※この映画はまだ評価がありません。

おとなになっていくわたし達の、ほんのひと時の、だけど永遠の─あの時。

「菊とギロチン」の木竜麻生と「のさりの島」「空白」の藤原季節が初共演した恋愛ドラマ。

20代の等身大の恋愛の危うさと歯がゆさを描いた物語。
恋人との衝突、成りゆきのセックス、不確かな将来、思いがけない妊娠…大学生の男女二人の心の機微をリアルに捉え、スクリーンを通して男女の生活を覗き見るような描き方で物語を牽引。
幸せだった過去と苦しい現在が対比されて紡がれる若者たちの姿は、独特の視点で新しい映画の可能性を見出したと断言できる。

映画『わたし達はおとな』作品情報

あらすじ
大学でデザインの勉強をしている優実(木竜麻生)には、演劇サークルに所属する直哉(藤原季節)という恋人がいるが、ある日、自分が妊娠していることに気付く。
悩みながらも優実は直哉に妊娠とある事実を告白する。

直哉は将来自分の劇団を持ちたいと願っていた。現実を受け入れようとすればするほどふたりの想いや考えはがすれ違っていく・・・。

予告動画

キャスト
木竜麻生
藤原季節
菅野莉央
清水くるみ
森田想
桜田通
山崎紘菜
片岡礼子
石田ひかり
佐戸井けん太
鈴木勝大

監督・スタッフ
監督・脚本:加藤拓也

配給
ラビットハウス

6月10日(金)に新宿武蔵野館ほか全国公開

公式サイト
https://notheroinemovies.com/otona/

© 2022「わたし達はおとな」製作委員会 公式HP:https://notheroinemovies.com/

※映画ログ非会員専用

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 多くのミュージシャンが暮らし、互いに刺激を与えあいながら数々の名曲を生んだウェストコースト・ロックの…
  2. “私に得も言われぬ嫉妬心を呼び起こした”――。ポン・ジュノ監督 激賞! 本屋大賞受賞の傑作ベスト…
  3. 75歳以上が自らの生死を選択できる<プラン75>。 この架空の制度を媒介に、「生きる」という究極のテ…
  4. カズオ・イシグロ絶賛の小説を映画化。第1次世界大戦後のイギリスを舞台に、名家の子息と孤独なメイドの秘…
  5. “映画”を愛するすべての人へ 巨匠チャン・イーモウが贈るラブレター 1秒でもいい、娘の姿をこの…
  6. トム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の世界的ヒット作「トップガン」の続編が誕生!…
  7. ⾝⻑差 15 メートルの恋 コミック『⼈形の国』『BLAME!』など、世界各国から⾼い評価を受けて…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
ディーン・フジオカさん×蒔田彩珠さんPure Japanese』【スペシャルメッセージ】
ページ上部へ戻る