星めぐりの町 映画予告動画キャストとあらすじやストーリーネタバレ「評判・レビュー」
3.5/5 (4)

家族を失った少年と、実直に生きる豆腐屋との運命の出会い。
心の再生を通じて、生きていくことの大切さを教えてくれる物語。

【作品紹介】
妻を早くに亡くし、一人娘の志保と二人暮らしをする主人公の島田勇作。京都で豆腐作りの修行を積んだ勇作は、毎朝じっくりと手間と時間をかけて美味しい豆腐を作り、町の主婦や料理屋に届ける生活を続けていた。そんなある日、勇作の元に、警察官に付き添われ、東日本大震災で津波により家族全員を一瞬で失った少年・政美がやって来る。

亡き妻の遠縁にあたるという政美。突然の不幸により心に傷を抱える政美を、勇作はただ静かに見守り続ける。自然に根差した自給自足の勇作との暮らしの中で、薄皮が一枚、また一枚とはがれるように、少しずつ心を再生させていく政美。しかし勇作がひとりで配達に出ている最中、町が大きな揺れに襲われ、一人で留守番をしていた政美は震災の恐怖がよみがえり、姿を消してしまう…。

■ 予告編



■ 出演
小林稔侍
壇蜜
荒井陽太
神戸浩六
平直政
平田満
高島礼子

■ 脚本・監督
黒土三男『蝉しぐれ』

■ 音楽
羽岡佳

■ エグゼクティブプロデュサー
岩城レイ子

■ プロデュサー
中尾幸男

■ 製作
豊田市・映画「星めぐりの町」実行委員会

■ 配給・宣伝
ファントム・フィルム

■ 制作プロダクション
エース・プロダクション/ケイセブン

■ 宣伝協力
プリマステラ

■ コピーライト
(c)2018 豊田市・映画「星めぐりの町」実行委員会

上映時間1時間48分 カラー ビスタサイズ 5.1ch

■ 公開情報
2018年1月27日(土)より丸の内TOEITOEI 他、全国公開





※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※

・よかったです。
しみじみとしたこの感じ、好きです。
ものづくりの原点と、仕事へのこだわり、人への優しさ、しみ入りました。

この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

星めぐりの町 映画予告動画キャストとあらすじやストーリーネタバレ「評判・レビュー」


※映画ログ非会員専用

 友だち追加
コメントは利用できません。

注目映画

  1. マスカレード・ナイト
    ようこそ「仮面舞踏会」へ 数々の傑作ミステリーを世に送り出してきたベストセラー作家:東野圭吾が描く…
  2. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…
  3. 画像,君は永遠にそいつらより若い
    芥川賞受賞作家、津村記久子のデビュー作で第21 回太宰治賞受賞作品である『君は永遠にそいつらより若い…
  4. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  5. 黄龍の村,画像
    これ、村の決まりやから 山あいを迷った若者たちがたどり着いた見知らぬ村。 かってない驚愕の体験が…
  6. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
東出昌大さん草の響き』【メッセージ】
ページ上部へ戻る