画像,PMC:ザ・バンカー
※この映画はまだ評価がありません。

■イントロダクション
事境界線、地下30メートルの秘密“地下要塞(バンカー)”。取り残された傭兵(PMC)たちの運命は、たった1人の男に託された―
『テロ,ライブ』のキム・ビョンウ監督とハ・ジョンウが再びタッグを組んだ最新作『PMC:ザ・バンカー』。迷路のような巨大地下要塞を舞台に、これまでの韓国映画観を覆すハリウッド顔負けのアクションがノンストップで繰り広げられる。
「北朝鮮の要人を捕らえ、安全な場所へと護送する」という10分で完遂できるはずの任務に挑んだエイハブ(ハ・ジョンウ)率いる傭兵チームは、予想外の展開に巻き込まれ、一人が大怪我を負ってしまう。仲間の命を優先しようとする新人に対し、エイハブは「俺たち不法移民はお前と違って無保険だ。病院に行ってもどうせ死ぬ。身元が分かれば家族まで追放される。現実を知れ。放っておくのが思いやりだ。行くぞ」とスラング混じりの英語で叱咤する。
画像,PMC:ザ・バンカーすると、捉えられていた人質の一人が「屁理屈を抜かすな。おい 韓国人。賞金を分けたくないだけだろ」と韓国語で声を上げ、続けて「教えてやろう、お前たちの隊長は賞金欲しさに…」と傭兵たちに英語で呼びかける。エイハブが人質を立ち上がらせて頭を覆っていた布を剥ぐと、北朝鮮の最高指導者・キングに同行していた医師ユン(イ・ソンギュン)の姿が。突きつけられる銃口にも暴力にも怯まず「やれよ。さっさと撃て。どうせ全員死ぬ」と挑発し、「なぜここに来たと?今朝拉致されたんだ。死にたくなければ早く援軍を呼べ。これはワナだ」と語るユンの言葉に動揺するエイハブ。「隊長」と呼ぶ声に振り返ると、テレビでは“北朝鮮最高指導者がCIAの傭兵によって誘拐後殺害”とニュースが流れる。犯人として映っていたのは、なんとエイハブたち傭兵チームの姿だった…。突然の濡れ衣に憤り、CIAの裏切りに気づいたエイハブに、ユンは「敵が待機しているぞ。じきに来る」と呼びかける。

地下30メートル、最悪の状況で出会ったエイハブとユン。極限下で敵対していたふたりは、北と南の国境を越え、生き残りをかけて手を組むこととなる。北朝鮮を巡る大国の思惑に巻き込まれた一行を待ち受ける運命とは?
国際色豊かな傭兵たちを率いるリーダーを演じるハ・ジョンウは、一ヶ月以上アメリカに滞在し、言語指導コーチのもと英語のセリフひとつひとつを訓練。さらに、帰国後も週5日のリーディング練習を行い、ハリウッド俳優たちとのナチュラルな会話を披露する。一方、北朝鮮のエリート医師を演じたイ・ソンギュンは、留学経験のあるユンの経歴を生かすため、北朝鮮出身の言語指導コーチと共に特訓し、“ソウルの標準語が混じった北朝鮮の方言”というディティールにこだわった訛りを習得した。
英語と韓国語が入り混じるセリフの応酬を見事に演じきったハ・ジョンウと北朝鮮の方言で新境地を拓いたイ・ソンギュン。話題の韓国俳優待望の初共演にして、演技への飽くなき探究心が垣間見える前代未聞、空前絶後のミリタリー・サバイバル・アクション『PMC:ザ・バンカー』は、2020年2月28日(金)シネマート新宿ほか全国順次ロードショー!
■予告動画

■公式HPhttp://pmcthebunker.com/
■ストーリー
「北朝鮮の要人を捕らえ、安全な場所へ護送せよ」。CIAからの依頼を受け、12名の部下を率いてDMZの地下バンカーに潜り込んだ凄腕の傭兵エイハブにとって、その任務はたった10分で成し遂げられるはずだった。しかし北朝鮮をめぐるアメリカと中国それぞれの思惑に翻弄され、信頼していた仲間にも裏切られたエイハブの部隊は、バンカー内で行き場を失ってしまう。暗殺者の汚名まで着せられたエイハブが死地を脱する唯一の道は、迫りくる敵の包囲網を突破し、北朝鮮最高指導者“キング”を地上へと連れ出すこと。やがて北朝鮮のエリート医師ユンの協力を得たエイハブは、瀕死の重傷を負ったキングの蘇生に成功するが、すでに八方塞がりの彼らの行く手にはさらなる残酷な運命が待っていた……。
■キャスト:ハ・ジョンウ『神と共に』シリーズ イ・ソンギュン『パラサイト 半地下の家族』
■監督/脚本:キム・ビョンウ『テロ,ライブ』

2018年/韓国/125分/ビスタ/5.1chデジタル/原題:PMC: 더 벙커/日本語字幕:橋本裕充/提供:ツイン、Hulu/配給ツイン

ⓒ 2018 CJ ENM CORPORATION, PERFECT STORM FILM ALL RIGHTS RESERVED

※映画ログ非会員専用

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  2. ⾝⻑差 15 メートルの恋 コミック『⼈形の国』『BLAME!』など、世界各国から⾼い評価を受けて…
  3. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  4. 海辺の彼女たち,画像
    サンセバスチャン国際映画祭、東京国際映画祭で賞賛! 圧巻のリアリズムで描く、在日ベトナム人女性の覚…
  5. ヤクザと家族 The Family,画像
    日本アカデミー賞6冠『新聞記者』のスタッフが再び集結して挑むテーマは「ヤクザ」 変わりゆく時代の中…
  6. 映画のさりの島
    “やさしい嘘”が生み出した、おとぎ話のような一瞬の時間 2019年ミニシアターファンの心を捉え大ヒ…
  7. 列島制覇-非道のうさぎ-,画像
    内田英治監督最新作 極道か?!合唱道か?! 服役を終えた伝説のヤクザが 二つの狭間で揺れ動く!…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る