エマ、愛の罠,画像
※この映画はまだ評価がありません。

大胆にしてセンセーショナルな新たなるヒロイン・エマがあらゆる観客を欺いて仕掛ける衝撃の“愛の罠”とは・・・
〜きわめて不道徳〜
映画『エマ、愛の罠』

この度、第73回ヴェネチア国際映画祭、第89回アカデミー賞、第74回ゴールデン・グローブ賞などで賞レースを競った『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』のパブロ・ラライン監督が贈る衝撃の最新作『エマ、愛の罠』(シンカ配給)が、10月2日(金)より全国公開する運びとなりました。
ある事件をきっかけに、 心のよりどころを失った美しきダンサーのエマ。 振付師の夫との結婚生活が破綻した彼女は、 その妖しい魅力で実直な消防士と彼の妻を虜にする。エマの不可解なまでに奔放な行動の裏には、ある衝撃的な秘密が隠されていた……。
監督は、ハリウッド映画『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』で絶賛を博し、 米アカデミー賞に輝く『ナチュラルウーマン』の製作を務めた、チリ出身のパブロ・ラライン
監督としてダイアナ元妃を描く『Spencer』の制作を発表、また外出制限下に撮影された短編集「HOMEMAID/ホームメード」(Netflix)の製作・監督に名を連ねている。「HOMEMAID/ホームメード」は国際的に活躍するフィルムメイカーらに声を掛けたララインが発起人のひとりであり、彼のプロダクションのファブラが共同制作も務めた。
そんな世界の映画界を牽引する彼が、これまでの既成概念&固定観念をぶち壊し、美しく、激しく、妖しくも自分の意思をしっかりと持つ、新時代のヒロイン・エマを生み出した。主人公・エマを演じるのは、会って10分後に監督から主演をオファーさせた脅威の新星・マリアーナ・ディ・ジローラモ。そして、エマの夫・ガストンを演じるのは、『天国の口、終りの楽園。』(01)でヴェネチア国際映画祭の新人俳優賞を受賞し、世界的に脚光を浴び、その後も、『モーターサイクル・ダイアリーズ』(04)や、『バッド・エデュケーション』(04)、『バベル』(06)などの話題作に出演し続けるガエル・ガルシア・ベルナル
魂の解放を象徴するエモーショナルなレゲトンダンス、 挑発的な映像美、大胆にして綿密な美しきエマが、あらゆる観客を欺いて仕掛ける“愛の罠”。2019年のヴェネチア国際映画祭コンペティション部門やトロント国際映画祭2019に正式出品され、「とても奇妙でとても美しく、この時代に最も大切なことを語っている」「常に観客の一歩先を行くスリリングさ!」などと絶賛された不道徳で刺激的な『エマ、愛の罠』の衝撃を劇場で体感ください。

あらすじ・ストーリー

美しく情熱的なダンサーのエマは、欲しい獲物を狙い撃つ。不能の夫、消防士、その妻…
身も心も虜にして仕掛ける、彼女の衝撃的な計画とはー
若きダンサーのエマ(マリアーナ・ディ・ジローラモ)は、やるせない後悔の念に苛まれていた。
エマ、愛の罠,画像エマ、愛の罠,画像
かつて養子として引き取ったコロンビア移民の7歳の少年ポロが放火事件を引き起こし、彼を児童福祉局に返すはめになったのだ。当時のエマは母親としてあまりにも未熟だったが、今はポロのことを心から愛おしく想い、もう一度やり直したいと切望している。しかし養子縁組を取り持ったソーシャルワーカーの女性からは、「あなたはただのワガママ娘よ」と辛辣な言葉を投げつけられ、エマの願いは叶わない。自分が所属するダンス・カンパニーの振付師である夫のガストン(ガエル・ガルシア・ベルナル)とも、ポロをめぐって口論が絶えず険悪になっていた。エマがポロを“捨てた”と周囲に見なされているこの一件は、彼女の勤務先の小学校でも問題視されていた。職員会議の場で厳しく追及されたエマは退職に追い込まれ、ガストンからは「すべては君が元凶だ」と冷たく突き放される。ついにガストンとの結婚生活が破綻したエマは、ダンサー仲間の家に身を寄せ、情熱的なレゲトンダンスのリズムに身を委ねていく。
エマ、愛の罠,画像エマ、愛の罠,画像
その瞬間だけはあらゆるしがらみから解放されるダンスこそが、エマに残された唯一の心のよりどころだった。
エマ、愛の罠,画像エマ、愛の罠,画像
そんなある日、エマは中年の女性弁護士ラケル(パオラ・ジャンニーニ)のオフィスに赴く。表向きはガストンとの離婚調停の相談に乗ってもらうためだったが、エマはまったく別の思惑を隠し持っていた。さらに、ダンサー仲間の協力を得て火炎放射器を入手したエマは、真夜中の市街地で車を炎上させる騒ぎを引き起こす。
エマ、愛の罠,画像エマ、愛の罠,画像
現場に駆けつけてきた実直な消防士アニバル(サンティアゴ・カブレラ)は、ラケルの夫でもあった。その後もラケルと親密さを深めながら、アニバルをも誘惑したエマは、ふたりの心のすき間に巧みに分け入り、妖しい魅力で彼らを虜にしていく。そして別居中のガストンを挑発するかのように、他の男性と付き合っていることをほのめかし、エマへの未練を引きずる彼の嫉妬心を煽り立てる。
エマ、愛の罠,画像エマ、愛の罠,画像
ラケル、アニバル、ガストンの間をミステリアスに浮遊し、悪女のごとく3人を手玉に取っていくエマには、実は綿密に練り上げたある計画があった。やがてそのプランの仕上げとして、エマはポロが現在通っている小学校にダンス教師として潜り込んでいく。その先に待ち受けるのは破滅か、それとも希望か。かけがえのない愛を取り戻して未来を切り開くために、エマが仕掛けた“罠”の驚くべき行き着く果てとは……。

『エマ、愛の罠』予告動画

公式HP

synca.jp/ema

キャスト

マリアーナ・ディ・ジローラモ ガエル・ガルシア・ベルナル パオラ・ジャンニーニ サンティアゴ・カブレラ クリスティアン・スアレス

映画『エマ、愛の罠』作品情報

監督:パブロ・ラライン
2019年/チリ/スペイン語/107分/カラー/シネスコ/5.1ch/原題:EMA/ R-15+
後援:チリ大使館/インスティトゥト・セルバンテス東京  提供:シンカ/ハピネット 配給:シンカ
© Fabula, Santiago de Chile, 2019

10/2(金) シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、
ヒューマントラスト有楽町kino cinéma立川髙島屋S.C.館ほか全国公開
エマ、愛の罠,画像

※映画ログ非会員専用

友だち追加

コメント

注目映画

  1. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  2. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  3. ヤクザと家族 The Family,画像
    日本アカデミー賞6冠『新聞記者』のスタッフが再び集結して挑むテーマは「ヤクザ」 変わりゆく時代の中…
  4. 列島制覇-非道のうさぎ-,画像
    内田英治監督最新作 極道か?!合唱道か?! 服役を終えた伝説のヤクザが 二つの狭間で揺れ動く!…
  5. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  6. アジア系女性初の快挙!映画『ノマドランド』第78回ゴールデングローブ賞4部門ノミネート!
    フランシス・マクドーマンド主演 賞レース大注目作品! 賞レースを席捲する数多くの名作を世に送り出…
  7. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る