※この映画はまだ評価がありません。

8月16日公開 映画『黒い乙女A』

■作品紹介
第56回カンヌ国際映画祭の監督週間に正式出品された映画「極道恐怖大劇場 牛頭GOZU」(03年/三池崇史監督)や話題作『麻雀放浪記2020』の脚本、満島ひかり主演『シリーズ江戸川乱歩短編集』の監督を務めた奇才・佐藤佐吉が新感覚オリジナルホラーに挑む。

本作は数々の謎を残し、多くの観客から物語の続きを切望されていた前作「黒い乙女Q」(現在好評DVDレンタル中)のアンサー作品となる。
「Q」では、養護施設で育った孤児の少女・芽衣が、同じ境遇と孤児の少女ラナが策略した驚愕な裏切り行為により窮地に陥ってしまった。本作の「A」では芽衣だけが秘密にされていた事実が明らかとなり、全てを知った芽衣の復讐劇が描かれる。

本作は大ヒットを記録した「カメラを止めるな!」「ヘレディタリー/継承」「ゲット・アウト」などと同様、ラストに大どんでん返しを仕掛けるハイパーリバーサルホラーの解答編なっている。

■ストーリー
裕福で優しい宇田家に引き取られ、同い年のラナという少女と共に養子に迎えられた孤児の芽衣。
ラナの発案の元、自分たちを裏切った宇田家夫妻を殺害したラナと芽衣であったが、全てはラナが仕掛けた嘘であった。

囚われの身となってしまった芽衣であったが、この屋敷には多くの謎が隠されている。
お多福の仮面を被った謎の少女の亡霊やゾンビと化した少女など、芽衣の想像を絶するほどの謎と恐怖が次々と襲ってくる。

だが、本当の恐怖は芽衣の過去を遡る事で明るみとなるのであった…。

■予告動画

■キャスト
浅川梨奈
和田聰宏
三津谷葉子
しゅはまはるみ
村松 利史
安藤なつ(メイプル超合金)
笹野鈴々音
北 香那

■スタッフ
脚本・監督:佐藤佐吉
製作総指揮:吉田尚剛
製作:永森裕二
プロデューサー:飯塚達介
        向井達矢
ラインプロデューサー:尾関 玄
キャスティング:伊藤尚哉
音楽:遠藤浩二
撮影:栗田東治郎
照明:田中安奈
美術:坂本 朗
録音:高島良太
衣裳:杉本京加
ヘアメイク:唐澤知子
音響効果:小山秀雄
編集:難波智佳子
助監督:近藤俊明
制作担当:中村 元
スタントコーディネート:出口正義
特殊メイク:松井祐一
VFX:井上英樹
主題歌:「イショロガニム」作詞・作曲:坂本英三 歌:坂本和弥 feat.大沼あさひ(AMG MUSIC)
製作.配給:AMGエンタテインメント
制作プロダクション:ラインバック

■公開情報
2019年8月16日(金)

■公式サイト
http://kuroi-otome.com/pc/index.html

■コピーライト
(C)2019 AMGエンタテインメント





※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※

この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

※映画ログ非会員専用

友だち追加

コメント

注目映画

  1. 映画 写真の女,画像
    とても鋭く、痛い 現代のロマンチック傑作奇譚! 令和インディーズ映画の異端児串田壮史監督・長…
  2. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  3. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  4. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  5. ステージ・マザー,画像
    ごく普通の主婦ジャッキー・ウィーヴァーが “がけっぷち” ドラァグクイーンとゲイバーを再建!? …
  6. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  7. ラーヤと龍の王国,画像
    エルサとアナに次ぐ、ディズニーのニューヒロインが誕生! “ひとりぼっち”じゃ、世界は変わらない― …

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る