よしもと新喜劇映画女子高生探偵あいちゃん 3/5 (1)

よしもと新喜劇映画女子高生探偵あいちゃん 映画予告動画キャストとあらすじやストーリーネタバレ「評判・レビュー」
Pocket
LINEで送る

【イントロダクション】
関西の二大アイドル、吉本新喜劇座長 酒井藍とNMB48が夢のタッグ
本物のべっぴんさんは「心のキレイな人」。
笑って泣ける、人情ミステリー喜劇が誕生!!

主人公は、小さい頃から太っていることを美少女たちにバカにされてきた高校2年生のあい。小学1年のときに他界した母には「心のきれいな子がほんまもんのべっぴんさんや」と優しく育てられ、商店街の人たちにも愛されながら川畑演じる父の探偵事務所を手伝っている。その探偵事務所に、NMB48劇場の爆破予告があったことを受けて調査依頼が。あいはNMB48に扮して潜入調査をすることになる。苦手な美少女だらけの環境に置かれたあいは果たして事件を解決できるか。

『西遊喜』(15)『商店街戦争~SUCHICO~』(16)に続くよしもと新喜劇映画シリーズ第三弾。酒井藍、川畑泰史、すっちー、池乃めだか、諸見里大介といった新喜劇人気メンバーに、谷川愛梨(NMB48)、内木志(NMB48)、村瀬紗英(NMB48)ら NMB48の次世代人気メンバー、そして筧利夫、田畑智子ら実力派俳優が脇を固め、笑って泣ける人情ミステリー喜劇がここに誕生。

【ストーリー】
「心がきれいな子がほんまもんのべっぴんさんや」
亡き母に言われたあいは明るく優しい女子高生に育った。

あいの天敵は美少女たち。過去のトラウマのせいで“顔のきれいな子は心が汚い”と思い込んでいるのだ。そんなあいに『(NMB48を爆弾魔から守れ!』というミッションがもたらされる。綺麗で愛らしいアイドルの中に潜入し、事件を解決するなんて最悪だ!

だがプロの探偵の誇りにかけて逃げ出すなんてできない。かくして100キロの巨体で歌い踊りながら爆弾魔を追い詰めるという前代未聞の潜入捜査が始まった……。

■ 予告編

■ 原題・英題
よしもと新喜劇映画 女子高生探偵 あいちゃん

■ キャスト
酒井藍
川畑泰史
谷川愛梨(NMB48)
内木志(NMB48)
村瀬紗英(NMB48)
すっちー
烏川耕一
池乃めだか
小籔千豊
諸見里大介
古賀成美(NMB48)
山尾梨奈(NMB48)
楊原京子
田畑智子
筧利夫

■ コピーライト
©2017吉本興業

■ 公開日
2018年3月17日

■ 公開情報
2017年3月17日(土)~ シネ・リーブル池袋他 ロードショー

■ 公式サイト
http://jk-detective_ai.official-movie.com/





※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※

この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

※映画ログ非会員専用※この映画のあなたの評価は?


関連記事

コメントは利用できません。

9/1公開『寝ても覚めても』

注目映画

  1. ■イントロダクション 土屋太鳳×芳根京子。NHK朝ドラ主演も務めた若手屈指の演技派女優二人が初共演…
  2. ■ イントロダクション 監督&俳優養成スクール・ENBUゼミナールのシネマプロジェクト第7…
  3. ■イントロダクション 二人の同じ顔をした男とその間で揺れ動く女の物語である映画『寝ても覚めても』。…
  4. 【イントロダクション】 ~「フェイクニュース」全盛時代を生きる私たちへ~ 近年、報道のあり方につ…
  5. 国民が立ち上がり、国と闘った韓国民主化闘争の衝撃の実話を描いた映画『1987、ある闘いの真実(1987 When the Day Comes)』
    韓国国民が国を相手に闘った民主化闘争を描く衝撃の実話 その時、歴史を変えたのは、普通の人々の信念だ…
  6. ■イントロダクション 2017年マンガ大賞受賞の超話題作、待望の実写映画化!! 映画の原作となる…
  7. ■イントロダクション 新世代の才能と、日本屈指の実力派スタッフ・キャストが集結し、鮮やかに描き出す…

ツイッター

Facebook




ページ上部へ戻る