映画,一度も撃ってません
※この映画はまだ評価がありません。

先日、石橋蓮司(いしばしれんじ)、大楠道代(おおくすみちよ)、岸部一徳(きしべいっとく)、桃井かおり(ももいかおり)出演による阪本順治(さかもとじゅんじ)監督最新作の本作公開を発表。「こんな映画を待っていた!」「円熟味があるすてきな俳優陣」など、公開を待ち望むコメントがネット、SNS上で沢山寄せられ話題となっている。また、本作の公開日も近日公開に決定した。
映画,一度も撃ってません

様々なジャンルの作品に出演、強い個性と演技力で異彩を放ってきた名優・石橋と、日本映画界の中で同じ時代を共にしてきた大楠、岸部、桃井らが共演を果たす本作には、世代を越えた次世代の豪華俳優陣の出演も実現。沢山の「男」を描いてきた阪本順治映画と、丸山昇一(まるやましょういち)のバツグンにしゃれた脚本、そして俳優・石橋蓮司の妙技に魅せられ出演するのは、佐藤浩市(さとうこういち)、豊川悦司(とよかわえつし)、江口洋介(えぐちようすけ)など、主演級としていまや日本映画に欠かせない次世代の俳優陣に加え、妻夫木聡(つまぶきさとし)、新崎人生(しんざきじんせい)、井上真央(いのうえまお)、柄本明(えもとあきら)、前田亜季(まえだあき)、渋川清彦(しぶかわきよひこ)、小野武彦(おのたけひこ)といった豪華でバラエティに飛んだ面々が華を添えている。さらに今回、「令和」を担う世代として柄本佑(えもとたすく)や、最年少には、寬 一 郎(かんいちろう)が実父の佐藤浩市と初共演を果たす事も注目だ。昭和、平成、令和の世代を超えた豪華俳優陣の共演が作品にさらなる“広がりと深みをもたらす。
本作は、74歳の主人公:市川進(石橋)が、ハードボイルドを極めすぎた小説執筆活動によって、妻も、友人も巻き込んで人生最大の騒動を起こしてしまうオトナのハードボイルドでハートフルなコメディ映画。登場人物誰もが、脚本:丸山昇一の描くハードボイルドの中に生きる人物としての空気をまといつつ、真面目に演じれば演じるほどに、人間の“おかしみ”と、“リアリティ”が笑いとなって伝わる空気感がクセになるだろう。
映画,一度も撃ってません
ハードボイルドマニアも唸るマニアックな一面の裏に、主人公:市川進の“一筋縄ではいかない”人間味たっぷりのおかしな顛末(てんまつ)に笑ってしまう二つの魅力と、豪華キャストたちの確かな芝居力に圧倒される事間違いなし。本年のゴールデンウィーク、オトナたちが一番ぐっときて、共感して、そして何より可笑しな本作を、是非劇場で!
■ストーリー
市川進(いちかわすすむ/石橋蓮司)、御年74歳。タバコ、トレンチコートにブラックハット…大都会のバー「Y」で旧友のヤメ検エリート・石田(岸部一徳)や元ミュージカル界の歌姫・ひかる(桃井かおり)と共に夜な夜な酒を交わし、情報交換をする。そう、彼は巷で噂の“伝説のヒットマン”だ。今日も“殺し”の依頼がやってきた――。

がしかし、本当の姿は…ただハードボイルド小説を書きたい作家、ペンネームは御前零児(オマエレイジ)。ちなみに原稿は“時代遅れ”で全く売れてない。おまけに妻・弥生(大楠道代)の年金暮らし、なんとも情けない始末。担当編集者:児玉(佐藤浩市)も、市川の“伝説のヒットマン”という噂を信じればこそ長年付き合ってきたが…
実は、リアリティにこだわり過ぎた市川は“理想のハードボイルド小説”を極めるために、“殺し”の依頼を受けては、その暗殺の状況を取材しているのだった。
エセ投資セミナーで金を巻き上げる守山(江口洋介)の暗殺など、過去多くの事件に関わったと噂される“なんちゃって”ヒットマン市川に、ついにツケが回ってきた。本当は“一度も人を殺したことがない“市川は、敵のヒットマン(豊川悦司)に命を狙われ、妻には浮気まで疑われることに!人生最大のピンチにばたつく”ハードボイルド気取りな小説家“の顛末を、世代を超えた豪華キャスト達で描き出す、かつてないオトナの良質エンターテイメントが誕生!
■予告動画

■公式HPeiga-ichidomo.com
■キャスト
:石橋蓮司 大楠道代 岸部一徳 桃井かおり 佐藤浩市 豊川悦司 江口洋介 妻夫木聡 新崎人生 井上真央 柄本明 寛 一 郎 前田亜季 渋川清彦 小野武彦 柄本佑 濱田マリ 堀部圭亮 原田麻由
監督:阪本順治/脚本:丸山昇一
製作:木下グループ/配給:キノフィルムズ ©︎2019「一度も撃ってません」フィルムパートナーズ

7月3日(金)TOHOシネマズ 日比谷、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー

映画,一度も撃ってません

※映画ログ非会員専用

友だち追加

コメント

注目映画

  1. WAR ウォー!!,画像
    『サーホー』を抜いて2019年、インド国内興行収入第1位!! 全米をはじめ、世界30ヶ国で大ヒット…
  2. 海底47m 古代マヤの死の迷宮,画像
    神秘の海底マヤ遺跡の罠 盲目のサメ 洞窟崩落 消えた出口 潮流トラップ 500 年ぶりの生贄は、…
  3. WEB用_コンフィデンスマンJP プリンセス編
    今度のオサカナは史上ダントツ最大!? 資産10兆円のシンガポールのウルトラスーパーリッチ! 映画…
  4. 映画『劇場』,画像,松岡茉優,山﨑賢人
    芥川賞作家・又吉直樹が描く“初の恋愛小説”を行定勲監督が実写化! 作家・又吉直樹が芥川賞受賞作品と…
  5. ぶあいそうな手紙,画像
    人間、最後の最後までわからない。 「手紙の代読と代筆」からストーリーが動きだす。 可笑しくて温か…
  6. ライド・ライク・ア・ガール,画像
    前人未到の栄冠を手にした女性騎手の努力と挫折を重ねた半生を描く 映画『ライド・ライク・ア・ガール』…
  7. 君が世界のはじまり,画像
    ブルーハーツの名曲が劇中歌に! 高校生たちの言葉にできない心の叫びが溢れ出す 映画『君が世界のは…

アナ雪2!最高のエンタメを自宅で!

4月22日(水)からレンタル配信スタート!

主題歌
「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」

新着コメント

ページ上部へ戻る