映画『老後の資金がありません!』氷川きよしが歌う、日本中に幸せを運ぶ主題歌 「Happy!」PV映像解禁!
※この映画はまだ評価がありません。

奇跡のコラボ実現!!
天海祐希がバックダンサーで出演?!

日本最強のコメディエンヌであり、デキる女性を体現してきた天海が本作で演じるのは、どこにでもいる普通の主婦!
子育ても落ち着き、老後は安泰のはずだったのに…。親の葬式、子供の派手婚、夫の失職、セレブ姑との同居…あらゆるお金の災難が立て続けに襲ってくる中、悩みもがき奮闘しながらも逆境に立ち向かう!

監督は、『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』(18)で感涙だけではないユーモアを交えた秀逸な演出で観客を魅了した前田哲。初の映画主題歌を担当するのは、アーティストとして音楽ジャンルを超えて進化し続ける氷川きよし。現代日本が抱えるお金の問題を、痛快に笑い飛ばす第一級のコメディ・エンターテインメントが誕生しました!

氷川きよしが歌う本作の主題歌「Happy!」のPV映像!

ポップ&キュートなスーパーマーケットを舞台に、サンバ調のリズムに乗せて誰もが一緒に踊りだしたくなる、底抜けにHappy!な”映画版スペシャルPV”は天海が氷川に告げた「バックで踊らせて!(笑)」発言により奇跡のコラボが実現!!

悩みの尽きない現代社会で、様々なお金の問題に立ち向かう主婦が主人公の物語を、明るく後押しする主題歌とあって、このほど完成したPVは、ポップに彩られたスーパーマーケットが舞台。原色コーデ全開でお買い物中の女性たちが踊りだすと、登場してくるのは誰よりもゴージャスに輝く氷川きよし!きらびやかな衣装、晴れやかな表情で颯爽と店内を進んでいく…と なんと、シンプルな白のブラウスにデニムを合わせた主婦が一人…!? 氷川と目くばせしながら買い物かごを大きく揺らして人一倍キレの良いステップを刻むその女性は、何を隠そう本作の主演・天海祐希!!
老後の資金がありません!,画像
日頃から氷川と親交の深い天海は、本作の完成版を鑑賞した際、エンディングに流れた「Happy!」のとことん前向きなメッセージに心を動かされ、すぐに氷川へ連絡し、感激&感謝を伝えるとともに「バックで踊らせて!(笑)」と頼んだことを明かしていましたが、調子の良い冗談とも思われていたその一言が、なんと”映画版スペシャルPV”として奇跡のコラボが実現しました!!

『老後の資金がありません!』予告動画

収録に臨んだ天海と氷川はそれぞれ、天海「すごく楽しく撮影させていただきました!氷川さんの素晴らしい歌声に合わせて後ろで踊れるなんてとても気持ち良かったです。振付に関しては、曲に合わせた、正に『Happy!』なダンスになったので、是非真似して踊って口ずさんでいただけたらなと思います。」、氷川「すごい楽しい撮影でした!今回のPVは、天海さん演じる篤子さんが映画から飛び出してきたような感覚で撮影させていただきすごく嬉しかったですし、とてもスペシャルな時間を過ごさせていただきました。映画と合わせて『Happy!』も多くの方に聴いていただいて、老若男女問わず元気になるといいなと思っています。」と、この贅沢な撮影を心から楽しんだ様子でコメントを寄せています。

あらすじ・ストーリー

主婦・後藤篤子(天海祐希)は悩んでいた。
家計は妻に任せきりの夫・章(松重豊)の給料と篤子がパートで稼いだお金をやりくりして、娘(新川優愛)と息子(瀬戸利樹)を育て上げた。節約をモットーに、老後の資金をコツコツ貯めてきたはずなのに…親の葬式に 330 万、子供の派手婚に 300 万!そんな中、夫が失職!
と次々とお金の災難が襲い掛かる!なんとかしてやりくりするものの篤子の努力はむなしく出費はかさむばかり。いよいよ姑・芳乃(草笛光子)への仕送りさえ捻出できなくなった篤子は、義理の姉夫婦との話し合いの席で、芳乃を引き取ると口走ってしまう。しかし、元・老舗和菓子屋女将は、超がつくほどの浪費家だった・・・!貯金0円が目の前に迫る!

