事故物件,画像
※この映画はまだ評価がありません。

「恐すぎて部屋に入れない」読者が続出した
ある芸人の実話を中田秀夫監督が衝撃の映画化
映画『事故物件 恐い間取り』

殺人・自殺・火災による死亡事故等があったいわくつきの部屋に1人の芸人が住んでみた、実話。

「事故物件」…それは殺人・自殺・火災による死亡事故等があった“いわくつき”の部屋。そんな事故物件に住み続けている1人の芸人がいる。彼の名は松原タニシ。<事故物件住みます芸人>として活動するタニシ氏の実体験による著書で、「恐すぎて部屋に入れない」読者が続出したベストセラーノンフィクション「事故物件怪談 恐い間取り」が映画化。

主演はKAT-TUNのメンバーとして絶大な人気を誇り、数々のドラマ・映画にも出演する亀梨和也。売れない芸人・山野ヤマメ役として、ホラー映画には本作で初出演となる。

事故物件,画像監督には『リング』(98)や『スマホを落としただけなのに』(18)のヒットも記憶に新しい中田秀夫。脚本は『こどもつかい』(17)などのブラジリィー・アン・山田、音楽は「コンフィデンスマンJP」(18)などを手がけたfox capture planが務める。

またベテランから若手まで個性豊かなキャストが集結した。ヤマメを密かに応援するメイクアシスタント・小坂梓を奈緒が演じ、ヤマメの元相方・中井大佐を瀬戸康史が演じる。その他にも江口のりこ木下ほうかMEGUMI真魚瀧川英次宇野祥平高田純次小手伸也ら豪華キャストに加え、有野晋哉・濱口優・団長安田・クロちゃんをはじめとした松竹芸能の芸人が多数出演。

事故物件に住んだら一体どうなるのか!?そこで起こった、想像を絶する恐怖とは?

あらすじ・ストーリー

売れない芸人が、「事故物件」に住んでみた―

突然ピン芸人となり途方にくれるヤマメは、番組プロデューサーの松尾雄二(木下ほうか)からTV番組への出演を条件に「事故物件に住んでみろ」と無茶ぶりされ、殺人事件が起きた物件で暮らすことに。

そこは一見普通の部屋だったが、初日の夜、撮影した映像には白い“何か”が映っていたり、音声が乱れたり、様々な怪奇現象が。OAした番組は盛り上がり、ネタ欲しさにさらなる怪奇現象を求めるヤマメは、不動産屋の横水純子(江口のりこ)に新たな事故物件の紹介を依頼。その後も様々な怪奇現象に遭遇し、ヤマメは“事故物件住みます芸人”としてブレイクしていく。

一方、<ジョナサンズ>のファンで、メイクアシスタントの小坂梓(奈緒)は、人気が出るほど危険な状況に陥っていくヤマメを密かに心配する。だがレギュラー番組も決定したヤマメは、次なる事故物件を求めて再び不動産屋・横水の元を訪れる。

そしてある事故物件で、ヤマメの想像を絶する恐怖が待っていた―

『事故物件 恐い間取り』予告動画

公式HP

jikobukken-movie

キャスト

亀梨和也   奈緒 瀬戸康史 江口のりこ 木下ほうか MEGUMI 真魚 瀧川英次 加藤諒 坂口涼太郎 中田クルミ 団長安田 クロちゃん バービー 宇野祥平 高田純次 小手伸也 有野晋哉 濱口優

