※この映画はまだ評価がありません。

チェン・カイコー、ツイ・ハーク、ダンテ・ラム
、アジアの巨匠たちが作り上げた、奇跡の映画!製作費270億円を超える戦争スペクタクル巨編!

朝鮮戦争で国連軍と中国人民志願軍が初めて激突した「長津湖の戦い」を壮大なスケールで映画化。

中国人民志願軍が北朝鮮にわたり、極寒で過酷な環境のもと連合軍を攻め、戦況を逆転へと導いたターニングポイントとなった戦いだ。
本作はそのスケールの大きさから何度も挫折した企画だったが、満を持して中国映画界のレジェンドたちが一堂に会し、映画史上に類を見ないビッグプロジェクトを実現!
中国歴代興収1位の1130億円を叩き出し、2021年世界興収2位を獲得したブロックバスター・ムービーを作り出した。

戦闘描写を一新させた『プライベート・ライアン』や、『ブラックホーク・ダウン』級のカオスと膨大な戦闘ショット、『トップガン マーヴェリック』に匹敵するような空撮カメラワークまでも導入し、視覚スタイルを大幅にアップデートした本作。
戦いをリアルに描きつつも、戦場で血を流す兵士たちや、作戦を動かす上官たちのメンタリティに迫り、観る者をさまざまなキャラクターに感情移入させていく。
このスペクタクルとドラマの融合は、『さらば、わが愛/覇王別姫』のチェン・カイコー、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』のツイ・ハーク、『オペレーション:レッド・シー』のダンテ・ラムという、アジアを代表する巨匠3人が集結したことで作り出せた、まさに奇跡が生んだ映画だ!

映画『1950 鋼の第7中隊』作品情報

あらすじ

命を賭して、戦う。
国共内戦後まもなく帰郷した人民志願軍・第9兵団 第7中隊長の伍千里(ウー・ジン)は、兄の百里が戦死したことを両親に報告する。
戦争による軍の手当で彼は、両親に家を建てることを約束した。
しかし中国が朝鮮戦争に参戦し、彼の休暇は取り消される。
弟の万里(イー・ヤンチェンシー)は一緒に行きたいと言うが、千里はそれを許さなかった。

おりしも1950年9月15日。
朝鮮戦争に介入した米軍を中心とする国連軍が仁川に上陸。
前後して米空軍は敵の全地域を絨毯爆撃し、その脅威は中朝国境付近にまで迫っていた。
千里が戻った第7中隊は、前線に無線機を届けるように指示を受けた。
そこで兄を追って入隊した万里の姿を見つけ、彼は愕然とする。
しかし万里の揺るがぬ意志を目の当たりにし、千里は彼に銃を渡すのだった。
だが彼らは列車での移動中に爆撃され、第7中隊は徒歩での移動を余儀なくされる。
しかも隊は巡回中の米軍機と遭遇。
兵士たちは遺体をよそおうも、機は容赦なく銃撃。
万里と親しかった仲間がこの空爆で命を落とし、戦争の非情さを知るのだった。

第7中隊は前線で束の間の休息をとるが、ほどなく長津湖に帰還するよう命令がくだる。
しかし氷点下での行軍は過酷で厳しく、物資不足が兵士たちを苦境へと陥れる。
さらには米軍の探知機が総司令部の場所を確認し、戦闘機で基地を爆撃する。
そんな中、司令室にある重要な地図を取りに向かった一人の兵士が、被弾して命を落とす。
その人物は劉という偽名で従軍していた、毛岸英だった。
岸英を失った悲嘆に暮れる間もなく、米軍への総攻撃が決断され、体制を立て直した志願軍新司令部は各軍を配置させ、第7中隊もそれに従った。
そして11月27日の夕刻、長津湖を陣地とする、米第31歩兵連隊の掃討作戦が開始された。
かくして、中国人民志願軍と米軍による「長津湖の戦い」の火蓋が切って落とされたのだ——。

予告動画

キャスト
ウー・ジン
イー・ヤンチェンシー
ドアン・イーホン
チュー・ヤーウェン
チャン・ハンユー
リー・チェン
フー・ジュン
エルビス・ハン
ホアン・シュアン

監督・スタッフ
監督
チェン・カイコー
ツイ・ハーク
ダンテ・ラム

配給
ツイン

9月30日(金)TOHOシネマズ日比谷ほかほか全国公開

公式サイト
https://toku.touken-hanamaru.jp/

© 2021 Bona Entertainment Company Limited All Rights Reserved.

※この映画の評価を投票

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…
  2. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  3. きっと、誰かに伝えたい。劇場だからこそ味わえる“観るアウトドア”がここにある。 あfろの人気コ…
  4. ここから始まる殺し屋生活。コイツら、全員めんどくせぇ!! 「ベイビーわるきゅーれ」「ある用務員」の…
  5. GG_coda,画像
    ⼀歩踏み出す勇気が すべてを⼒に変えていく アカデミー賞前哨戦として名高い第79回ゴールデン・グ…
  6. 映画沈黙のパレード,画像
    「ガリレオ」シリーズ最高傑作、誕生!! 福山雅治演じる、変人だけど天才的頭脳を持つ物理学者・湯川学…
  7. たのしいこともさびしいこともーあみ子が教えてくれるのは、私たちが“かつて見ていたはずの世界” 芥川…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
映画『グリーンバレット』【初日舞台挨拶】
ページ上部へ戻る