石頭 映画予告動画キャストとあらすじやストーリーネタバレ「評判・レビュー」
Pocket
LINEで送る

【作品紹介】
ベルリン入選の辛口児童映画
中国の地方の村。10歳のチュー・ホンボーは“石コロ”のあだ名で呼ばれている。ほかの多くの子どもたちと同じく、石コロも都会に出稼ぎに行っている両親と離れて暮らしている。村には老人たちと数人の教師のほかに大人がいない。県の模範児童に選ばれた石コロは、表彰状と新品のサッカーボールを贈られる。古いボールしかない学校に持っていけば汚されてしまうので、石コロは新品のことを秘密にする。

しかし結局バレてしまい、皆にいじめられてしまう。過疎化する地方の町を舞台にした辛口の児童映画である。チャオ・シアン監督は、ワン・シャオシュアイ(『僕は11歳』)らの助監督を経て本作で長編デビューを果たした。ベルリン映画祭ジェネレーション部門に出品され、上海国際映画祭でも話題を呼んだ。

■ 予告編



【監督】
チャオ・シアン

【スタッフ】
監督/脚本:チャオ・シアン
脚本:リウ・ダン
撮影監督:フロリアン・J・E・ジンケ
編集:カオ・シャン
音響/録音:ヤン・シン
プロデューサー/エグゼクティブ・プロデューサー:リウ・ジエ
プロデューサー:ファン・ツォンチェン
プロデューサー:エレン・エリアソフ

【キャスト】
チュー・ホンボー
ツァイ・ジアクン
トン・シュオ
ルオ・シアオラン
イエン・ホンシェン
ウェイ・タオ
フー・グイノン

90分 カラー 北京語 | 2017年 中国

■ 配給

■ 公式HP

■ コピーライト
©3C Films Co., Ltd.





※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※

この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

※映画ログ非会員専用※この映画のあなたの評価は?


コメントは利用できません。

10/20公開『ごっこ』

注目映画

  1. ■イントロダクション 監督:大友啓史×原作:川村元気お金とは?幸せとは?今を生きる人々にその価値観…
  2. ■ イントロダクション 高校一年生の新学期。喋ろうとするたび言葉に詰まってしまう志乃は、自己紹介で…
  3. ■イントロダクション 少女の“恐ろしい力”は封印されたはずだった。 彼女が初めての恋におちるまで…
  4. ■ 伝説の青春映画『あの頃、君を追いかけた』水島浩介役・主演 山田裕貴さんインタビュー https…
  5. ■イントロダクション 1969年、原宿のセントラルアパートに“若松プロダクション”はあった。当時3…
  6. ■イントロダクション 早世の鬼才・小路啓之が遺した家族愛の物語、ついに映画化。 2016年10月…
  7. ■ イントロダクション 今を生きる歓び。誰もが味わえる本当の自由。「人生のバイブル!」多くの読者を…

ツイッター

Facebook




ページ上部へ戻る