杉野遥亮さん&福原遥さん【インタビュー】映画『羊とオオカミの恋と殺人』公開記念

映画『羊とオオカミの恋と殺人』杉野遥亮さん、福原遥さん

杉野遥亮さん&福原遥さん
【インタビュー】
映画『羊とオオカミの恋と殺人』公開記念

映画羊とオオカミの恋と殺人が、いよいよ明日11月29日(金)より公開です。

今回は、本作でW主演を務めた杉野遥亮さん(自殺志願の男子・黒須越郎役)と福原遥さん(殺人鬼の美少女・宮市莉央役)に撮影を振り返っていただくとともに、お互いの演技や今後の目標についてお話を伺いました。

映画『羊とオオカミの恋と殺人』杉野遥亮さん、福原遥さん

―――― 美少女とはいえ殺人鬼が登場し、血しぶきで染まる様なイメージがある本作ですが、最初にこのお話をいただいた時にどう感じられたのか教えていただけますか?

杉野遥亮さん
最初に台本を読んだ時は想像ができなかったです。
どういうストーリーで、軸がどこにあるのかがあまり分かりませんでした。

―――― その後、台本を読まれるにつれてイメージが沸いてきた?

画像,羊とオオカミの恋と殺人

杉野遥亮さん
徐々に(イメージが)沸いてきた感じです。
後は、現場で思ったこと、感じたことももちろんですけど、出来上がった作品を観た時が一番理解できたかもしれないです。

―――― 世間の隅に置かれている登場人物なので、真逆の杉野さんにとってはやりにくかった役柄ではないでしょうか?

杉野遥亮さん
最初はアプローチの仕方というか、想像することも中々難しかったです。

―――― 福原さんはいかがでしょうか?

福原遥さん
ラブコメと聞いていたので、原作を読んだ時に「全然違うじゃない!」と思いましたね(笑)。それこそ過激なシーンが多かったので、これがどう映画で表現されるんだろうって。私も読めなくて、衝撃の方が大きかったです。
同時に自分がどうやってこれを表現できるのか不安が大きくて。

現場に入ったら、それよりもちょっとマイルドにというか、可愛らしい部分も見えたので、作品の雰囲気は崩さないまでも、こういう感じかなっていうのは何となく掴みながら撮影に臨めました。

―――― ほんわかしたラブコメの展開と殺人シーンのコントラストのつけ方に凄く引きつけられました。演じるにあたって意識されたポイントを教えていただけますか?

杉野遥亮さん
監督がおっしゃった「この世界の端っこの人たち」というところでしょうか。

もしかしたら、内面的な部分でどこか似たり寄ったりとか、「親近感」を持てる部分ももちろんありますけど、置かれている状況設定や黒須と宮市さんが経験していることは自分(黒須本人)からは遠ざかっているのかなって思ったりもしました。

ただ、それが見えた時に、自分が感じた「親近感」は、お客さんにそこまで離れたものだと捉えて欲しくないって思いもどこかにありました。役を作り込むというよりは、そこで受け取ったものを自分が表現していくことを着実にやって行こうと思っていました。

―――― 「親近感」ってどんな部分に感じたのでしょうか?

画像,羊とオオカミの恋と殺人

杉野遥亮さん
黒須というキャラクターですかね。親しみ易いんじゃないかなと思います。人に区別、差別つけるような人を宮市さんは好きになったりはしないと思うし。

もちろん最初に黒須なりの絶望というか、底辺からのスタートだったので、そういう状況下っていうのはあったと思いますけど、根底にあるのは(黒須は)柔らかくて明るい人だというところはブレたくないと思ってました。

1

2 3
友だち追加

コメント

注目映画

  1. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  2. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  3. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  4. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  5. 列島制覇-非道のうさぎ-,画像
    内田英治監督最新作 極道か?!合唱道か?! 服役を終えた伝説のヤクザが 二つの狭間で揺れ動く!…
  6. ヤクザと家族 The Family,画像
    日本アカデミー賞6冠『新聞記者』のスタッフが再び集結して挑むテーマは「ヤクザ」 変わりゆく時代の中…
  7. 画像,映画,風の電話,第70回ベルリン国際映画祭,モトーラ世理奈,諏訪敦彦,西島秀俊,西田敏行,三浦友和
    最新情報 ・クラウドファンディング 映画『風の電話』応援プロジェクト(11月28日 23:59まで…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る