MOTHER マザー,画像
5/5 (1)

母と息子。ひとつの殺害事件。
実話をベースに描く感動の衝撃作
映画『MOTHER マザー』

長澤まさみ×阿部サダヲ×《新人》奥平大兼×大森立嗣監督
母と息子。ひとつの殺害事件。実話をベースに描く感動の衝撃作——

主演の長澤まさみが、シングルマザーの秋子を演じ、社会の闇へ堕ちていく母親に挑戦。また、秋子と内縁の夫になるホスト・遼を阿部サダヲが演じている。
MOTHER マザー,画像MOTHER マザー,画像製作は、日本アカデミー賞(主要部門)三冠の『新聞記者』(19)、『宮本から君へ』(19)など話題作をおくりだし、現代社会の様々なテーマを世に問い続ける映画会社スターサンズ。河村光庸プロデューサーが、実際に起きた「少年による祖父母殺害事件」に着想を得て、『日日是好日』の大森立嗣監督とタッグを組み、新たな物語として映画化した。

あらすじ・ストーリー

男たちとゆきずりの関係をもち、その場しのぎで生きてきた秋子。
MOTHER マザー,画像シングルマザーの彼女は、息子の周平に奇妙な執着を見せ、忠実であることを強いる。そんな母からの歪んだ愛の形しか知らず、翻弄されながらも応えようとする周平。

彼の小さな世界には、こんな母親しか頼るものはなかった。やがて身内からも絶縁され、次第に社会から孤立していく中で、母と息子の間に生まれた“絆”。それは 17 歳に成長した周平をひとつの殺害事件へ向かわせる……。
MOTHER マザー,画像何が周平を追い込んだのか?彼が罪を犯してまで守ろうとしたものとは——?事件の真相に迫るとき、少年の“告白”に涙する。

『MOTHER マザー』特報

 公式HP

mother2020.jptwitter 

キャスト

長澤まさみ、阿部サダヲ、奥平大兼、夏帆、皆川猿時、仲野太賀、木野花

映画『MOTHER マザー』作品情報

監督:大森立嗣 脚本:大森立嗣/港岳彦 音楽:岩代太郎 企画・製作・エグゼクティブプロデューサー:河村光庸
配給:スターサンズ/KADOKAWA (C)2020「MOTHER」製作委員会

7月3日公開!
MOTHER マザー,画像

※この映画の評価を投票

 友だち追加

1
コメント

avatar
1 コメント数
0 スレッド数
0 フォロワー数
 
最も反応が多いコメント
最も勢いのあるコメント
1 コメント者数
クリスタル 最近のコメント
新しい順 古い順
クリスタル
クリスタル

大森立嗣監督のヒューマンドラマ。
「秋子」、シングルマザーである彼女は、修平をいいように扱うところは、子供だからと言ってひどい。可愛がるならもっと愛情をかけるものだと感じた。時としてモンスターみたいに怒鳴りつけることには、意味がないなと感じた。彼女はパチンコでお金がなくなると生活保護を受けていた。そういう人がいるから税金が無駄になくなるのだと感じた。教育に悪いと感じた。
シングルマザーという立場は、辛いということもわかっているが、お金がなくなるとモンスターに変身することはよくないと思う。
親子で家でテレビゲームをやるところはいい親子の関係だと思う。最近は、そんな光景が見られないのが悲しい。親子の密着がないのは残念だ。今の家庭環境で昔みたいに親子で仲良くいろいろなことを話し合ってテレビゲームをやる環境が必要な気がする。そうすれば親は、子供が今何を考えていて何がやりたいのかが伝わるからだ。もっと会話をしてほしいものだと思った。
親子の会話があっても学校に行かせないことはよくないと思った。
家に住めなくなってラブホテルのベットで親子で寝転ぶところが悲しい。ギリギリの生活をしていたんだなと感じた。
子供がいるのに働かないのは、いけないと思う。子供の見本となるように働くのが当たり前だと思う。子供は、親を見て育つというのは本当だと思う。

シングルマザー役の長澤まさみは、聖母マリア?それともモンスターなのか?

注目映画

  1. 運命に翻弄されながら再会を願い続けた夫婦二人の11年にも及ぶ愛の実話。 二宮和也が主演を務め、シベ…
  2. 映画『ピンカートンに会いにいく』予告動画キャストとあらすじやストーリーネタバレ「評判・レビュー」
    “こじらせ系アラフォー女子たちが、20年の時を経てまさかのアイドル再結成!?” シニカル&オフ・ビ…
  3. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  4. ミッドナイトスワン,草彅剛
    キノフィルムズ 10 周年&キノシネマ 3 周年記念 フェスティバル上映4作品決定! 映画『ミッ…
  5. ⾝⻑差 15 メートルの恋 コミック『⼈形の国』『BLAME!』など、世界各国から⾼い評価を受けて…
  6. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…
  7. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
東京国際映画祭『エゴイスト』
ページ上部へ戻る