画像,仮面病棟
※この映画はまだ評価がありません。

■イントロダクション
本作が「映画」単独初主演となる坂口健太郎が演じるのは「一夜限りの当直医・速水」。密室と化した危険な病院内で次から次へと不可解な異変に遭遇しながらも、ケガをした瞳を守り脱出するという確固たる決意を秘めた緊迫感ある演技を披露する。
そして、ヒロインの「ケガを負った女子大生・瞳」を演じる永野芽郁は、これまでに演じたことのないミステリアスな雰囲気と共に緊迫感溢れる迫真の演技で、坂口と共に息もつかせぬ脱出劇を繰り広げる。
画像,仮面病棟自らが同じ危機的状況に巻き込まれたとしたら坂口は「自分がこのような状況になったら、この病院の謎を解くというより、この危機的状況で命が無くならないよう生還する事を意識すると思うが、生きる事に加え、この病院の謎を解くために行動する速水の姿はカッコイイと思う」と緊迫した状況下で行動していく主人公・速水の雄姿を語る。同じく永野は「逃げれない状況の中、何かしたら殺されるかもしれないと思っているので、静かに目立たないようにしていると思う。ただ、生き残りたいとは思いますが、その時によって何が最善なのかはわかりませんけどね」と本作に更に隠された展開を匂わせる。
また、本作の舞台について坂口は「ここはもともと病院だった場所なので、リアルな映像になっている」と語り、永野も「原作を読んだ時の印象がそのまま表れていて、何かがありそうな感じがある」とコメントする通り、1年前まで実際に運営されていた病院を撮影に使用し、リアリティある病院内のたたずまいと、鉄格子で囲まれ、次から次へと謎が押し寄せる病院の臨場感を再現し撮影に臨んだことを明かした。
画像,仮面病棟■ストーリー
その日、平穏だった「田所病院」はピエロの仮面をつけた凶悪犯に占拠された。
そこには、一夜限りの当直医の速水と、凶悪犯に撃たれた女子大生の瞳。
危険な密室と化した病院から脱出を試みる2人は、次々と不可解な謎に遭遇する―。
入院記録のない患者たち。隠された病室、あるはずのない最新の手術室。
警察への通報を拒否する院長とスタッフ。意図の見えない凶悪犯の犯行目的…。

ここでは病院も人間も
ウソの仮面をかぶっている―。
■予告動画

■公式HPKamen-byoto.jp
■キャスト:坂口健太郎 永野芽郁 内田理央 江口のりこ 朝倉あき 小野武彦 鈴木浩介 大谷亮平 高嶋政伸
■監督:木村ひさし
原作:知念実希人『仮面病棟』 (実業之日本社文庫)
主題歌:UVERworld 「AS ONE」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2020映画「仮面病棟」製作委員会

画像,仮面病棟2020年3月6日(金)全国公開

※映画ログ非会員専用

友だち追加

コメント

注目映画

  1. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  2. 事故物件,画像
    「恐すぎて部屋に入れない」読者が続出した ある芸人の実話を中田秀夫監督が衝撃の映画化 映画『事故…
  3. スペシャルズ
    『最強のふたり』の監督が贈る〈最強を超えた〉実話に基づく感動作! 政府が潰そうとした自閉症ケア施設…
  4. 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46
    叶えた夢、そして決断… 欅坂46、彼らの5年間の軌跡 『僕たちの嘘と真実 Documentary…
  5. 眠る虫,画像
    すべての痕跡は愛おしく、物語のいとなみはいつまでも続く 映画『眠る虫』 儚くも圧倒的な存在感を放…
  6. 宇宙でいちばんあかるい屋根,画像
    懐かしくて愛おしい、大切な心を探す奇跡と愛の物語 一番短くて大切だった夏― 映画『宇宙でいちばん…
  7. 僕の名はパリエルム・ペルマール,PARIYERUM PERUMAL
    ダリット(不可触民)出身監督が描く インド社会の暗部に迫る社会派ドラマ! 9月11日(金)よりキ…

DedachiKenta MV完成!

ページ上部へ戻る