映画『ぐらんぶる』爆笑本編映像解禁!
※この映画はまだ評価がありません。

何かがおかしい、、夢のキャンパスライフ!!
裸で講義、騎馬戦、美女に足蹴にされる!?
映画『ぐらんぶる』

講談社「good!アフタヌーン」にて2014年4月から連載中の原作:井上堅二、漫画:吉岡公威のコンビによる漫画「ぐらんぶる」はダイビングサークルを舞台にした漫画ながら、なぜかほぼダイビングをしないという型破りな青春コミック。既刊15巻で500万部を突破しており、2018年7月から9月にかけてアニメ化され高視聴率を記録した本作がなんと実写映画化!
ぐらんぶる,画像
キャラのあまりの脱ぎっぷりから、主に衣装の面で<絶対に映像化不可能>と言われている本作の監督を務めるのは英勉。『ハンサム★スーツ』や『ヒロイン失格』などを手掛けた青春コメディ映画の名手が、スクリーンの限界に挑む!
ぐらんぶる,画像

あらすじ・ストーリー

青い海、聞こえてくる潮騒、照り付ける陽射し――国内でも珍しい離島にある大学に入った伊織の目標はただひとつ。それは気のあう友人や可愛い女子と<キラキラな大学生活>を送ること。
ぐらんぶる,画像
ぐらんぶる,画像
なのに――「何かおかしい」最初に異変を感じたのはオリエンテーションの朝。伊織はなぜか服も記憶もなく大学の講堂の前で目覚めてしまう。
ぐらんぶる,画像
やがて同じ境遇に陥った無駄にイケメンなアニメオタク・耕平と出会い、共にある場所にたどり着く。
ぐらんぶる,画像
そこは常識が通用しない“無法地帯”、超ぶっ飛んだダイビングサークルだった!
ぐらんぶる,画像
狂暴なクーデレいとこ、どシスコンのお姉さま、エロい先輩、はたまた激ケバギャルも!?神様、僕たちに普通の大学生活を送らせてください―――
ぐらんぶる,画像
ヤバすぎるメンバーに囲まれた、伊織と耕平の運命はいかに⁉

『ぐらんぶる』予告動画

公式HP

grandblue-movie.jpTwitter

キャスト

竜星涼 犬飼貴丈
与田祐希 朝比奈彩 小倉優香 石川恋 / 髙嶋政宏

映画『ぐらんぶる』作品情報

原作:井上堅二・漫画:吉岡公威『ぐらんぶる』(講談社アフタヌーンKC刊)
監督:英勉 脚本:英勉 宇田学
主題歌:sumika「絶叫セレナーデ」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作:映画「ぐらんぶる」製作委員会 制作プロダクション:THEFOOL  配給:ワーナー・ブラザース映画
©井上堅二・吉岡公威/講談社 ©2020映画「ぐらんぶる」製作委員会

8月7日(金)全国ロードショー
ぐらんぶる,画像

※映画ログ非会員専用

友だち追加

1
コメント

avatar
1 コメント数
0 スレッド数
0 フォロワー数
 
最も反応が多いコメント
最も勢いのあるコメント
1 コメント者数
クリスタル 最近のコメント
新しい順 古い順
クリスタル
クリスタル

英勉監督
主人公が裸で寝ていて見知らぬ男たちにスマホで写真をパチパチとられていた。
なぜ、裸で寝ていたかは、覚えていない。暑いから風邪はひかないだろう。男ばかりのスタートで珍しい映画だと思った。撮られる方は、恥ずかしかったと思って夢なら覚めて欲しかっただろう。
PaBというサークルに入って泳げない主人公が、ダイバーに使う道具は買わされるところはひどいと感じた。貸してくれるとかそういうことはないのか。
道具を買わされたが砂浜で遊んでばかりだった。損してる。

目が覚めると美女が横で寝ていたところは、羨ましいと思った。しかし、同じサークルに入っていた男性だった。がっかりしただろう。やばそうな男性たちに囲まれて四苦八苦の主人公。騙されてPaBに入れられた感じがした。

PaBの決まり文句は「そこに海があるから潜るんだ」とか、何かかっこいいと思った。海軍の訓練みたいな勢いだった。男ばかりもかっこいい。

潜る訓練で酸素の残りを指で合図するところは、音声ガイドでは、残り70で指でokサインを出すとか残り80とか細かい仕草を言ってくれる。

エンドロールでは、音声ガイドが魚の漢字をおもしろく教えてくれた。

3+

注目映画

  1. カウントダウン,画像
    残りの寿命がわかる。信じるか信じないかはアナタ次第! カウント0を見届けた者はいない、世界一正確な…
  2. 画像,Daughters, 三吉彩花, 大塚寧々, 大方斐紗子, 津田肇, 阿部純子, 鶴見辰吾, 黒谷友香
    同じ速度で歩んでいくと思っていた友人同士。 ひとりの妊娠によって訪れる、ふたりの人生の変化を、『一…
  3. 宇宙でいちばんあかるい屋根,画像
    懐かしくて愛おしい、大切な心を探す奇跡と愛の物語 一番短くて大切だった夏― 映画『宇宙でいちばん…
  4. 僕の名はパリエルム・ペルマール,PARIYERUM PERUMAL
    ダリット(不可触民)出身監督が描く インド社会の暗部に迫る社会派ドラマ! 9月11日(金)よりキ…
  5. 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46
    叶えた夢、そして決断… 欅坂46、彼らの5年間の軌跡 『僕たちの嘘と真実 Documentary…
  6. 事故物件,画像
    「恐すぎて部屋に入れない」読者が続出した ある芸人の実話を中田秀夫監督が衝撃の映画化 映画『事故…
  7. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…

DedachiKenta MV完成!

ページ上部へ戻る