貴重メイキング映像到着!Netflix映画『ブライト:サムライソウル』

貴重メイキング映像到着!Netflix映画『ブライト:サムライソウル』

イシグロキョウヘイ監督も驚愕!
360度どこへカメラを向けてもOK、京都の町まるごと再現!

世界最大級のオンラインストリーミングサービスを提供するNetflixは、ウィル・スミス主演のハリウッド大作実写映画『ブライト』のスピンオフアニメ、Netflix映画『ブライト:サムライソウル』が、Netflixにて全世界独占配信中です。

幕末の日本を舞台に、浪人のイゾウ、オークのライデン、エルフの少女ソーニャの3人が運命的に出会い、最凶の敵と対峙し試練を乗り越えていく物語。キャストには、狂言師として活躍し声優に初挑戦する野村裕基、平川大輔、若山詩音をはじめ、野村と同じく声優初挑戦の世界的アーティストMIYAVI、実力派声優の坂本真綾、津田健次郎、茶風林、宮野真守、鈴村健一ら、豪華なメンバーが集結。

イシグロキョウヘイ監督がこだわった、新版画からインスピレーションを得た映像表現と3DCGの技術と重なり合った新感覚のアニメーションとしても話題になっている。

スペシャルメイキング映像が解禁!

映像では、”新感覚アニメーション”と言われている本作の制作過程を公開。物語冒頭の舞台となっている京都については、イシグロが「京都の街を全部作っている。黒澤明監督みたいなもので、引き出しの中にも薬を全部入れている、というような。どこにカメラを振っても大丈夫なようになっている点に、(制作会社の)アレクトのスタッフの根性を見た」と話すように、イシグロも驚愕の”京都の町まるごと再現”が行わていた!

アレクトのCGスーパーバイザー安保英樹は「モーションキャプチャのアクターさんの演技ありきというところをベースに進めていたため、監督がカメラを決めやすいようにモデルを全体的に広く作っておかないといけない点が少し苦労した」とモデルづくりについて明かす。

また、イシグロは「Netflixは全世界に向けて作品を作っているから、この作品を日本で作る意味について意識し、日本の歴史を辿ることに合点がいった」と本作の舞台や物語が持つ意味について話しており、京都の夜の街、住まう人々の姿、合戦、楼閣の調度品など細部まで作り込んでいく過程も映し出されており、鮮やかな色彩で表現されている世界観を、本編で存分に楽しんでほしい。
ブライト:サムライソウル,画像

声優初挑戦の野村裕基・MIYAVIからコメントも!

本作で声優初挑戦となったイゾウ役の野村裕基、コウケツ役のMIYAVIのコメントも公開。野村は「人類以外の生物たちと人間が共存していく中で、明治維新の中での剣士というものがどうあるべきか、考えさせるような作品」
ブライト:サムライソウル,画像
MIYAVIは「(演じたコウケツは)争いの元になる人物。僕の解釈では、金や権力に魅せられて心奪われた存在。エンターテイメント作品でもあるし、素晴らしいアート作品でもあるので、是非楽しんでほしい」と作品や自分が演じるキャラクターに対するメッセージを寄せている。
ブライト:サムライソウル,画像
ブライト:サムライソウル,画像
激動の時代に巻き込まれ、一緒に旅をすることになったイゾウ、ライデン、そしてソーニャ達の行く手には、いったいどんな試練と運命が待っているのだろうか。Netflix映画『ブライト:サムライソウル』は、現在、Netflixにて全世界独占配信中。

『ブライト:サムライソウル』スペシャルメイキング映像

あらすじ

幕末から明治の狭間。長き江戸の時代は血が流れる代わりに光(ワンドが放つ力)をもって終わりを迎え、新しい時代に向けて変わり始めていた。そんな世界の中で、生きる目的を失った隻眼の浪人「イゾウ」と、人殺しに嫌気が差し、盗賊から足を洗おうとしているオーク「ライデン」の二人は、時を同じくして出会ったエルフの少女「ソーニャ」と彼女が持つ「ワンド」を、北にあるエルフの国に無事送るため、東海道を旅することになる。

三人の行く手を阻むのは、森羅万象すべてを従える「ダークロード」の復活を目指して「ワンド」を手にしようとする謎の組織(インファーニ)。彼らは新政府も巻き込んでイゾウたちから「ワンド」を奪おうとする。
京都から横浜までの東海道を舞台に、イゾウとライデンの「ワンド」を守る旅が始まる。

キャスト

イゾウ: 野村裕基
ライデン:平川大輔
ソーニャ:若山詩音
コウケツ:MIYAVI
千早:坂本真綾
頭目:津田健次郎
ツクヨミ:茶風林
楼主:宮野真守
大久保:鈴村健一

監督

イシグロキョウヘイ

脚本

横手美智子

キャラクターデザイン:山形厚史
アニメーション制作:アレクト

【Netflix (ネットフリックス) 】
Netflix は、190 以上の国や地域で 2 億 900 万世帯の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画などを多くの言語で配信しています。あらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しんでいただけます。また、一人ひとりの好みに合わせた作品をおすすめする独自の機能により、観たい作品が簡単に見つかります。広告や契約期間の拘束は一切ありません。
公式HP:https://www.netflix.com

Netflixにて、全世界独占配信中

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  2. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…
  3. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  4. 『スウィート・シング』日本版ポスター&場面写真解禁
    ⽶インディーズのアイコン、アレクサンダー・ロックウェル監督、25 年ぶりの⽇本劇場公開作 『イン・…
  5. 最高の愛と友情がもたらした、心揺さぶる希望の実話 2015年に「Esquire」誌に掲載され全米雑…
  6. 黄龍の村,画像
    これ、村の決まりやから 山あいを迷った若者たちがたどり着いた見知らぬ村。 かってない驚愕の体験が…
  7. 護られなかった者たちへ,画像,佐藤健
    日本中を衝撃と感動で包み込む ヒューマン・ミステリー 「このミステリーがすごい!」受賞作家・中山…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
関口メンディーさん×小森隼さん昨日より赤く明日より青く』【インタビュー】
ページ上部へ戻る