映画『ジュディ 虹の彼方に』JUDY

伝説のミュージカル女優・ジュディ・ガーランド、最後の奇跡!
レネー・ゼルウィガー主演で贈る感動の実話!
映画『ジュディ 虹の彼方に』

イントロダクション

ハリウッド黄金期の裏側で、才能に生かされ、才能に苦しみ、それでも決してステージを諦めなかった伝説のミュージカル女優・ジュディ・ガーランド。47歳で散るその前に人生のすべてを込めた圧巻のパフォーマンスに全世界が慟哭!

全曲を自ら歌いあげてジュディ役に持てる全才能を注ぎ込んだのは、『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズで女性からの絶大な支持を獲得し、『コールド マウンテン』でアカデミー賞®を受賞したレネー・ゼルウィガー。ワガママでお騒がせな存在だが、孤独を抱えた愛すべき女性でもあり、スポットライトの下では圧倒的なカリスマ性を放つジュディの魂を確実に自分のものとし、本年度アカデミー賞®主演女優賞に輝いた!

映画『ジュディ 虹の彼方に』JUDY

ジュディの新しい恋人ミッキーには『ラ・ラ・ランド』のフィン・ウィットロック、元夫のシドには『ヘラクレス』のルーファス・シーウェル、世話係のロザリンにはリドリー・スコット製作総指揮のTVシリーズ「TABOO」のジェシー・バックリー。ロンドンのクラブのオーナーには、『ハリー・ポッター』シリーズの名優マイケル・ガンボンなど、多彩な演技派が顔をそろえた。

映画『ジュディ 虹の彼方に』JUDY

映画『ジュディ 虹の彼方に』JUDY

原作はウエストエンドとブロードウェイでも大好評を博した、ピーター・キルター原作の舞台「End Of The Rainbow」。監督は、ブラッド・ピット製作総指揮の『トゥルー・ストーリー』で評価されたルパート・グールド。

ジュディが見てきた希望と絶望、全身で味わった歓喜と痛み、そのすべてが聴く者の心の奥深くに届く最後の「オーバー・ザ・レインボー/虹の彼方に」。その歌詞の本当の意味に打ちのめされ、客席との間に生まれた奇跡に慟哭する、感動の実話。

あらすじ・ストーリー

映画『ジュディ 虹の彼方に』JUDY

『オズの魔法使』の主役でハリウッドのトップに上り詰めてから30年が経とうとしている1968年冬、今では映画出演のオファーも途絶えたジュディ・ガーランド(レネー・ゼルウィガー)は、まだ幼い娘と息子を連れて巡業ステージで生計を立てていた。

映画『ジュディ 虹の彼方に』JUDY

そんな時、イギリスのクラブ〈トーク・オブ・ザ・タウン〉からショーの依頼が舞い込む。生活を立て直すためにと単身でロンドンへと降り立ったジュディを、支配人のデルフォント(マイケル・ガンボン)と世話係のロザリン(ジェシー・バックリー)が手厚く迎えてくれる。この地でのジュディの人気は、まだ衰えてはいないのだ。大きな拍手と歓声のなか、軽いジョークを飛ばしたジュディは、1曲目を熱唱し終えた頃には、すっかり超一流のエンタテイナーの姿に戻っていた。

映画『ジュディ 虹の彼方に』JUDY

それからは連日満席の聴衆の心を見事なまでにつかんでいくが、日に日にジュディの疲労は溜まっていく。幸せな時間は長くは続かない。次から次へとトラブルを起こし、自分で自分を追い詰めていくジュディは、遂にデルフォントからショーの契約を打ち切られてしまう。

映画『ジュディ 虹の彼方に』JUDY

〈客席との間に生まれる愛〉を信じ、ファンから忘れられないことを切に願ったジュディ。そんなジュディの想いが届いたのか、最後のステージの「オーバー・ザ・レインボー」で、ある奇跡が起こる──。

予告動画

映画『ジュディ 虹の彼方に』全国公開中

原作:舞台「End Of The Rainbow」 ピーター・キルター
監督:ルパート・グールド
脚本:トム・エッジ
キャスト:レネー・ゼルウィガー、フィン・ウィットロック、ルーファス・シーウェル、ジェシー・バックリー、マイケル・ガンボン ほか
© Pathé Productions Limited and British Broadcasting Corporation2019
配給:ギャガ
公式サイト:gaga.ne.jp/judy

映画『ジュディ 虹の彼方に』JUDY

※映画ログ非会員専用

友だち追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

   

CAPTCHA


注目映画

  1. 画像,バッド・ジーニアス
    おすすめ映画!動画配信『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』 クライマックスは、28分間におよぶ手…
  2. 内藤瑛亮監督 8 年ぶりの新作映画『許された子どもたち』
    あなたの子どもが人を殺したらどうしますか? 映画『許された子どもたち』 少年犯罪を映画化 …
  3. 画像,ホドロフスキーのサイコマジック
    言葉を超越した癒し 究極の映画体験 これまで創り上げてきた作品が、 いかに“サイコマジック”で…
  4. 画像,ヴァイオレット・エヴァーガーデン
    再上映中!! 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』 代筆を通し…
  5. Netflix映画
    おすすめ映画! 動画配信『ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから』Netflix GWに映画…
  6. 画像,ペンギン・ハイウェイ
    森見登美彦氏の最高傑作が映画化! どうして”ペンギン”なの?そう思う人は多いと思うが、ペンギンはこ…

アナ雪2!最高のエンタメを自宅で!

4月22日(水)からレンタル配信スタート!

主題歌
「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」

ページ上部へ戻る