カウンセラー
※この映画はまだ評価がありません。

あらすじ

ある心理相談室に勤める心理カウンセラー・倉田真美は、妊娠 6 ヶ月目で産休前最後の出勤日だった。
予定していた最後の相談者を見送ったあと、ある一人の女性・吉高アケミが予約なしでやってくる。
やむなく「相談内容だけでもお聞きしましょうか」と伝えた倉田に、アケミは「……妖怪が見えるんです」と語り始める。
謎めいた彼女の口から語られる暗い物語が、奇妙なことに聞いている倉田を妄想に駆り立て、不安の渦に堕としてゆく……。
カウンセラー

カウンセラー

カウンセラー

■著名人からのコメント

「素晴らしく面白い。
この映画『カウンセラー』は二度観ることをお勧めします。
一度目はサスペンスとエロを愉しむため、二度目は話を知った上で二人の女優の演技合戦と演出を味わうために。なんといっても西山真来さんの凄さ!鈴木睦海さんの魅力!」
大工原正樹(映画監督)

「面白い。現実と妄想が交じり合い、即物的な禍々しさが浮上する感触に、ある時期のロマン・ポランスキーやクロード・シャブロルの映画を思い出しました。映画好きはもとより、恒川光太郎や京極夏彦の小説、妖怪好きの人にもおすすめします」
篠崎誠(映画監督)

「冒頭 2 分半、その日最後の患者の診察を終えたカウンセラーが洗面所で手を洗っていると、その背後にとつぜん「やっぱり、予約とかないとだめですよね」と声がする。びっくりして顔を上げると、鏡には怯えた様子の女性が写っている。ここから、一気に映画に引き込まれる。たった 40 数分の尺にもかかわらず、物語は二転三転四転し、虚と実が交錯した果てに、ついに長いベロを出した妖怪が登場する! ホラーでもスプラッターでもない、正々堂々のスリラー映画だ。」
万田邦敏(映画監督)

「酒井善三監督の新作映画『カウンセラー』見してもらった。単純で的確だからこそ強力な映画の力だけで自我の崩壊が描写されてて、それがめちゃ怖い。ぜーんぜん誤魔化しが無くて潔い怖さ。カットが変われば世界も変わっちゃう。主演のお二人、鈴木睦海さん西山真来さんがまたサイコー。」
大畑創(映画監督)

「西山真来の表情に目を奪われた。カットが切り替わったら、どんな顔をしているのか…恐怖と期待を抱えて観た」
内藤瑛亮(映画監督)


カウンセラー

カウンセラー

カウンセラー

『カウンセラー』予告編映像

キャスト

鈴木睦海、西山真来
田中陸、松本高士、平仁、亀田梨紗、蒲池貴範

監督/脚本

酒井善三

撮影:川口諒太郎
照明:西山竜弘
録音/音響:鈴木万理
製作:百々保之

配給宣伝:Druken Bird
公式HP:drunkenbirdrunning.wixsite.com/counselor

10 月 30 日より下北沢トリウッドにて公開!

※映画ログ非会員専用

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. ⾝⻑差 15 メートルの恋 コミック『⼈形の国』『BLAME!』など、世界各国から⾼い評価を受けて…
  2. “私に得も言われぬ嫉妬心を呼び起こした”――。ポン・ジュノ監督 激賞! 本屋大賞受賞の傑作ベスト…
  3. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  4. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…
  5. GG_coda,画像
    ⼀歩踏み出す勇気が すべてを⼒に変えていく アカデミー賞前哨戦として名高い第79回ゴールデン・グ…
  6. 75歳以上が自らの生死を選択できる<プラン75>。 この架空の制度を媒介に、「生きる」という究極のテ…
  7. 多くのミュージシャンが暮らし、互いに刺激を与えあいながら数々の名曲を生んだウェストコースト・ロックの…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
ディーン・フジオカさん×蒔田彩珠さんPure Japanese』【スペシャルメッセージ】
ページ上部へ戻る