アラフィフ主人公の必死な姿に思わず悶絶?
こんな旦那が欲しい!
映画『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』

■イントロダクション
作家・ヒキタクニオが自らの体験を基に書き上げたエッセイ「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」(光文社文庫刊)を原作に、一般的に馴染みの薄い“男の妊活”を真正面から描きながらも、ユーモアあふれる語り口で展開される映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ!』(東急レクリエーション配給)が10月4日(金)より全国公開中!
松重豊が自身初となる映画の主演を務め、一回り以上離れた妻を北川景子が演じ、これまでにない〝男の妊活“をテーマにした、年の差凸凹夫婦が誕生。また、作家ヒキタの担当編集者に濱田岳、北川演じるサチの父親に伊東四朗、ヒキタ夫妻の担当医に山中崇と、個性的な実力派俳優が脇を固めている。

「やれることは全部やる!」妊娠にまつわる数々の噂にガンガン挑戦!
<妊娠のしやすさ>にまつわる噂は数多く存在する。「桃の缶詰を食べると良い」「寝室にオレンジ色の物を置くと良い」などが代表的なもの。医者に自身の<精子の運動率が20%>と診断され、不妊の原因が自分にあると知った彼だが、「1匹の精子が卵子にたどり着けばいい!」と奮起。部屋の壁に「脱!駄目金玉!」と書いた紙を貼り、「金玉を冷やす」「部屋にザクロの写真を貼る」など、自分に出来ることは何でもやる!と妊活に奮闘する姿が描かれている。

松重豊の豪快な食べっぷりが気持ちいい!桃缶を飲み物のごとく流し込む!!

本作が映画初主演となる松重さんは、バイプレーヤーズとして数々の作品に出演し、その高い演技力で幅広い世代から評価を受けている。最近ではTwitterで「#俺達の可愛い松重豊」とハッシュタグが上がるほど、世間のイメージには“可愛さ”も付いてきており、その人気にはますます拍車がかかるばかりだ。その活躍を語る際に必ず名前が上がるのが、ドラマ「孤独のグルメ」シリーズ。松重さんの名前を一気に世に広め、その人気を不動のものとした作品だが、本作でもそのドラマさながらの豪快な食べっぷりが伺える。本作でも「桃缶」をこれでもかと口の中に流し込み、見ているこちらの口の中にもそのジューシーな果汁が広がりそうな、さすがの食事シーンだ。見る前に“飯テロ”となる可能性は覚悟した方がよいかもしれない。

この秋は、妊活に奮闘する夫婦の温かな物語を通して、<妊娠>という一見身近なものが、いかに<奇跡>であるかを感じてみてはいかがだろうか。

■あらすじ・ストーリー
49歳の作家・ヒキタクニオ(松重豊)は、一回り以上年が離れた妻・サチ(北川景子)と仲良く楽しい毎日を過ごしている。子どもは作らずに二人だけでやっていこうと思っていたヒキタとサチ。そんなある日、サチから飛び出した「ヒキタさんの子どもに会いたい」という一言がきっかけで、ヒキタの生活は一変する…。医師からの「精子の8割は動いていない」という衝撃の宣告を受け、“男の妊活”がスタートするが…。

■予告動画

■作品・キャスト情報
◆出演:松重 豊 北川景子 山中崇 濱田岳 伊東四朗
◆脚本・監督:細川 徹
◆原作:ヒキタクニオ『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』(光文社文庫刊)
◆配給:東急レクリエーション
◆コピーライト:©2019「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」製作委員会
◆公式サイト:http://hikitasan-gokainin.com
◆公式facebook:https://www.facebook.com/hikitasan.gokainin
◆公式Twitter:https://twitter.com/hikitasan2019(@hikitasan2019)

10月4日(金)~ 全国ロードショー
大ヒット上映中!!

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 海辺の彼女たち,画像
    サンセバスチャン国際映画祭、東京国際映画祭で賞賛! 圧巻のリアリズムで描く、在日ベトナム人女性の覚…
  2. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  3. 映画のさりの島
    “やさしい嘘”が生み出した、おとぎ話のような一瞬の時間 2019年ミニシアターファンの心を捉え大ヒ…
  4. ⾝⻑差 15 メートルの恋 コミック『⼈形の国』『BLAME!』など、世界各国から⾼い評価を受けて…
  5. ヤクザと家族 The Family,画像
    日本アカデミー賞6冠『新聞記者』のスタッフが再び集結して挑むテーマは「ヤクザ」 変わりゆく時代の中…
  6. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  7. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る