画像,銀魂
メディフィット定期の商品概要はこちら
※この映画はまだ評価がありません。

銀魂 THE FINAL2021 年1 月より開始されるTV 放送版に先がけ
『特別上映版』が2020 年12 月25 日(金)より期間限定上映!!

侍(オレたち)の魂をかけた、最後のバカ騒ぎがはじまる!
原作のラストをベースにしたストーリーで放つ、シリーズ史上最高&最強スケールの映画「銀魂THE FINAL 」!

原作者・空知英秋 の 全面協力 の下 、笑いも涙も超・限・界・突・破・した衝撃の最終章は、人気キャラ総登場×超ド級アクション×涙の友情!もちろん禁断のギャグもテンコ盛り で贈る、銀魂ファン必見の最終総決算 超大作 となっている 。

画像,銀魂

原作者・空知英秋が全面協力!
劇場版アニメが公開される度に原作者として協力してきた空知英秋だが、“最終章”と銘打たれた本作では史上最大級の全面協力が実現 。連載を終えて力尽きた…と思いきや、まずは 劇場版の ティザー イラスト を描き下ろし!桜舞い散る中、万事屋と仲間たち、ライバルたちが一堂に会する、 少し 寂しくもあたたかいイラストがお披露目されるや、ファンからの大反響が巻き起こった。さらに入場者特典用の イラストを描き下ろし !こちらはあらゆる ジャンプ ヒット作にすぐさま乗っかる 銀魂流 の得意技、今乗るしかないビッグウェーブ「鬼滅の刃」 の描き下ろしが発表されたばかり!空知の 「 全集中・ゴリラ の呼吸 」 にファンの期待と大注目が集まっている。 そして、ここまでくれば本編への 参加 にも期待がかかる! 作品と共にその キャラクター も愛されている空知英秋。まだまだファンを 驚かせる お楽しみが予定されている 。 乞うご期待!

画像,銀魂

終わる終わる詐欺 でも話題沸騰!
2003年 12 月 に週刊少年ジャンプ (集英社刊 にて連載開始。その後 、映像化や 小説版など 各種 メディアミックスでも大ヒット。 原作の終盤では、終わりそうで終わらない、 通称 終わる終わる詐欺 を繰り返し 、 ファンを呆れさせ (安心させ?)てきた。 2018 年に週刊少年ジャンプでの本誌連載を カッコよく 終える…はずが 全く 完結せず、 増刊である ジャンプ G IGA へ移行。 その後もなんやかんやあって 、 漫画連載は 2019 年 6 月に 堂々 完結となった。その顛末はコミックス最終 77 巻で詳細が明かされ、最後まで 己を貫き 描き遂げた作家と 、 振り回され て地獄を見た 編集者たちとのやりとりはまさに「銀魂」を地で行く面白さとなっている。原作完結、TV アニメ の 終了からすでに 2 年が経過していたにもかかわらず、 2020 年 8 月に公開日が告知されると同時に Twitter では、 「 銀魂ザファイナル 」 がトレンド入りし 話題沸騰 !アニメ銀魂公式 Twitter の 特報ツイート は累計 10 万RT を超えるなど大きな反響を呼び、 「待ってました!」 「 楽しみだけど終わってほしくない!」いうファンの声で溢れかえった。

画像,銀魂

映像化作品はすべて大ヒット!銀魂ファンが大増加!
一方、2006 年 スタートの T V アニメは 豪華声優陣が結集し、 ギリギリのギャグとシリアスなカッコよさが共存する面白さで瞬く間に大人気に。 2010 年に 「 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 」が 公開 されると全国 の 劇場で初日はほぼ全回満席、初日 2日間で動員 は 16 万人 に達し、興行収入 10.7 億円の大ヒットとなった。続く 「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ 」は2013 年 公開、初日 2 日間で動員 22 万人 。興行収入は 17 億円 。それに輪をかけて話題となったのが 2017 年公開の実写版「銀魂」で、豪華キャストを配した第 1 弾は興行収入 38.4 億円 、第 2 弾『銀魂 2 掟は破るためにこそある』 も 37 億円を叩き出す大ヒットとなった。
常にファンを増やし続けてきた「銀魂」だったが、2017~2018年にかけて放送されたTVアニメ「銀魂」第44期をもって、いったんアニメ化は終了していたものの、ファンの熱い期待に応え、2019年3月に「完全新作」の制作を発表。2019年8月にはそれが「劇場版」であることが発表され、今か今かとファンは待ち続けていた。。

画像,銀魂

ファン待望!オールスターキャストによる「銀魂」最終章が映像化!
そして2020年。コロナ禍で粛々と制作が進められてきた映画「銀魂 THE FINAL」。原作をベースにしたストーリーの中で、これまでに「銀魂」に登場した無数の人気キャラたちが激闘を繰り広げるという、最終章ならではの必見作となっている。万事屋を営む銀時、新八、神楽、、神楽、はじめ、桂、高杉、そして真選組らオールスターキャストで挑む本作は、最大にして最強のラスボス・虚<うつろ>との、地球の命運をかけた死闘が展開。杉田智和、阪口大助、釘宮理恵、釘宮理恵をはじめとする超人気声優陣が、「銀魂」本当のラストに再結集し、これまでの思いを込めた名演で魅せる。また、最大の敵・虚役は山寺宏一が演じ、銀時たちの師匠・吉田松陽と非道の魔人・虚の二役で、凄みのある名演を披露する。

