映画『小さなバイキング ビッケ』

※この映画はまだ評価がありません。

“夢を抱く”あなたにエールを贈る
美しく神秘的な“果てしなき大海原”を舞台にした感動のファンタジー

『SING/シング』『怪盗グルーのミニオン大脱走』スタッフの最新作『小さなバイキング ビッケ』が10月2日より公開!


原作はスウェーデンの作家ルーネル・ヨンソンによる児童文学の「小さなバイキング」シリーズ。半世紀に渡り世界130か国以上で愛され続け、日本ではドイツとの共同製作のテレビアニメが1972年から1974年にかけて放送され最高視聴率20.5%を記録、漫画「ONE PIECE」のモチーフにもなった海賊アドベンチャーの金字塔がCGアニメーションで登場!


それは、海賊の息子だが暴力嫌い、小さくて力の弱い少年ビッケの物語。ビッケは魔法の剣の力で黄金に姿を変えられてしまった母を救うために、海賊長の父ハルバルと船員と共に大海原へ――。誰も想像できない夢と希望に満ちた冒険の旅の始まりです。

「SING/シング」で、人は誰でも輝くことが出来るというテーマを数々のヒットソングに乗せて描き、世界中を笑いと感動で包み込んだスタッフが、今度は“夢を信じる勇気”と“家族の絆”をドラマチックに描き出す。“知恵と勇気”、海賊たちとの絆を武器に、ビッケは奇跡を起こすことができるのか…?思いっきり笑って心から泣ける、最高のエンターテイメントが誕生した!

『小さなバイキング ビッケ』予告編映像

伊藤沙莉さん動画メッセージ

伊藤沙莉さんサイン入り、映画『小さなバイキング ビッケ』特製クリアファイルを2名様にプレゼント!

期間
10月2日(金)~10月31日(土)23:59まで

応募方法

① 本ページのコメント欄に本作の感想や伊藤沙莉さんへの応援メッセージを投稿してください。

② ”m-gift@sobal.co.jp”(@を半角に変換)宛てに、タイトル:「ビッケプレゼント応募”投稿時のニックネーム”」をご記載の上、メールをして応募完了となります。

※ご当選者様には編集部から当選のご連絡をさせていただきます。その際、プレゼント発送先のご住所等個人情報をお預かりさせていただきます。

伊藤沙莉,映画『小さなバイキング ビッケ』

あらすじ

ビッケは海賊の長ハルバルの息子。父ハルバルは元気な力持ちだが、どうも頭の回転が鈍く海賊長としては頼りない。
そんな父とは正反対にビッケは小さくて力はないが、知恵は誰にも負けませんでした。ある日、ビッケの母イルバがハルバルたち海賊団の戦利品である「魔法の剣」の力で黄金に姿を変えられてしまいます。

あわてたハルバルは案内役のレイフや船員たちと共に海賊船で、その剣の秘密を解く旅に出発!小さいからとおいてきぼりを食らったビッケはそっと樽に隠れ海賊船に乗り込みます。

様々な困難に遭遇する旅を、ビッケの知恵と仲間の力で乗り越え、やがて辿り着いたのは謎の島。そこには天上界から人間界に追放された悪い神ロキが「魔法の剣」を目当てに待ち受けていました。果たしてビッケたちの運命とは――!?

キャスト

伊藤沙莉(ビッケ)、三宅健太(ハルバル)
前野智昭(レイフ)、和多田美咲(イルビ)
田坂浩樹(スベン)、前田雄(ウローブ)

鷲見昂大(ファクセ)、白井悠介(ゴルム)
神尾晋一郎(ウルメ)、長瀬ユウ(スノーレ)
坂田将吾(チューレ)、矢尾幸子(イルバ)、野津山幸宏(ソー)

監督

エリック・カズ

アニメーター

ティモ・ベルク 『SING/シング』『ペット』『怪盗グルーのミニオン大脱走』

配給:イオンエンターテイメント、AMGエンタテインメント
公式サイト:vic-movie.com
©2019 Studio 100 Animation – Studio 100 Media GmbH – Belvision

10月2日(金)よりイオンシネマ他にて全国公開

「小さなバイキング ビッケ」ポスター

※映画ログ非会員専用

友だち追加

7
コメント

avatar
7 コメント数
0 スレッド数
0 フォロワー数
 
最も反応が多いコメント
最も勢いのあるコメント
7 コメント者数
あだなはビッケタカツキここなギルバートM丸(maui) 最近のコメント
新しい順 古い順
あだなはビッケ
あだなはビッケ

