5/5 (5)

信長と濃姫が強烈な睨み合い!“政略結婚”という最悪の出会いを果たした2人。最低最悪の出会いが、時代を変える──。

木村拓哉と綾瀬はるかの共演で織田信長と正室・濃姫の知られざる物語を描く、東映70周年を記念して製作された歴史大作。

主人公・織田信長役を演じるのは木村拓哉。
信長の正室・濃姫役を綾瀬はるかが務めます。

脚本には古沢良太、監督には大友啓史という日本映画界を牽引するスタッフたちが名を連ね、企画発表と同時に大きな話題を呼びました。

共演キャストに宮沢氷魚、市川染五郎、音尾琢真、斎藤 工、北大路欣也、伊藤英明、中谷美紀といった名だたる俳優陣も顔を揃えています。

そして、11月6日に本作への出演をきっかけに木村拓哉、伊藤英明が役に扮して登場した“ぎふ信長まつり”は大盛況を迎え、本作への期待はますます高まっております。

映画『レジェンド&バタフライ』作品情報

あらすじ

尾張の織田信長は、格好ばかりで「大うつけ」と呼ばれていた。
この男の元に嫁いできたのは、「マムシの娘」と呼ばれる男勝りの美濃の濃姫だった。

権威を振りかざし尊大な態度で濃姫を迎える信長と、臆さぬ物言いで信長に対抗する濃姫。
敵対する隣国同士の政略結婚という最悪の出会いを果たした二人は、性格も真逆で、お互いを出し抜いて寝首をかこうと一触即発状態、まるで水と油のような関係だった。

角丸ボタン-L

そんなある時、強敵・今川義元の大軍が攻めて来る。
圧倒的戦力差を前に絶望しかけた信長であったが、彼を奮い立たせたのは、濃姫の言葉であった。

二人はともに戦術を練り、激論の末に奇跡的勝利を収める。
真っ向から対立していた二人はこの日から次第に強い絆で結ばれ、やがて誰も成し遂げたことのない天下統一へと向かっていくのであった──。

予告動画

キャスト
木村拓哉
綾瀬はるか
宮沢氷魚
市川染五郎(8代目)
和田正人
高橋努
浜田学
森田想
見上愛
増田修一朗 ほ

監督・スタッフ
監督:大友啓史
脚本:古沢良太

配給
東映

1月27日(金)より公開

公式サイト
https://legend-butterfly.com/

© 2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会

※この映画の評価を投票

 友だち追加

1
コメント

avatar
1 コメント数
0 スレッド数
0 フォロワー数
 
最も反応が多いコメント
最も勢いのあるコメント
1 コメント者数
sense7 最近のコメント
新しい順 古い順
sense7
sense7

キムタクでは迫力無し
細い足に小さい尻では虚弱体質の信長
明らかにキャスティングミス
映像や編集で誤魔化せるだろうが
かっこだけでは務まらない

注目映画

  1. 映画『ピンカートンに会いにいく』予告動画キャストとあらすじやストーリーネタバレ「評判・レビュー」
    “こじらせ系アラフォー女子たちが、20年の時を経てまさかのアイドル再結成!?” シニカル&オフ・ビ…
  2. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  3. 世界の映画祭で絶賛された真実の物語 それでも、生きていく。 生存者証言を参考に、北朝鮮強制収容所…
  4. ⾝⻑差 15 メートルの恋 コミック『⼈形の国』『BLAME!』など、世界各国から⾼い評価を受けて…
  5. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  6. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  7. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
東京国際映画祭『エゴイスト』
ページ上部へ戻る