映画『劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー』

※この映画はまだ評価がありません。

2大ヒーローの豪華2本立て映画復活!ハチャメチャな展開にテンション沸きまくり!?予測不能な“ヒーロー祭り”を見逃すな!!

スーパー戦隊シリーズの46作目で、日本の昔話「桃太郎」をモチーフにした戦隊が活躍する「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の劇場版。

毎週日曜日午前9時よりテレビ朝日系にて放送中の「仮面ライダーリバイス」は、主人公の五十嵐一輝(前田拳太郎)が大切な家族を守るため、一輝自身に宿る悪魔のバイス(声・木村昴)と契約を結ぶことで、一輝は≪仮面ライダーリバイ≫に、バイスは≪仮面ライダーバイス≫に変身。
人間と悪魔がバディを組んだ“一人で二人”の最強コンビの仮面ライダーが戦う姿を描いた、仮面ライダーの生誕50周年記念作品です。

映画『劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア/暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー』作品情報

あらすじ

スーパー戦隊シリーズ第46作目となる「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」(毎週日曜9:30~10:00/テレビ朝日系)は、日本の昔話「桃太郎」をモチーフに、主人公の桃井タロウがドンモモタロウ(レッド)に変身し、お供であるサルブラザー(ブルー)、イヌブラザー(ブラック)、キジブラザー(ピンク)そしてオニシスター(イエロー)とともに人間の欲望から生まれるモンスターに立ち向かう、ルックスもチームワークも凸凹で“超個性的・クセ強な”いまだかつて見たことがない異色のスーパー戦隊作品です!

予告動画

キャスト
樋口幸平
別府由来
志田こはく
柊太朗
鈴木浩文
石川雷蔵
タカハシシンノスケ
駒木根葵汰
姜暢雄 ほか

監督・スタッフ
原作:八手三郎
監督:田崎竜太
脚本:井上敏樹

配給
東映

7月22日(金)より公開

公式サイト
https://www.revice-donbro-22movie.com/

劇場版「リバイス・ドンブラザーズ」製作委員会
ⓒ石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
ⓒテレビ朝日・東映AG・東映

※この映画の評価を投票

 友だち追加

1
コメント

avatar
1 コメント数
0 スレッド数
0 フォロワー数
 
最も反応が多いコメント
最も勢いのあるコメント
1 コメント者数
クリスタル 最近のコメント
新しい順 古い順
クリスタル
クリスタル

謎のハイジャック事件発生・無事止めることができるのか。

仮面ライダー兄弟は、ハイジャック事件に遭遇してしまう。そこに兄弟の父と母が乗っている。もし私の父と母なら同じように心配する。私の父と母には、危ないから電車の旅にしようと思う。そのほうが危険が少ないからだ。

飛行機の中で仮面ライダーの変身が悪魔によってとかれてしまう。変身をとかれたらいつものように攻撃できない。それでも必死に悪に抵抗するけど歯が立たない。

変身するためのアイテムを取られてしまう。ひどいことするなと感じた。
これで終わりだと感じた。ハロームービーの男性が必至の攻撃がきかないところとか変身をとかれてしまってアイテムを取られるところを説明する。

それでも一生懸命悪と仮面ライダー兄弟が戦う。
これが私たちの毎日をあらわしているのだなと思った。
私たちの毎日も悪とひっしに戦っているのだなと感じた。

私も悪と毎日戦っているが敗けてしまうこともある。毎日の悪は、巧妙だ。ハイジャックの悪もいろいろ汚い技で仮面ライダー兄弟を襲う。

いろいろな技が出てくるがちゃんとハロームービーが見逃さずに説明してくれる。

変身してない兄弟も何だか強い。このまま悪を力でやっつけてしまいそうな勢いだった。悪が仲間を呼んで襲う所が汚いなと思った。さっきは、2人だっただろうと感じた。

乗客を催眠術で逃げられないようにするところが悪の定番だなと感じた。
仮面ライダーが元にもどって戦うことができるのか。ドキドキが心を突き抜ける感じだ。

ノリノリの音楽で場面を進める。ハロームービーの男性も何だかご機嫌だ。仮面ライダーのほかにも映画が上映するが見てのお楽しみ。

注目映画

  1. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…
  2. 映画沈黙のパレード,画像
    「ガリレオ」シリーズ最高傑作、誕生!! 福山雅治演じる、変人だけど天才的頭脳を持つ物理学者・湯川学…
  3. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  4. GG_coda,画像
    ⼀歩踏み出す勇気が すべてを⼒に変えていく アカデミー賞前哨戦として名高い第79回ゴールデン・グ…
  5. ここから始まる殺し屋生活。コイツら、全員めんどくせぇ!! 「ベイビーわるきゅーれ」「ある用務員」の…
  6. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  7. たのしいこともさびしいこともーあみ子が教えてくれるのは、私たちが“かつて見ていたはずの世界” 芥川…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
映画『グリーンバレット』【初日舞台挨拶】
ページ上部へ戻る