ミッドナイトスワン,画像
4.83 6件

片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる
切なき疑似母子(おやこ)のラブストーリー
映画『ミッドナイトスワン』

本作は、トランスジェンダーの凪沙と、親から愛を注がれることなく生きてきた少女・一果(いちか)の姿を通して“切なくも美しい現代の愛の形”を描く「ラブストーリー」。
ミッドナイトスワン,画像
ミッドナイトスワン,画像
ミッドナイトスワン,画像
“凪沙”(なぎさ)は故郷の広島を離れ東京、新宿を舞台に生きている。あるきっかけで親戚から預かった一人の少女と暮らす事になってしまった。
ミッドナイトスワン,画像
母から愛を注がれずに生きてきた少女、一果(いちか)と出会ったことにより孤独の中で生きてきた凪沙の心に今までにない感情が芽生える。
ミッドナイトスワン,画像
ミッドナイトスワン,画像
ミッドナイトスワン,画像
一人生きてきた少女との出会い、自らの“性”の葛藤、実感した事の無かった“母性”の自覚を描く軌跡の物語。

あらすじ・ストーリー

故郷を離れ、新宿のニューハーフショークラブのステージに立ち、ひたむきに生きるトランスジェンダー凪沙。
ミッドナイトスワン,画像
ミッドナイトスワン,画像
ミッドナイトスワン,画像
ある日、養育費を目当てに、育児放棄にあっていた少女・一果を預かることに。
ミッドナイトスワン,画像
常に片隅に追いやられてきた凪沙と、孤独の中で生きてきた一果。
ミッドナイトスワン,画像
ミッドナイトスワン,画像
理解しあえるはずもない二人が出会った時、かつてなかった感情が芽生え始める。
ミッドナイトスワン,画像

『ミッドナイトスワン』予告動画

公式HP

midnightswan-movie.com

キャスト

草彅剛
服部樹咲(新人) 田中俊介 吉村界人 真田怜臣 上野鈴華
佐藤江梨子 平山祐介 根岸季衣
水川あさみ・田口トモロヲ・真飛 聖

映画『ミッドナイトスワン』作品情報

監督/脚本 内田英治(「全裸監督」「下衆の愛」)
配給 キノフィルムズ
©2020 Midnight Swan Film Partners

9月25日(金)TOHOシネマズ日比谷他全国ロードショー
ミッドナイトスワン,画像

※映画ログ非会員専用

友だち追加

6
コメント

avatar
6 コメント数
0 スレッド数
0 フォロワー数
 
最も反応が多いコメント
最も勢いのあるコメント
6 コメント者数
nomuraドンべクはちみつしょうがままさんぽにょ 最近のコメント
新しい順 古い順
nomura
nomura

向き合っている相手が本来もっている可能性に気づいてあげること、それを守れるなら大切にしてあげること。たとえ絶望的に不遇でも、それさえあれば強く生きていける。それを受け取った一果と与えた凪沙。失ってしまいそうな灯火を二人の気持ちが繋いでくれた。今日も小さな可能性に生きてみようと思う。
とてもいい映画でした。

2+
ドンべク
ドンべク

見終わった時何を見ていたのか分からなくなった、ドキュメンタリーを見たような気持ちになったから。
聞いたことの無い声の見たことの無い顔の「凪沙さん」の長いドキュメンタリーを見たと思った。
それくらい、それぞれの人生をめいっぱい生きていた、苦しくてもがいてもがいて泣いてやり切れなくて、その思いがバンバンぶつかって来て痛くて仕方なかった。誰しもがみるといい。

3+
はちみつしょうが
はちみつしょうが

草彅剛さんは居なかったです。
そこには『変わってゆく凪沙さん』がいました。
色んな見方や色んな想いがあって良い映画だなぁ、とおもいました。
見るたびに深くしみていく気がするので、また行ってみるつもりです。

4+
ままさん
ままさん

今の所2回見ています。1回目はただボー然としてただ涙が溢れ出て圧倒されました。草彅剛さんはじめふたりの女学生出演者の皆さんが素晴らしかった。草彅剛さんが凪沙にしか見えず、ドキュメンタリーを観ているようでした。後2回は観たいと思っています。

3+
ぽにょ
ぽにょ

初めて観た時はただただ圧倒され凄いものを見せられたと思った。2度目に観た時は細かな表情の変化、目の動き、東京の夜景とバレエの映像の対比、誰一人として無駄な配役がなかった事、キャスト陣の演技力でこの映画の雑な部分を捻じ伏せ素晴らしい作品に昇華している

3+
のりっぺ
のりっぺ

圧倒された。
人は皆、何かを抱えて生きている、それをまざまざと見せつけられた。
生きるのは美しいけど、残酷。

三組の母子の物語。主人公の母性の物語であり、自己愛の物語でもあり。二組の少女の物語でもあり。

考えがまとまらない、もう一度観ようと思う。

5+

注目映画

  1. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  2. リトル・サブカル・ウォーズ 〜ヴィレヴァン!の逆襲〜
    ハチャメチャで可笑しくて、最高に懐かしい 「名古屋発・笑って泣ける最強の青春ドラマ」が遂に映画化!…
  3. 画像,本気のしるし,森崎ウィン,土村芳
    その女、出会ったことが事故だった-- 深田晃司監督が描く、弱く不器用な男女の転落劇 映画『…
  4. 映画「クローゼット」
    孤独を抱え、SOSを出せない⼤⼈たちの必⾒ドラマ 「私の人生、もう詰んだ!」若い女性が歌舞伎町…
  5. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  6. 浅田家!,画像
    「一生にあと一枚しか、写真を撮れないとしたら?」 彼が選んだのは、“家族”だった―。 映画『浅田…
  7. 82年生まれ、キム・ジヨン,画像
    全世界の女性たちが共感 私たちはジヨンの人生を通して違和感と痛みの正体と、未来への希望を知る 映…

DedachiKenta MV完成!

ページ上部へ戻る