映画『事故物件 恐い間取り』作品情報

監督:中田秀夫
原作:松原タニシ「事故物件怪談 恐い間取り」(二見書房刊) 脚本:ブラジリィー・アン・山田 音楽:fox capture plan
製作:大角正 藤島ジュリーK.有馬一昭 関根康 田中祐介 堀内誠人 井田寛 エグゼクティブプロデューサー:吉田繁暁 アソシエイトプロデューサー:矢島孝 プロデューサー:秋田周平 撮影:花村也寸志 照明:志村昭裕 美術:瀬下幸治 録音:秋元大輔 整音:室薗剛 編集:青野直子 装飾:中村三五 衣裳:加藤哲也 ヘアメイク:外丸愛 VFXスーパーバイザー:浅野秀二 特殊造形:松井祐一 音響効果:大河原将 助監督:佐伯竜一 スクリプター:吉田久美子 キャスティング:神林理央子 プロダクションマネージャー:山田彰久 ラインプロデューサー:松田憲一良 音楽プロデューサー:高石真美 宣伝プロデューサー:西田雅之
企画・配給:松竹 制作プロダクション:松竹撮影所 ©2020「事故物件 恐い間取り」製作委員会
カラー/ビスタビジョン/111分

2020年8月28日(金)全国ロードショー
事故物件,画像

※映画ログ非会員専用

友だち追加

1
コメント

avatar
1 コメント数
0 スレッド数
0 フォロワー数
 
最も反応が多いコメント
最も勢いのあるコメント
1 コメント者数
クリスタル 最近のコメント
新しい順 古い順
クリスタル
クリスタル

中田秀夫監督
売れない芸人が事故物件に住んで心霊体験をする話だ。
自分が事故物件に住むならいやだなと思った。お金が入るならいいなと感じた。
お笑い芸をやってダメなとこから始まる。芸人がお笑いで食べていけなくなって霊を食べ物にしようとしたことが笑えた。首吊りや祖父母殺害事件の起きた部屋は、何ともいやな感じがした。
録音して後で聞きなおしたら音声が乱れていた。テレビカメラに白い物が映っているのには、ドキッとした。芸人ならそういうとこに住めばお金がもらえるからいいなと思った。
部屋で一人でいる芸人にマネージャーから携帯電話がかかってきて「今何してる?」と
いわれ一人ですけどといって嘘だろ女の笑い声が聞こえるぞと怒られたことには怖かった。霊のせいで怒られるのならいやだと思った。
夜に赤い服の女が部屋にいてその女が不動産屋にいてギョッドした。ゾクゾクが止まらなかった。
売れない芸人が事故物件に住むようになって売れるようになったのだが自分の親が死んでしまったことには、身も毛もよだつ恐怖を感じた。
おかしいことばかりの事故物件、お風呂場でシャンプーとリンスをまちがえて使っていたらリンスですと鏡に字で教えてくれたことは、親切な幽霊だなと思った。その幽霊といっしょに住んでもいい気がした。幽霊ならご飯を食べないし。だんだん怖くなっていくヤマメは、とうとうお祓いをするが。ぼくなら怖くて住めないなと思った。

事故物件の映画は、音声ガイドのおかげで恐怖を体験できてよかったです。映像やテロップを読み上げてくれます。

1+

注目映画

  1. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  2. カウントダウン,画像
    残りの寿命がわかる。信じるか信じないかはアナタ次第! カウント0を見届けた者はいない、世界一正確な…
  3. 画像,Daughters, 三吉彩花, 大塚寧々, 大方斐紗子, 津田肇, 阿部純子, 鶴見辰吾, 黒谷友香
    同じ速度で歩んでいくと思っていた友人同士。 ひとりの妊娠によって訪れる、ふたりの人生の変化を、『一…
  4. スペシャルズ
    『最強のふたり』の監督が贈る〈最強を超えた〉実話に基づく感動作! 政府が潰そうとした自閉症ケア施設…
  5. 僕の名はパリエルム・ペルマール,PARIYERUM PERUMAL
    ダリット(不可触民)出身監督が描く インド社会の暗部に迫る社会派ドラマ! 9月11日(金)よりキ…
  6. 宇宙でいちばんあかるい屋根,画像
    懐かしくて愛おしい、大切な心を探す奇跡と愛の物語 一番短くて大切だった夏― 映画『宇宙でいちばん…
  7. 眠る虫,画像
    すべての痕跡は愛おしく、物語のいとなみはいつまでも続く 映画『眠る虫』 儚くも圧倒的な存在感を放…

DedachiKenta MV完成!

ページ上部へ戻る