映画『美少女戦士セーラームーンEternal』

美少女戦士セーラームーンEternal
メディフィット定期の商品概要はこちら
※この映画はまだ評価がありません。

女の子が華麗に変身!“愛と戦いの物語”

1991年12月「なかよし」で連載開始、翌92年にはTVアニメの放送も始まる。少女漫画原作のきらびやかさに加え、神秘的で大人びたストーリーは、瞬く間に子どもたちの心を掴み、夢中にさせた。単行本の累計発行部数は2000万部を突破。5年に渡って放送されたTVアニメの最高視聴率は16.3%!まさに社会現象ともいえる人気を博した。日本での放送が終了した後も、世界約40か国で出版、放送され、全世界で熱狂的に愛された「美少女戦士セーラームーン」は漫画・アニメ史にその名を刻んでいる。

作品が終了してもなお、止まぬファンの声に背中を押されるように、作品誕生20周年の2012年この国民的タイトルが再始動する。ミュージカル公演再開、ファンクラブ開設、原画やアニメ資料でその世界観を完全再現し六本木ヒルズに約30万人以上を動員した「美少女戦士セーラームーン展」の開催、世界初のオフィシャルショップ「セーラームーンストア」の開店、USJとのコラボアトラクション――。
美少女戦士セーラームーンEternal
アニメでは待望の「美少女戦士セーラームーンCrystal」シリーズがスタート! 武内直子の原作を最も忠実に、物語の深層を描く新作アニメーションとして発表され、’14年からWEBでの配信、地上波放送を開始した。
そして作品誕生25周年を超えた2017年―――遂に、劇場版最新作の製作が決定。

武内直子を総監修に迎え、監督は今千秋、音楽は高梨康治が担当。更に、キャラクターデザインを手掛けるのは、90年代TVアニメシリーズでもデザイン・作画監督を務めた只野和子。その豪華な顔ぶれが発表されると共に、期待に胸を膨らませるファンの声は世界中を駆け巡った!
また、本作でゲスト声優を務めるのは、自身も幼いころから作品の大ファンであったと公言する渡辺直美と菜々緒。豪華共演も本作の大きな見どころの一つだ。
25年ぶりの劇場版最新作のテーマは「夢」。
美少女戦士セーラームーンEternal
戦士として、1人の人間として、様々なことに悩み、迷い、成長するセーラー戦士たちの姿と、ちびうさとエリオスの淡い初恋が描かれる原作4期<デッド・ムーン>編を前後編2部作で映画化!セーラームーンアニメの「夢」のかたちが、スクリーンに甦る。

あの頃、「美少女戦士セーラームーン」に夢中になった全ての人へ。
そして、今「夢」と向き合う全ての人たちへ。
―――25年の時を経て。
月の光に導かれ、わたしたちはまた「セーラームーン」とめぐりあう。
美少女戦士セーラームーンEternal

『美少女戦士セーラームーンEternal』本予告映像

あらすじ

桜舞う4月、街は今世紀最大の<皆既日食>でお祭りムード。
新月が太陽を覆い隠し、次第に薄暗くなっていく中、うさぎとちびうさは自らに助けを求める<ペガサス・エリオス>と出会う。ゴールデンクリスタルの封印を解く、選ばれたる“乙女”を探しているというエリオスは、ある日ちびうさの夢に現れ、「力を貸してほしい」と告げるのだった。

時を同じくして、街には<デッド・ムーンサーカス>と名乗る謎のサーカス団が現れる。彼らの狙いは、悪夢の化身レムレスをばらまき、「幻の銀水晶」を手に入れて、月と地球を支配し、やがて宇宙までも支配しようと目論んでいた。

“乙女”と呼ばれ、自らを必要としてくれるエリオスに淡い恋心を抱くちびうさ。
自分はうさぎの足手まといなのではと苦悩する衛と、自分のせいで衛を危険な目にばかり合わせてしまうと思い悩むうさぎ。そして、戦いの中で次第に露わになる「夢」と「使命」。

―――今、時を超えた壮大な「夢」の物語が幕を開ける。

キャスト

三石琴乃 金元寿子 佐藤利奈 小清水亜美
伊藤 静 福圓美里 野島健児

皆川純子 大原さやか 前田 愛 藤井ゆきよ
広橋 涼 村田太志 中川翔子 松岡禎丞
渡辺直美 菜々緒

監督

今 千秋

原作・総監修

武内直子「美少女戦士セーラームーン」(講談社刊)

脚本

筆安一幸

主題歌

ももいろクローバーZ
with セーラームーン&セーラーマーキュリー&セーラーマーズ&セーラージュピター&セーラーヴィーナス
「月色Chainon」EVIL LINE RECORDS

配給:東映
公式HP:sailormoon-movie.jp
(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」 製作委員会

2021年 二部作連続公開! 《前編》2021年1月8日(金)  《後編》2021年2月11日(木・祝)

美少女戦士セーラームーンEternal

※映画ログ非会員専用

友だち追加

1
コメント

avatar
1 コメント数
0 スレッド数
0 フォロワー数
 
最も反応が多いコメント
最も勢いのあるコメント
1 コメント者数
クリスタル 最近のコメント
新しい順 古い順
クリスタル
クリスタル

町を支配するデッド・ムーンサーカスがみんなの明るい夢を取り上げて悪夢にかえて街を支配する。どこかにある銀水晶を奪い世界と宇宙を支配する。それをセーラー戦士が止める話。

テレビアニメでやっていた美少女戦士セーラームーンから25年も経ってしまっていて驚いた。映画セーラームーンを観て懐かしい感じがした。しかも、セーラームーンエターナルなんてちょっとかっこいい感じがした。

泣き虫の月のうさぎが高校生でスーパーセーラームーンになって戦士たちも一人前の戦士でワクワクした。カラスがガーガー騒いで嫌な予感を戦士たちに教えてくれたこと、嫌われ者のカラスが出来事を伝えたのに驚いた。カラスって予知能力があるのかな。

変身の時の音楽が興奮する音楽だった。ちびうさが敵のせいで大きくなったのには驚いた。敵の罠にやすやすとひっかかってしまう所がセーラー戦士らしかった。何度も危ない目にあって夢から覚めるところがドキドキした。
デッド・ムーンの仕掛けたオーディションの罠にひっかかってスーパーセーラームーンのエネルギーが吸収されてしまうところでもう終わりだと思った。セーラー戦士が歌手を目指すのかなと思った。女性がオーディションに弱いのかなと思った。デッド・ムーンサーカスがお仕置きされるところが面白かった。夢に出てくるユニコーンが寂しそうだった。

0

注目映画

  1. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  2. 今最も旬な俳優・藤原季節主演✖業界大注目の新鋭・内山拓也監督による20年代の青春映画 誰の心の中に…
  3. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  4. この世界に残されて,画像
    2020年米アカデミー賞® 国際長編映画賞ショートリスト選出! ハンガリー映画批評家賞3部門受賞…
  5. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  6. 映画,レディ・トゥ・レディ,画像
    社交ダンスでエール届ける! 笑いと興奮のダンス・エンターテインメント もう一度踊る!何度でも踊る…
  7. ミセス・ノイズィ
    ささいなすれ違いから生まれた隣人同士の対立が マスコミやネット社会を巻き込んで大事件に… 今、あ…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る