長編アニメ映画『君は彼方』予告解禁!豪華声優キャストが舞台の池袋語る

長編アニメ映画『君は彼方』,画像

松本穂香&瀬戸利樹を支える豪華声優キャストが決定!
池袋舞台の長編アニメ映画『君は彼方』

めまぐるしく変化をみせる街・池袋。芸術、映画、そしてマンガ・アニメーションの街として新しさの中に、どこか懐かしいレトロな部分も持ち合わせている地を舞台にした本作。監督・原作・脚本を務めるのは長編劇場アニメーション作品が本作で初となる瀬名快伸。

主人公・澪(みお)を演じるのは、アニメーション初の主役となる注目女優の松本穂香。そして、主人公の幼馴染の新(あらた)には瀬戸利樹を抜擢。その他、不思議な世界に迷い込む澪を助ける謎の少女・菊ちゃん役に早見沙織、澪の友人・円佳役を小倉唯、さらに声優界のレジェンド山寺宏一と大谷育江がヘンテコなガイド・ギーモン役でキャリア初となる2人1役で出演。

夏木マリ、竹中直人、土屋アンナ、仙道敦子、木本武宏(TKO)出演決定

そして、新たに夏木マリ、竹中直人、土屋アンナ、仙道敦子、木本武宏(TKO)の出演が決定した!澪を支える優しい駄菓子屋の森おばあちゃん役に夏木マリ。さらに、<世の境>の番人・殯(もがり)役を竹中直人、怪しい占い師・織夏役に土屋アンナ、澪の母親・宮益沙智役に仙道敦子、忘れ物口の係員役をTKOの木本武宏が担当している!

長編アニメ映画『君は彼方』,画像

今回解禁となる本予告の映像では、澪と新、そして親友の円佳との複雑な思いから物語が始まる。面倒くさいことが苦手な澪は3人の微妙な関係から逃げるように過ごしていたある日、突然事故に遭ってしまう。意識を取り戻した澪が目を開けると、そこはいつもと違う池袋の街並が。不思議な世界<世の境>に迷い込んでしまった澪は、元の世界に戻るために必要な“大切な思い出”を探すことになる。そんな、澪の前に立ちはだかる<世の境>の番人の殯、そしてヘンテコなガイド・ギーモン、果たして澪は新の元に帰れることが出来るのか?そして自分の想いを伝えることができるのか?緻密に表現された池袋の街並み、そして映画初主題歌となるsajiの「瞬間ドラマチック」の音源にのせて、新に対する澪の想いが前面に溢れ出した映像となっている!

併せて、青空と夕景の間から飛び出し、互いを強く抱き寄せながら覚悟の表情を見せる澪と新が印象的な本ポスター画像も解禁。果たして澪は新に自分の想いを伝えることができるのか?本予告も解禁となりますます期待が高まる本作に是非ご期待頂きたい!

豪華キャストが本作舞台の池袋を語るコメント到着!

森おばあちゃん役 :夏木マリ

池袋という街は、私の故郷です。
生まれたのは、びっくりガード近くのぬかりや病院、子供の頃、西武と並んでまだ丸物というデパートがあり、私の遊園地でした、、
高校は、豊島岡女子学園です。内緒ですけど、駅地下でアルバイトしてドラムというジャズ喫茶に出ているGSに差し入れを買ってました!
タカセでのつまみ食いも思い出、今は劇場を通じて夢をいただいています。

殯(もがり)役 :竹中直人

池袋と言うと幼い頃に聴いた青江三奈さんの《池袋の夜》という歌を思い出します。

池袋というと夜が似合う街、大人の街という思いが子供の頃はありました。そして多摩美の学生になってから池袋文芸坐を知り濃い映画通が集まる街というイメージになりました。そして最近、野田秀樹さんのお芝居で池袋の芸術劇場に2ヶ月ほど通っていたので池袋の街の空気にすっかり馴染み、池袋は芸術をこよなく愛する街なのだと深く感じました。そして今回《君は彼方》で描かれる池袋はとても美しくロマンチック。

