原菜乃華さん、相手を試したり信じることができない麻友は意外と共感出来る『胸が鳴るのは君のせい』

映画胸が鳴るのは君のせい,長谷部麻友,原菜乃華,画像

映画『胸が鳴るのは君のせい』
長谷部麻友役・原菜乃華さん動画インタビュー

高校生の“片思い”を描いた映画『胸が鳴るのは君のせいが、6月4日(金)より全国公開します。

浮所飛貴さん演じる転校生の有馬に片思い中の白石聖さん演じるつかさ。親友のように仲のいい2人は周囲からも「絶対に両思い」と囃し立てられ、つかさはついに有馬に告白するもまさかの玉砕。友達として優しく接してくれる有馬に対し、つかさは変わらず思い続けることを決意します。

そんなつかさの前に現れるのが、板垣瑞生さん演じるクラスメイトのモテ男・長谷部泰広と、有馬とはかつて同じ学校だった原菜乃華(はら・なのか)さん演じる元カノの麻友。長谷部はつかさに想いを寄せ、麻友もまた有馬への想いを引きずっているのです。4人を巡る恋の行方は果たして?

映画胸が鳴るのは君のせい,長谷部麻友,原菜乃華,画像

【写真】原菜乃華さんフォト(5枚)

今回は、2018年公開の『無限ファンデーション』では、夢を追い挫折するナノカ役を熱演し、昨年公開された『罪の声』の生島望役で注目を集めている原さんにお話を伺いました。

原さんが演じた麻友はどんな女の子だったのでしょうか?「意外と共感出来る」と語る麻友を演じていた時の気持ちを振り返っていただきました!

【動画】原菜乃華さん動画インタビュー

―― 麻友はライバルであるつかさに意地悪をしてしまうこともありますが、一途な気持ち・想いはつかさと同じですよね。演じてみて麻友は、どんな女の子でしたか?

原菜乃華さん
麻友ちゃんは本当に弱い子だなと思います。寂しいとか、愛されたいという気持ちが凄く強い女の子。だからこそ、相手を試すような行動をしてしまったり、信じられなくなってしまうんじゃないかなと思いました。つかさちゃんの純度100%の真っ直ぐな好きには凄く憧れるけど、“意外と麻友ちゃんに共感出来る人も多いかも”って原作を読ませていただいて感じました。

映画胸が鳴るのは君のせい,長谷部麻友,原菜乃華,画像

映画胸が鳴るのは君のせい,長谷部麻友,原菜乃華,画像

―― 誰しも嫉妬してしまったり、ライバルがいればちょっと意地悪しちゃったり、素直に受け入れられないんですよね。つかさとツーショットのシーンは、思わず二人が打ち解けるというか、共感していましたね。麻友も「私は特別な存在」というところから「私とあなたは一緒だね」みたいな、そういう気持ちになったような気がするんですけど、どんな気持ちだったのですか?

原菜乃華さん
ひたすらにつかさちゃんが羨ましいと思いました。(麻友は)自分のことばかりを考えていて、“認めてほしい”“愛してもらいたい”“○○してほしい”が強いのに、つかさは“してあげたい”という気持ちが凄く大きくて。真っ直ぐに隼人君を好きでいられるつかさに凄く嫉妬もあり、憧れみたいなものは強く感じました。

映画胸が鳴るのは君のせい,長谷部麻友,原菜乃華,画像 映画胸が鳴るのは君のせい,長谷部麻友,原菜乃華,画像

―― つかさみたいになれるんだったらいいですけどね。そういう意味ではずっと憧れであり、観客も自分に置き換えられるのは麻友の方かもしれません。その時の心の置き場所、けじめのつけ方ってどうすればいいんだろう?って。

原菜乃華さん
だって、勝てないですもん(笑)

あんなに真っ直ぐな子がいたら、何を持ってしても絶対に勝ち目がないじゃないですか。だから、ひたすらに羨ましかったんだと思います。つかさちゃんのそういう部分が妬ましいし、羨ましいし、格好いいなって思ってるからこその行動だったのかなって思います。

映画胸が鳴るのは君のせい,長谷部麻友,原菜乃華,画像

―― ちなみに、麻友ちゃんと原さん自身を比べると、どういうところが似ていますか?

原菜乃華さん
ココが似てるみたいなところはないんですけど、やっぱり根底の寂しさとか孤独感は、どちらかと言うとつかさちゃんよりも麻友ちゃんの方に共感しやすいかなと思います。誰しも持ってるものだと思うので、その人間味のあるところが共感出来るポイントでもあり、麻友ちゃんの魅力だと思います。

―― 動画インタビューでは、共演者の浮所さん、白石さん、板垣さんから感じたことや、物語全体を通してとてもカッコよく描かれている“片思い”について等、撮影裏話や原さんが感じる本作の魅力を語っていただきましたので、是非、ご覧ください!

原菜乃華さん動画インタビュー

原菜乃華さん
映画『胸が鳴るのは君のせい』長谷部麻友役を演じさせていただきました原菜乃華です。

この作品は“好き”っていう純粋な気持ちがぶつかり合っていて、“こんな青春したい!”って思える作品ですし、恋愛することに前向きになれるような作品です。

つかさちゃんのひたむきな姿勢にキュンキュンしていただいて、隼人君と長谷部君のキュンキュンポイントも沢山あります。是非、観ていただいて、明るい気持ちになっていただければなと、胸を鳴らしていただければなと思います!

原菜乃華さんフォトギャラリー

映画胸が鳴るのは君のせい,長谷部麻友,原菜乃華,画像 映画胸が鳴るのは君のせい,長谷部麻友,原菜乃華,画像 映画胸が鳴るのは君のせい,長谷部麻友,原菜乃華,画像 映画胸が鳴るのは君のせい,長谷部麻友,原菜乃華,画像 映画胸が鳴るのは君のせい,長谷部麻友,原菜乃華,画像

『胸が鳴るのは君のせい』作品情報

出演:浮所飛貴( 少年/ジャニーズJr.) 白石聖 板垣瑞生 原菜乃華
監督:髙橋洋人
脚本:横田理恵
音楽:KYOHEI(Honey L Days)
主題歌:「虹の中で」美 少年

原作:紺野りさ「胸が鳴るのは君のせい」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)
制作協力:ドリームプラス
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
配給:東映

©2021紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会

6月4日(金)全国ロードショー

友だち追加

コメント

注目映画

  1. ヤクザと家族 The Family,画像
    日本アカデミー賞6冠『新聞記者』のスタッフが再び集結して挑むテーマは「ヤクザ」 変わりゆく時代の中…
  2. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  3. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  4. 映画のさりの島
    “やさしい嘘”が生み出した、おとぎ話のような一瞬の時間 2019年ミニシアターファンの心を捉え大ヒ…
  5. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  6. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  7. ⾝⻑差 15 メートルの恋 コミック『⼈形の国』『BLAME!』など、世界各国から⾼い評価を受けて…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る