西遊記2~妖怪の逆襲~映画予告動画やあらすじとストーリー
Pocket
LINEで送る

香港映画界で俳優として数々のヒット作を連発し、監督としても『少林サッカー』、『カンフー・ハッスル』、『ミラクル7号』、『人魚姫』と、作品を発表するたびに話題となり、自身の興行記録を塗り替えているヒットメイカーのチャウ・シンチー。

彼が2013年に発表した『西遊記~はじまりのはじまり~』は中国で公開されるや、その年の中国映画興行No.1を記録。西遊記映画ブームに火をつけ、日本でも大きな話題となった。そしてついに待望の続編『西遊記2~妖怪の逆襲~』を完成させた。

西遊記2~妖怪の逆襲~映画予告動画やあらすじとストーリー

本作品は、今年1月の春節映画として中国で公開されるや2017年度中国国内映画興行収入第2位となる16.5億元(日本円で約265億円)の大ヒットを記録。今回は製作と脚本に回ったチャウ・シンチーが監督に指名したのが、“香港映画界のスピルバーグ”こと『セブンソード』、『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』のツイ・ハーク。

もともと孫悟空を主人公にした映画化を長年の企画として温めていたが、今回、香港映画時代では考えられなかった夢のタッグが実現し、大ヒット作の続編をコミック的な要素と老若男女が楽しめるファンタジー・エンタテイメントに仕上げた。

西遊記2~妖怪の逆襲~映画予告動画やあらすじとストーリー

【STORY】
妖怪ハンターの三蔵(クリス・ウー)は、病を患いながらも孫悟空(ケニー・リン)、猪八戒(ヤン・イーウェイ)、沙悟浄(メンケ・バータル)たちと天竺に向かって貧乏旅を続けていた。

西遊記2~妖怪の逆襲~映画予告動画やあらすじとストーリー

山の中で見つけた一軒の豪邸に水を貰おうと立寄ると、そこは美女の女たちが住んでいて、三蔵一行を歓待する。食べ物や薬を与えられて体が回復した三蔵は女主人に感謝するが、悟空たちは彼女たちが妖怪であることを見抜く。三蔵はそんな態度の悟空たちをたしなめるが、突然女たちは蜘蛛に変身し、三蔵に襲い掛かる。

悟空の活躍で蜘蛛の妖怪たちを殲滅するものの、その荒っぽいやり方に三蔵は悟空を怒鳴り散らす。あまりにも理不尽な三蔵法師から逃げるために、悟空は彼を始末しようと企むが、如来神掌なる技を持っていると言う三蔵に結局は歯向かうことができなかった。

西遊記2~妖怪の逆襲~映画予告動画やあらすじとストーリー

そんな中、一行は比丘(びく)国(こく)に到着し、九宮真人(ヤオ・チェン)に迎えられたが、国王は子供のように心のままに動くとんでもない国王だった。国王の機嫌を損ねた三蔵は孫悟空の力を借りるが、むしろ悪化させてしまい、窮地に陥ってしまう…

【予告編】

監督・脚本・編集:ツイ・ハーク
製作・脚本:チャウ・シンチー

■ キャスト
三蔵法師・・・・・・クリス・ウー
孫悟空・・・・・・・ケニー・リン
九官真人・・・・・・ヤオ・チェン
小善・・・・・・・・リン・ユン
沙悟浄・・・・・・・メンケ・バータル
蜘蛛女・・・・・・・ワン・リークン
猪八戒・・・・・・・ヤン・イーウェイ
猪八戒(変身後)・・ワン・ドゥオ
道士・・・・・・・・ドン・チェンポン
比丘国国王・・・・・バオ・ベイアー
段・・・・・・・・・スー・チー

■ スタッフ
製作・脚本:チャウ・シンチー 
製作・監督・脚本:ツイ・ハーク
製作:シー・ナンサン
アクション監督:ユエン・ブン
アクション指導:ユエン・タク
撮影監督:チョイ・スンファイ(HKSC)
編集:ツイ・ハーク
リー・リン
ジェイソン・ツェン
視覚効果:パク・ヨンス
キム・ウク
プロダクションデザイン:アカツカヨシヒト
美術監督:リャオ・ホイリー
グオ・チョンシャン
造形監督:ブルース・ユー
衣装監督:リー・ピックン
音楽:レイモンド・ウォン
音響:キンソン・ツァン
イウ・チュンヒン

2017年中国映画/108分/カラー/ステレオ/ビスタサイズ/DCP/映倫G

原題:西遊2 伏妖篇
JOURNEY TO THE WEST:THE DEMONS STRIKE BACK
提供:日活、Zenith Entertainment Inc. 
配給:日活、東京テアトル





※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※

・1の終わりからさあ冒険の始まりとばかりに、2では三蔵法師と孫悟空に加え沙悟浄と猪八戒の4人での旅から始まる。監督だったチャウ・シンチーが製作に回り、新たに招かれたのはツイ・ハーク。とにかくド派手にがモットーなのか、あらゆる場面で視覚効果が使われているなど金がかかっている。

この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

※映画ログ非会員専用※この映画のあなたの評価は?


関連記事

コメントは利用できません。

9/1公開『寝ても覚めても』

注目映画

  1. ■イントロダクション 2013年に実際にあった心霊現象を映画化した『死霊館』は全世界で360億円以…
  2. ■イントロダクション 2017年マンガ大賞受賞の超話題作、待望の実写映画化!! 映画の原作となる…
  3. 【イントロダクション】 ~「フェイクニュース」全盛時代を生きる私たちへ~ 近年、報道のあり方につ…
  4. ■イントロダクション 土屋太鳳×芳根京子。NHK朝ドラ主演も務めた若手屈指の演技派女優二人が初共演…
  5. ■イントロダクション 二人の同じ顔をした男とその間で揺れ動く女の物語である映画『寝ても覚めても』。…
  6. ■ イントロダクション 監督&俳優養成スクール・ENBUゼミナールのシネマプロジェクト第7…
  7. ■イントロダクション 新世代の才能と、日本屈指の実力派スタッフ・キャストが集結し、鮮やかに描き出す…

ツイッター

Facebook




ページ上部へ戻る