映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編,画像
※この映画はまだ評価がありません。

果てなく続く
無限の夢の中へ―
映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

「鬼滅の刃」はシリーズ累計発行部数4,000万部を突破した人気漫画。昨年待望のTVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、アニメ放映終了後も日本中だけにとどまらず、世界各地から熱い視線が注がれている。
昨年9月末にTVアニメ最終話「新たなる任務」が放送され、“竈門炭治郎 立志編”の物語が幕を閉じ、主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)とその仲間たちが映画の舞台となる“無限列車”に乗り込むシーンで終了した。本作はその最終話から繋がる物語になっている。
炭治郎たちが任された新しい任務は、炎柱:煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)とともに短期間のうちに40名以上の行方不明者を出しているという“無限列車”の捜索。先に送りこまれた仲間の剣士も全員消息を絶ったという謎の多い事件だ。解禁された予告編では、無限列車が漆黒の闇の中を不気味に疾走するシーンから始まる。「ねんねんころりん、こんころりん・・・」奇妙な子守唄の主は本作で最大の敵となる“鬼”魘夢(下弦の壱)だ。「もう目覚めることはできないよ」と意味深な言葉を残す・・・。炭治郎たちの目の前に立ちはだかる特殊な能力を持つ下弦の壱。無事に鬼を倒し、行方不明になった人たちを救うことはできるのだろうか?そして「切るべきものは・・・目覚めるために」と炭治郎の残したこの言葉の意味とは・・・?TVアニメの最終話以来、姿をみせた“鬼”魘夢(下弦の壱)をはじめ、お馴染みのコミカルな演出、大きな意味を持つであろう炭治郎とその家族の様子など、瞬きも惜しいほどの新シーンの連続!アニメーション制作はTV放映に続き、ufotableが手掛けており、本編完成を大いに期待したい。
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編,画像

あらすじ・ストーリー

蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、《無限列車》に到着する。
そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明になっているという。
禰豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である《柱》のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く《無限列車》の中で、鬼と立ち向かうのだった。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』予告動画

公式HP

https://kimetsu.comTwitter

キャスト

竈門炭治郎(かまど・たんじろう):花江夏樹
竈門禰豆子(かまど・ねずこ):鬼頭明里
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ):下野紘
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ):松岡禎丞
煉󠄁獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう):日野聡
魘夢(下弦の壱)(えんむ・かげんのいち):平川大輔

映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』作品情報

監督:外崎春雄
原作:吾峠呼世晴(ことうげ こよはる)(集英社ジャンプ コミックス刊連載)
キャラクターデザイン・総作画監督:松島晃/脚本制作:ufotable/サブキャラクターデザイン:佐藤美幸・梶山庸子・菊池美花/プロップデザイン:小山将治/コンセプトアート:衛藤功二・矢中勝・樺澤侑里/撮影監督:寺尾優一/3D監督:西脇一樹/色彩設計:大前祐子/編集:神野学/音楽:梶浦由記・椎名豪/アニメーション制作:ufotable/配給:東宝・アニプレックス/©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

◆入場者特典『鬼滅の刃 煉󠄁獄零巻』に続き、特製ぬり絵をプレゼント!

先日発表された鬼滅の刃 煉󠄁獄零巻』に続き、原作者・吾峠呼世晴先生のイラストを使用したぬり絵が、全国合計250万名様限定へのプレゼントに決定!絵柄は全部で2種類(両面1枚)。主要キャラクターの竈門炭治郎(かまど・たんじろう)竈門禰󠄀豆子(かまど・ねずこ)、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)ら4人が描かれた可愛らしい仕上がりになっています。
また塗り絵には、「まだまだおうちで過ごす時間も多いので、ぬり絵を楽しんでいただければと思います!帰ったら手洗いうがいを忘れないようにしてくださいね。」と原作者からのコメントも入っており、お子様をはじめ、たくさんの方に遊んで欲しいという思いの込められたぬり絵になっています。そして今回、多くの人にいち早く楽しんで欲しいという思いもあり、10月12日(月)21時より公式HPにて先行配布も急遽決定しました。是非ダウンロードしてお楽しみください。

【特性ぬり絵概要】
「鬼滅の刃」の原作者・吾峠呼世晴先生のイラストを使用したぬり絵。
炭治郎・禰󠄀豆子・善逸・伊之助が描かれた全2種(両面1枚)。
10月16日(金)の初日から上映館にて配布のほか、公開日に先んじて、12日21時より公式HPにてダウンロードが可能となります。
ダウンロードページhttps://kimetsu.com/anime/special/coloring/

*『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』上映館で、本作をご鑑賞されたお客様、お一人様につき1枚、全国合計250万名様限定のプレゼントとなります。
*劇場により数に限りがありますので、プレゼント終了の際はご了承ください。
*プレゼントは非売品です。転売はご遠慮ください。

10月16日(金)全国公開
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編,画像

※映画ログ非会員専用

友だち追加

2
コメント

avatar
2 コメント数
0 スレッド数
0 フォロワー数
 
最も反応が多いコメント
最も勢いのあるコメント
2 コメント者数
nomuraクリスタル 最近のコメント
新しい順 古い順
nomura
nomura

煉󠄁獄さんのお母さんが「杏寿郎、なぜあなたが他の人よりも優れ(た身体を授かり?)ているのか分かりますか?」と尋ねたシーンが一番好きです。「それは、弱きものを助けるためであって、決して私利私欲を満足させるためにあるものではありません」
原作者・吾峠呼さんの想いが込められているんだろうな。

+1
クリスタル
クリスタル

電車の汽笛がかっこよかった。電車に乗った時に騒いだところが子供らしかった。私も小学校のころ電車に乗った時みんなで騒いだ。懐かしかった。その頃は、みんなと一緒に怒られた。今は、怒る人がいないのが寂しいと感じがした。
電車の中で戦いが起きるなんて何かかっこいいと思った。バトルの時のピアノ伴奏が何とも言えない興奮を掻き立てる。体に力が漲ってくる感じがした。心臓がドキドキした。
切符を切る駅員が寂しそうだった。何か嫌な予感がした。
電車の中で出てくる鬼は、心理学の先生かと思った。人間の睡眠作用にやたら詳しかった。鬼じゃなくて大学の教授になるべきだと思った。
ところどころで聞こえる演奏が涙を誘う感じがした。
もっと早くに見に行けばよかった。
電車に乗った戦士たちが鬼に全員眠らされるのだが何とか起きて戦うのがかっこいいと思った。私ならそのまま寝てしまうだろう。一生目覚めないと思う。
鬼が朝日が苦手なら朝戦えばよかったと感じた。

+3

注目映画

  1. 海辺の彼女たち,画像
    サンセバスチャン国際映画祭、東京国際映画祭で賞賛! 圧巻のリアリズムで描く、在日ベトナム人女性の覚…
  2. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  3. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  4. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  5. 列島制覇-非道のうさぎ-,画像
    内田英治監督最新作 極道か?!合唱道か?! 服役を終えた伝説のヤクザが 二つの狭間で揺れ動く!…
  6. ⾝⻑差 15 メートルの恋 コミック『⼈形の国』『BLAME!』など、世界各国から⾼い評価を受けて…
  7. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る