キャスト

天海祐希
松重豊
新川優愛
瀬戸利樹
加藤諒
柴田理恵
石井正則
若村麻由美
友近
クリス松村
高橋メアリージュン
佐々木健介
北斗晶
荻原博子(経済ジャーナリスト)
竜雷太
藤田弓子
哀川翔
毒蝮三太夫
三谷幸喜
草笛光子

映画『老後の資金がありません!』作品情報

主題歌:氷川きよし 「Happy!」(日本コロムビア)
企画プロデュース:平野隆
プロデューサー:岡田有正、下田淳行
監督:前田哲
脚本:斉藤ひろし
音楽:富貴晴美
原作:垣谷美雨「老後の資金がありません」(中公文庫)
制作:ツインズジャパン
配給:東映 ©2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会
公式サイト:https://rougo-noshikin.jp
公式twitter:twitter.com/rougo_noshikin
公式Facebook:facebook.com/rougonoshikin/ #老後の資金がありません

2021年10月30日(土)全国公開

※映画ログ非会員専用

 友だち追加

1
コメント

avatar
1 コメント数
0 スレッド数
0 フォロワー数
 
最も反応が多いコメント
最も勢いのあるコメント
1 コメント者数
クリスタル 最近のコメント
新しい順 古い順
クリスタル
クリスタル

せっかくためた老後の貯金がふりかかる出来事によって失われていく話。いったいみんなでどうやって乗り切っていくのだろうか?ドキドキのコメディーだ。

コツコツためたお金があっというまになくなっていくのが悲しいと思った。生きていればお金が必要というけれど立て続けに減っていくのがいやだなと感じた。財布に穴があいているのかなと思った。そんな感じでなくなっていくお金、いざという時にお金がないのが悲しいと感じた。少ないお金を貯めてきても急な出費でなくなるのがしょうがない。私もいざという時にお金がない。後悔するばかりだ。

お金がない時にかぎって物入りだ。この映画も同じ。
この映画のおもしろいところは、お金がなくても老後に二千万円必要だといわれてお金がなくてもあはっはって開きなおっているところだ。映画で老後二千万円必要だといっていたけど老後二千万円でたりないと思う。老人ホームに入るのに六千万円ぐらい必要だからだ。いったいどうする。でも開き直ってほしい、みんなお金がないからだ。

自殺なんて考えないでほしいみんないっしょだからだ。苦しい時こそチャンスだ。そんな勇気を与えてくれる映画だ。家族そろって映画館へいってほしい。

ハロームービーが楽しくふるまう人たちを説明してくれる。
おもしろい人ばかりで目が離せない。知恵を使えばこんなに楽しく生きていけるということを教えてくれる。どんなピンチの時もあきらめない強さを伝えてくれる。

お金がなくても何とかなるということを教えてくれるあたたかい映画だと思う。見栄をはらなければ何とでも生きていけると思う。自分らしく生きていけば楽しい。

お金にしばられない生き方が人間らしい。

お金にしばられないで道徳を忘れないで生きていってほしい。今みんなお金に縛られて苦しそう。見ているのが悲しい。

楽しく会話をしながらのびのびと生きていけばいいと思った。

エンドロールもとても華やかな感じ。暗い所が一つもない。エンドロールまで明るいのをよく考えた映画だなと感じた。私も老後の資金が心配だ。

注目映画

  1. 黄龍の村,画像
    これ、村の決まりやから 山あいを迷った若者たちがたどり着いた見知らぬ村。 かってない驚愕の体験が…
  2. 護られなかった者たちへ,画像,佐藤健
    日本中を衝撃と感動で包み込む ヒューマン・ミステリー 「このミステリーがすごい!」受賞作家・中山…
  3. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…
  4. 最高の愛と友情がもたらした、心揺さぶる希望の実話 2015年に「Esquire」誌に掲載され全米雑…
  5. 『スウィート・シング』日本版ポスター&場面写真解禁
    ⽶インディーズのアイコン、アレクサンダー・ロックウェル監督、25 年ぶりの⽇本劇場公開作 『イン・…
  6. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  7. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
関口メンディーさん×小森隼さん昨日より赤く明日より青く』【インタビュー】
ページ上部へ戻る