画像,銀魂

「銀魂」最終章に魂を注ぎ込んだスタッフと主題歌アーティスト
アニメ制作にも多大な影響を及ぼした昨今の状況。密を避けるために声優陣は少人数での収録になるなど、本作の制作も様々な制約を余儀なくされた。しかしこの 厳しい 状況下でも、「銀魂」 の ラスト を ファンに届けるという一念で、 完成までこぎ着けたスタッフ。 今回は 劇場版アニメ用にキャラクター デザイン も一新され、ファンの期待も大きくなっている。監督・脚本にはT V シリーズで監督として「銀魂」を作り続けてきた宮脇千鶴。また、宮脇の先代として同じく T V シリーズ「銀魂」監督を担当してきた藤田陽一を監修に迎え、「銀魂」テイストを最後まで 存分に堪能してもらえる、銀魂愛溢れる布陣が結集 した 。主題歌は、これまで「銀魂」主題歌を何度も担当し、ファンの熱い気持ちを支えてきた SPYAIR と DOESが、最後の最後まで「銀魂」にエールを送り続ける。

初見でも大ファンでも日本全国、誰でも絶対楽しめる超安心設計でお送りします!
長きにわたる「銀魂」の集大成となる本作だが、初見の不安を持つ鑑賞者や、ストーリーを追えていないファンにも 完全対応!たとえここで初めて「銀魂」を知る人でも全く問題なくこれまでのストーリーがよくわかる、安心設計のシナリオ となっているが、スタッフの斬新かつまさに銀魂らしいアイディアが詰まっているので超必見 。超シリアスなストーリーと、危険すぎるギャグが次々繰り出され、爆笑のオンパレードと涙の名シーンがどこを斬っても満載 となっている。 全スタッフ&キャストが 最後に 放つ、 本気の総決算 が 映画「銀魂 THE FINAL 」 。 笑いも涙も限界突破! 日本中を元気にする極彩色の大花火に、どうぞご期待ください。

あらすじ・ストーリー

俺の護りたかったもんは、全部ここにある――。
地球滅亡までのカウントダウン!全員共闘で奪われた江戸を取り戻す!

宇宙からの襲撃を受け、最悪の事態となった地球を救うために奔走する万事屋。かつての盟友である銀時、高杉、桂はそれぞれの想いを胸にひた走る。だが彼らの前に立ちはだかったのは、あまりにも哀しい絆を持つ人物……銀時たちを教え導いた師匠・吉田松陽の別人格、虚(うつろ)だった――。 星の生命力“アルタナ”のエネルギーで生まれ 、 長い年月をかけて生まれ変わりを繰り返してきた不老不死の化け物 、 最後にして最大の敵 ・虚は 、自らの命を終わらせるため、地球を丸ごと道連れにしようとしていた。虚の野望を阻止し、師匠・松陽の悲願を胸に戦い続ける 銀時たちを援護するため、新八、神楽、真選組、かぶき町の面々、かつての敵までもが参戦する!巨大化してゆく虚の力。己の命をかけて対峙する高杉。ぼろぼろになった銀時が最後に見たものとは…!銀時は果たして、すべてを終わらせることができるのか…!

『銀魂 THE FINAL』予告動画

公式HP

gintamamovie.jp

Twitter :@gintamamovie

作品情報

■原作:空知英秋(集英社ジャンプコミックス刊)

■監督/脚本:宮脇千鶴

■監修:藤田陽一

■声の出演:杉田智和、阪口大助、釘宮理恵 ほか

■アニメーション制作:BN Pictures

■配給:ワーナー・ブラザース映画

■コピーライト:©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

2021年1月8日(金)映画館でバカ騒ぎを見届けろ!

画像,銀魂
画像,銀魂

※映画ログ非会員専用

友だち追加

コメント

注目映画

  1. この世界に残されて,画像
    2020年米アカデミー賞® 国際長編映画賞ショートリスト選出! ハンガリー映画批評家賞3部門受賞…
  2. 画像,声優夫婦の甘くない生活
    スター洋画声優だった夫婦の第2の人生は、アブない冒険、イケない出会いの連続!? いつも側にいるあの…
  3. 映画,レディ・トゥ・レディ,画像
    社交ダンスでエール届ける! 笑いと興奮のダンス・エンターテインメント もう一度踊る!何度でも踊る…
  4. 画像,天外者(てんがらもん)
    時代を超え、志は未来に生き続ける― 日本の未来を切り開いた“五代友厚”の物語を映画化! 三浦春馬…
  5. 今最も旬な俳優・藤原季節主演✖業界大注目の新鋭・内山拓也監督による20年代の青春映画 誰の心の中に…
  6. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  7. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る