またもや池袋という街の印象が変わりました。常に変化してゆく池袋…
素敵な夢を持った街なのですね。

織夏(おりか)役 : 土屋アンナ

私は渋谷区生まれ。言わば都会っ子笑。同じ東京でも池袋はまた違った空気の流れだが東京を代表する繁華街だ。
常に多くの人々が行き交い、情報交換し、ファッション、食など最先端を先取りしている場所。
人は刺激的なそんな町で楽しみも苦しみも経験する。だから私にとっての池袋は学びの場所。

宮益 沙智(みやます さち)役 :仙道敦子

私にとって池袋は、様々な劇場があったり、鬼子母神神社の手作り市であったり、文化交流の盛んな街という印象が強くあります。そして、近年益々変化をしていますね。

物語は、壮大なテーマでありながら誰もが一度は感じる大人になる一歩を描いています。
そんな、池袋が舞台になった「君は彼方」、劇場で拝見するのが楽しみです!

忘れ物口 係員役 :木本武宏(TKO)

元々は滅多に行かない場所で、ヤンチャの若者が支配している街のイメージが強かったのですが、今はサブカルやエンタメいえば池袋なイメージですし、何より一番好きなハンバーグ店とサウナ店があるので頻度高く行く街になりました。
とにかく変貌のスピードが目まぐるしい街です。

映画『君は彼方』予告編映像

あらすじ

澪は幼馴染の新の事が気になっているが、気持ちを伝えられず微妙な関係を続けていた。ある日、些細な友人の言葉をきっかけに2人はケンカをしてしまう。澪は何とか仲直りをしようと雨の中を新の元へ向かう途中、交通事故に遭ってしまう。意識を取り戻した澪が目を開けると、そこには不思議な世界が広がっていた。そこで出会ったヘンテコなガイド・ギーモンと謎の女の子・菊ちゃんと共に、澪は新の元に帰るための唯一の手段、大切な思い出の中の“忘れ物”を辿ることとなる。

声優キャスト

松本穂香 瀬戸利樹
土屋アンナ 早見沙織 /山寺宏一 大谷育江 /木本武宏(TKO) 瀬名快伸 /小倉唯  仙道敦子
竹中直人 夏木マリ

監督・原作・脚本

瀬名快伸

主題歌

『瞬間ドラマチック』/saji(キングレコード)

配給:エレファントハウス、ラビットハウス
公式HP:http://www.kimikana.jp/
©「君は彼方」製作委員会

11月27日(金)TOHOシネマズ池袋ほか全国ロードショー!

友だち追加

コメント

注目映画

  1. 82年生まれ、キム・ジヨン,画像
    全世界の女性たちが共感 私たちはジヨンの人生を通して違和感と痛みの正体と、未来への希望を知る 映…
  2. 映画『アイヌモシリ』
    ―この世界を、生きる。生きていく 現代を生きる「アイヌ」を映し出した、新しい日本映画が誕生 近年…
  3. 画像,ウェン・ムーイエ(文牧野),ニン・ハオ(寧浩),シュー・ジェン(徐崢),ワン・チュエンジュン(王伝君),ジョウ・イーウェイ (周一囲),薬の神じゃない!,映画,中国,金馬奨,主演男優賞
    中国で500億円もの記録的大ヒットを記録! 金馬奨・主演男優賞等の映画賞を受賞! 映画『薬の神じ…
  4. リトル・サブカル・ウォーズ 〜ヴィレヴァン!の逆襲〜
    ハチャメチャで可笑しくて、最高に懐かしい 「名古屋発・笑って泣ける最強の青春ドラマ」が遂に映画化!…
  5. 映画「クローゼット」
    孤独を抱え、SOSを出せない⼤⼈たちの必⾒ドラマ 「私の人生、もう詰んだ!」若い女性が歌舞伎町…
  6. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  7. 画像,本気のしるし,森崎ウィン,土村芳
    その女、出会ったことが事故だった-- 深田晃司監督が描く、弱く不器用な男女の転落劇 映画『…

DedachiKenta MV完成!

ページ上部へ戻る