※この映画はまだ評価がありません。

映画『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタルル』
2019年3月8日公開

■イントロダクション
平和が戻った綾香市に、怪獣が一年ぶりに出現!
迎え撃つのはウルトラマンロッソ=湊カツミ、ウルトラマンブル=湊イサミの兄弟と、別の次元からやって来たウルトラマンジード=朝倉リクだ!
しかし、謎の存在・ウルトラマントレギアが、カツミの心に問いかける。
「君はウルトラマンか?
湊カツミか?」
未来への希望と、かけがえのない家族の絆。
いま、新たに誕生する“ウルトラマングルーブ”とは何か――!?

■ストーリー
湊家が暮らす「綾香市」に怪獣が出なくなってから、一年の月日が流れていた。
湊家の面々も平和な日々を送っていたが、自分の「夢」に向かって着実に歩んでいるイサミやアサヒに対し、カツミは将来の進路を決めかねていた。
そこでカツミは、高校時代の友人で、ゲームクリエイターを目指していた戸井に、久しぶりに会ってみることにする。
だが、戸井は就職したゲーム会社をすでに辞め、自宅に引きこもった生活を送っていた。カツミは、戸井の様子にショックを受ける。
そんな戸井の閉ざされた心に、邪悪なアプローチをかけたのは、トレギアと名乗る謎の存在だった。さらにトレギアは、今度はカツミの心にアプローチ。カツミを、地球から遠く離れた、怪獣たちが棲む異星へと飛ばしてしまった。
そして地球では、出現した怪獣・スネークダークネスを、イサミが変身したウルトラマンブルと、別の世界から飛ばされてきた朝倉リク=ウルトラマンジードが迎え撃つ。
果たしてカツミは、家族のもとへ帰ってくることができるのか? そして、恐るべきトレギアの正体と、その目的は!?
いま、絆の力が奇跡を呼び起こす……!

■予告動画

■キャスト
平田 雄也
小池 亮介
其原 有沙
眞鍋 かをり
山崎 銀之丞
西井 幸人
木下 彩音
原 日出子
濱田 龍臣

◇声の出演◇
内田 雄馬
湯浅 かえで
潘 めぐみ

■スタッフ
監修:塚越 隆行
監督:武居 正能
VFX監督:神谷 誠
脚本:中野 貴雄
チーフプロデューサー:北浦 嗣巳
プロデューサー:鶴田 幸伸
撮影:新井 毅
照明:武山 弘道
録音:星 一郎
美術:木場 太郎
編集:矢船 陽介
アクションコーディネート:寺井 大介
キャスティング:島田 和正
VFX:三輪 智章
製作:劇場版ウルトラマンR/B製作委員会
配給:松竹メディア事業部
音楽 作・編曲:高梨 康治
主題歌:つるの剛士×DAIGO(ポニーキャニオン)

■公開情報
3月8日(金)より全国ロードショー

■公式サイト
https://m-78.jp/rb/movie/

■コピーライト
©劇場版ウルトラマンR/B製作委員会




※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※

この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

※この映画の評価を投票

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. ここから始まる殺し屋生活。コイツら、全員めんどくせぇ!! 「ベイビーわるきゅーれ」「ある用務員」の…
  2. トム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の世界的ヒット作「トップガン」の続編が誕生!…
  3. たのしいこともさびしいこともーあみ子が教えてくれるのは、私たちが“かつて見ていたはずの世界” 芥川…
  4. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  5. 映画沈黙のパレード,画像
    「ガリレオ」シリーズ最高傑作、誕生!! 福山雅治演じる、変人だけど天才的頭脳を持つ物理学者・湯川学…
  6. ‛最悪‘な本音が‛最高’の共感を呼び、世界が絶賛!新時代を生きるすべての人に贈る、恋と成長の物語 …
  7. これが天下の大将軍への第一歩だ―― 。信は、漂の想いを胸に初陣に挑む! 原泰久の人気漫画を実写化…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
映画『グリーンバレット』【初日舞台挨拶】
ページ上部へ戻る