※この映画はまだ評価がありません。

7月5日公開 映画『劇場版 Free!-Road to the World-夢』

■イントロダクション
『劇場版 Free!-Road to the World-夢』は2020年への架け橋となる――!
TVアニメ『Free!-Dive to the Future-』をリビルドした劇場版がついに始動!
新たに結ばれた絆を抱きしめ、青年たちの物語はさらなる高みへ――!
「夢」――それは、信じ続けることでいつかきっと花ひらくもの。
水に愛されたものは、光の向こうに手を伸ばし、夢を抱いたものは、燿く魂で栄冠を誓い、友の心を繋いだものは、彼らと共に約束の場所へ。
絆を知るものたちは、輝かしい未来へ向けて泳ぎ始める――!
目指すは、世界――。
繋がれた絆と信じる夢のもと
「劇場版 Free!-Road to the World-夢」2019年7月5日、公開!
さあ、行こう、栄光の未来へ――!

■ストーリー
彼らの「夢」は――。
“大きくなったらなりたいもの”に遙は魚を描いた。
「自由に泳ぎたいから」と。
初めてのチームとして幼い絆を結び合う、遙、真琴、渚、そして、凛。
凛は世界で戦う夢を、渚は楽しく泳ぎ続けたい気持ちを語る。
そして、真琴は夢をまっすぐ言葉にできる二人を眩しく見つめていた。
時は流れ、大学に進学した遙と真琴。
二人は、中学生時代のチームメイト、旭、そして、郁弥に再会する。
しかし、かつて結んだ絆は形を変え、郁弥を重く縛っていた。
そんな郁弥を救いたいと遙は決断をする。
真琴もまた、様々な選手たちの心に触れていく。
日和が抱く郁弥への希望。宗介との偶然の再会。教え子の岬が与えてくれたもの。
そして、世界への壁を知った遙の思い。
それはやがて真琴にある決意を与える。
一方、岩鳶高校水泳部にも新しい春が訪れる。
怜と渚が遙と真琴とともに結んだ絆は、新たな蕾となって花開こうとしていた。
自分たちが見た“あの景色”を後輩たちにも見せてあげたい。
目標はメドレーリレーで全国大会に進出すること。
絆が紡いだのは「夢」。
これから飛び込む激流に向け、彼らは「夢」を確かなものにしていく。
そして、泳ぎ続ける青年たちの物語は、次なる舞台へ――。

■予告動画

■声の出演
島崎信長
鈴木達央
宮野真守
内山昂輝
豊永利行

■スタッフ
監督:河浪栄作
原案:おおじこうじ
構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン:デザイン西屋太志
総作監督:西屋太志

■公開情報
2019年7月5日(菌)全国ロードショー

■公式サイト
http://iwatobi-sc.com/

■コピーライト
(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2019





※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※

この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

※映画ログ非会員専用

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 最高の愛と友情がもたらした、心揺さぶる希望の実話 2015年に「Esquire」誌に掲載され全米雑…
  2. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…
  3. 決戦は日曜日
    事なかれ主義の議員秘書と政界に無知な熱意空回り候補者が 日本を変えるため、選挙落選を目指す!? 新…
  4. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  5. 護られなかった者たちへ,画像,佐藤健
    日本中を衝撃と感動で包み込む ヒューマン・ミステリー 「このミステリーがすごい!」受賞作家・中山…
  6. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  7. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
関口メンディーさん×小森隼さん昨日より赤く明日より青く』【インタビュー】
ページ上部へ戻る