
元カノと今カノ。出会うはずがないふたりが出会ってしまった今、〝秘密の共犯関係〟が始まろうとしている―。
「アルプススタンドのはしの方」の城定秀夫監督が、1人の男性とその元恋人と現在の恋人のいびつな三角関係を通し、誰もが抱く嫉妬や恋心を繊細かつエキセントリックに描いた恋愛ドラマ。
2022年の本年だけで、『愛なのに』(監督・脚本・編集)、『猫は逃げた』(脚本)、『女子高生に殺されたい』(監督・脚本)、『ビリーパーズ』(監督・脚本)、『よだかの片想い』(脚本)、『夜、鳥たちが呻く』(監督)を世に送り出し、現在47歳にして、これまでに100作以上を監督する、現在の日本映画界に於いて最も多作かつ話題作を提供し続ける城定秀夫監督の最新作『恋のいばら』が、2023年1月6日(金)に、いよいよ全国ロードショーとなります。
本作では、一人の男性を巡る元恋人と現在の恋人による三角関係の人間ドラマを描き、突然恋人に振られた女性が、彼の新しい彼女に秘密の共犯関係を持ち掛けたことからストーリーが展開。
W主演のひとり、元カノの桃役に『みをつくし料理帖』(20)、『“それ”がいる森』(22)など、若手実力派の松本穂香。
今カノの莉子役に『xxxHOLiC』(22)、『極主 夫道 ザ・シネマ』(22)、『グッバイ・クルエル・ワールド』(22)、『窓辺にて』 (22)など、出演作が続く玉城ティナ。
彼氏の健太朗役にテレビドラマ「チェイサーゲーム」(22)で初主演を果たし、間もなく『ブラックナイトパレード』の公開が控える注目度急上昇中の渡邊圭祐が共演を果たしている。
映画『恋のいばら』作品情報
あらすじ
桃(松本穂香)は、図書館に勤務する24歳。
最近、カメラマンの健太朗(渡邊圭祐)にフラれ、関係が終わったところ。
会えなくなってからも健太朗のことが気になって、健太朗のインスタを見ていると、どうやら新しい恋人ができたらしい。そこから、今カノのインスタを発見。
どんどん検索していくと、今カノは地味な自分 とは対照的なイマドキの洗練されたダンサー・莉子(玉城ティナ)だと知る。
桃は、インスタを頼りに莉子を調べ、直接会いに行ってしまう。
そして莉子と対峙した桃は、ある”秘密の共犯”を持ちかける。
「リベンジポルノって知ってますか?」「健太朗のパソコンに保存されている自分の写真を消して欲しい」。
そんな桃を最初は相手にせず、クールな態度を取る莉子だったが、自身も健太朗にプライベートな写真を撮られた事があり、徐々に不安を覚え始める…。
そして、再び桃に会う莉子。
二人は写真データを消すため、健太朗の家の鍵を盗み、コピーし、忍び込む作戦を立てる。
作戦が決行されていく中、その間にも健太朗のだらしない女性関係が明らかになり、莉子の健太朗への気持ちも冷めていく。
一方で、莉子は相変わらず桃に対してクールでありながらも桃の部屋、公園、サウナ…と、作戦に合わせて時と場所を変えては二人で会い、過去のコイバナや自身の話を共有する内に、同い年の二人は 徐々にその距離を縮めていく。
そしてついに、健太朗の部屋に潜入する二人。
深夜、健太朗の部屋のPCから画像を探し、削除しようとすると…。
カレと出会うはずのなかった元カノと今カノ。
いびつな三角関係から今後、待ち受ける“恋のいばら”の道とは?
ラスト誰も想像しなかった桃が秘めた本当の想いが明かされて―。
予告動画
キャスト
松本穂香
玉城ティナ
渡邊圭祐
中島歩
北向珠夕
吉田ウーロン太
吉岡睦雄
不破万作 ほか
監督・スタッフ
監督:脚本:城定秀夫
脚本:澤井香織
配給
パルコ
1月6日(金)より公開
公式サイト
https://koinoibara.com/
© 2023「恋のいばら」製作委員会
コメント