空はどこにある,画像
メディフィット定期の商品概要はこちら
※この映画はまだ評価がありません。

愛情表現が苦手な母と、
そんなお母さんに触れていたい娘。
映画『空はどこにある』

第13回田辺・弁慶映画祭で「映画.com賞」を受賞した、山浦未陽監督の新作短編映画空はどこにあるの公開が、2020年11月25日に決定。本作は山浦監督によるオリジナル脚本で、 “母親に触れた記憶がない”母親が、子供の心に触れるまでを描きます。母親に触れた記憶がなく、母親としての自分に不安を感じている美紀を演じるのは、自身も2児の母である安藤聖(あんどう せい)。娘・ちひろを演じるのは浅田芭路(あさだ はろ)、美紀の姉・葉子を演じるのは西田尚美(にしだ なおみ)

製作のBABEL LABELは『新聞記者』の藤井道人監督が設立し、今年10周年を迎える映像レーベル。これまでテレビドラマ『日本ボロ宿紀行』制作や、映画『LAPSE』などのオリジナル作品を発表。10名のディレクターが在籍していたが、11月10日には採用応募数約100名の中から選ばれた、新監督5名が加入。新体制で映画、ドラマ、映像作品の制作に一層力を入れていく。

あらすじ・ストーリー

幼い頃に母を亡くし、母を知らずに母になった美紀(安藤聖)。共働きだが出張の多い夫の倫太郎(野川慧)の代わりに育児と仕事の両立に勤しむ毎日。倫太郎に懐く子供のちひろ(浅田芭路)と俊太(湯田幸希)の姿に、美紀は母親としての自分に不安を感じていた。そんな美紀へまっすぐ向き合うちひろだったが、美紀は素直に答えられず――。

『空はどこにある』予告動画

公式HP

babel-pro.com

キャスト
空はどこにある,画像

安藤聖
浅田芭路
湯田幸希
工藤孝生
堀春菜
野川慧
浅野令子
金井遼
矢部俐帆
磯つむぎ
小林璃音
西田尚美

映画『空はどこにある』作品情報

監督・脚本・編集:山浦未陽
空はどこにある,画像
製作:山田久人
プロデューサー:藤井道人 雨無麻友子
撮影:林大智 照明:原澤遥哉
録音:五十嵐猛吏 美術:畠智哉
美術進行:菊地実幸 衣裳:増田実茄
ヘアメイク:谷口里奈
助監督:都楳勝、濱﨑菜衣 制作担当:若濱愛弓
キャスティング:渡辺有美 アシスタントプロデューサー:北圃莉奈子 スチール:小財美香子
製作:BABEL LABEL
制作プロダクション:スタジオねこ

11/25・26・27・28テアトル新宿
12/22 シネ・リーブル梅田 にて上映
空はどこにある,画像

※映画ログ非会員専用

友だち追加

コメント

注目映画

  1. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  2. 人狼ゲーム デスゲームの運営人,画像
    人狼ゲームの裏側に真の死戦あり。 超極限のデスゲーム開幕! 映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人…
  3. 脳天パラダイス,画像
    バッキバキに脳が“ととのう” 最狂昇天トランス映画爆誕!!! あらゆる厄を吹き飛ばす、 脳天直…
  4. ミセス・ノイズィ
    ささいなすれ違いから生まれた隣人同士の対立が マスコミやネット社会を巻き込んで大事件に… 今、あ…
  5. 今最も旬な俳優・藤原季節主演✖業界大注目の新鋭・内山拓也監督による20年代の青春映画 誰の心の中に…
  6. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  7. ホテルローヤル,画像
    孤独を抱える人々は 「非日常」を求め、扉を開く― 映画『ホテルローヤル』 原作は、2013年に…

DedachiKenta MV完成!

ページ上部へ戻る