※この映画はまだ評価がありません。

これは「生きるための」戦いだ。

2019年、アフガニスタンで用水路建設に邁進するなか武装勢力に銃撃されて死去した医師・中村哲の足跡を追ったドキュメンタリー。

アフガニスタンとパキスタンで 35 年に渡り、病や貧困に苦しむ人々に 寄り添い続けた医師・中村哲。

戦火の中で病を治し、井戸を掘り、 用水路を建設した。

なぜ医者が井戸を掘り、用水路を建設したのか?

そして中村は何を考え、何を目指したのか?

映画『荒野に希望の灯をともす』作品情報

あらすじ

中村の誠実な人柄が信頼され、医療支援が順調に進んでいた 2000 年。
思いもよらぬ 事態に直面し、中村の運命は大きく変わる。

SANYO DIGITAL CAMERA

それが“大干ばつ”だ。
渇きと飢えで人々は 命を落とし、農業は壊滅。医療で人々を支えるのは限界だった。

その時、中村は誰も想像しなかった決断をする。用水路の建設だ。
大河クナールから 水を引き、乾いた大地を甦らせるというのだ。

しかし、医師にそんな大工事などできるのか?
戦闘ヘリが飛び交う戦火の中で、無謀 とも言われた挑戦が始まった―。

戦火のアフガニスタンで 21 年間継続的に記録した映像から、これまでテレビで伝え てきた内容に未公開映像と現地最新映像を加え劇場版としてリメイク。

混沌とする時代のなかで、より輝きを増す中村哲の生き方を追ったドキュメンタリー!

予告動画

キャスト
中村哲

監督・スタッフ
監督:谷津賢二
朗読:石橋蓮司
語り:中里雅子

配給
日本電波ニュース社

7月23日(土)よりポレポレ東中野にてロードショー! ほか全国にて順次公開

公式サイト
https://toku.touken-hanamaru.jp/

 © Nihon Denpa News Co.,LTD.

※この映画の評価を投票

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  2. たのしいこともさびしいこともーあみ子が教えてくれるのは、私たちが“かつて見ていたはずの世界” 芥川…
  3. これが天下の大将軍への第一歩だ―― 。信は、漂の想いを胸に初陣に挑む! 原泰久の人気漫画を実写化…
  4. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…
  5. きっと、誰かに伝えたい。劇場だからこそ味わえる“観るアウトドア”がここにある。 あfろの人気コ…
  6. ここから始まる殺し屋生活。コイツら、全員めんどくせぇ!! 「ベイビーわるきゅーれ」「ある用務員」の…
  7. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
映画『グリーンバレット』【初日舞台挨拶】
ページ上部へ戻る