3. 海辺の映画館,画像
    “ねぇ、映画で僕らの未来変えて見ようよ――” 映画『海辺の映画館―キネマの玉手箱』 1938年広…
  4. 海底47m 古代マヤの死の迷宮,画像
    神秘の海底マヤ遺跡の罠 盲目のサメ 洞窟崩落 消えた出口 潮流トラップ 500 年ぶりの生贄は、…
  5. WEB用_コンフィデンスマンJP プリンセス編
    今度のオサカナは史上ダントツ最大!? 資産10兆円のシンガポールのウルトラスーパーリッチ! 映画…
  6. WAR ウォー!!,画像
    『サーホー』を抜いて2019年、インド国内興行収入第1位!! 全米をはじめ、世界30ヶ国で大ヒット…
  7. ライド・ライク・ア・ガール,画像
    前人未到の栄冠を手にした女性騎手の努力と挫折を重ねた半生を描く 映画『ライド・ライク・ア・ガール』…

アナ雪2!最高のエンタメを自宅で!

4月22日(水)からレンタル配信スタート!

主題歌
「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」

新着コメント

ページ上部へ戻る