私のこどものころのあだ名はビッケ!とても気に入っていたのでいまでもハンドルネームなどに使っています。伊藤沙莉さんが大好きなビッケ役なんて!と公開をとても楽しみにしていました。テレビアニメのころの絵とはずいぶん違ったのに、とにかく絵が綺麗で沙莉さんの声もすっと入ってきてすぐにのめり込みました。お人形があったら抱きしめたい。ほんとうに可愛いビッケと素敵な映画でした。

0
タカツキ
タカツキ

ようやくようやく観に行けました!!
伊藤沙莉さんの大ファンで、伊藤さんが声優をされるということで絶対に観に行くぞ!と思っていました。児童書やテレビアニメ版を観たことがなかったので、ワクワクしながら観ました。
ビッケが少しずつ一歩ずつ強く成長していく様に胸が熱くなりました。子どもはもちろん大人も楽しめる、そして勇気をもらえる作品だと思います。
そして伊藤さんの声がめちゃくちゃ良かったです!!!伊藤さんが声をされていると知らずに聞いたら分からないくらい、とても自然で驚きました。今後もぜひ声のお仕事をしてほしいです

2+
ここな
ここな

「小さなバイキング ビッケ」を観て大きな勇気をもらいました。小さいながらも一生懸命自分の出来ることを考えていて今のコロナ禍でも今自分には何が出来るだろうといった事をよく考えさせられました。何かを理由に辞めるのではなく出来ることをして少しでも誰かの役に立つことで信頼されマイナスなことでもプラスに変えれることを改めて教えてもらいました。
伊藤沙莉サンの声も本当に素晴らしく演じるのではなくもうビッケそのものであると感じるぐらい少年の声で表現されていてとても感動しました。

2+
ギルバート
ギルバート

伊藤沙莉さんが声優をやるということで観に行きました。海や星空などの映像が綺麗で内容も楽しめました(^^)
沙莉さんの声がとても素敵で、これから声優の仕事でもますます活躍して欲しいと思いました。

1+
M丸(maui)
M丸(maui)

見る前は最初の方は沙莉ちゃんがマイクの前でアフレコしてる姿目に浮かぶと思ったけど、即ビッケでした^_^昔のアニメをリアルタイムで見てたおじさんには懐かしいセリフが出てきて嬉しかったです。お母さんが金にされた時だけママって言ってたけど(あとはお母さん)なんでだったんだろ?小さい子にもっと観てもらってビッケの様に諦めずアイデアを考える力を育てて欲しいと思います。

2+
ビッケだんな
ビッケだんな

子どもの頃に見たビッケの印象とは少し違ったけど、今度のビッケではさいちゃんの声をもっと聞いていたい❗️そう思わせられるあっという間の82分でした🎬声優としてのさいちゃんにはまだまだ伸びしろがあると信じています‼️これからも楽しみに応援しています🎉

2+
ビスケット
ビスケット

昔のアニメを知らない世代ですが面白かったです。
ストーリーも分かりやすいので子どもも楽しめると思います。映像も綺麗だったし、リスにも要注目!
伊藤沙莉さん少年声は初との事でしたがすごく良かったです。俳優と声優の二刀流で頑張って欲しいです!

4+

注目映画

  1. リトル・サブカル・ウォーズ 〜ヴィレヴァン!の逆襲〜
    ハチャメチャで可笑しくて、最高に懐かしい 「名古屋発・笑って泣ける最強の青春ドラマ」が遂に映画化!…
  2. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  3. 画像,ウェン・ムーイエ(文牧野),ニン・ハオ(寧浩),シュー・ジェン(徐崢),ワン・チュエンジュン(王伝君),ジョウ・イーウェイ (周一囲),薬の神じゃない!,映画,中国,金馬奨,主演男優賞
    中国で500億円もの記録的大ヒットを記録! 金馬奨・主演男優賞等の映画賞を受賞! 映画『薬の神じ…
  4. 画像,本気のしるし,森崎ウィン,土村芳
    その女、出会ったことが事故だった-- 深田晃司監督が描く、弱く不器用な男女の転落劇 映画『…
  5. 82年生まれ、キム・ジヨン,画像
    全世界の女性たちが共感 私たちはジヨンの人生を通して違和感と痛みの正体と、未来への希望を知る 映…
  6. 映画『アイヌモシリ』
    ―この世界を、生きる。生きていく 現代を生きる「アイヌ」を映し出した、新しい日本映画が誕生 近年…
  7. 浅田家!,画像
    「一生にあと一枚しか、写真を撮れないとしたら?」 彼が選んだのは、“家族”だった―。 映画『浅田…

DedachiKenta MV完成!

ページ上部へ戻る