彼女はひとり,画像
メディフィット定期の商品概要はこちら
※この映画はまだ評価がありません。

彼女の孤独が復習を始める
映画『彼女はひとり』

『そのまま死んじゃえばよかったのに』
本作品は、カンヌ国際映画祭 2020 に選出、絶賛された深田晃司監督『本気のしるし』にて、森崎ウィン演じる辻一路を翻弄する同僚、みっちゃんを演じた福永朱梨の主演作。
彼女はひとり,画像
誰にも愛されない孤独と悲しみから、他人を傷つけ、暴走していく澄子を繊細、かつ圧倒的な力で演じ、田辺・弁慶映画祭 2019 では俳優賞を受賞。澄子に執拗に責められる秀明を、『きらきら眼鏡』主演、大河ドラマ『麒麟がくる』に浅井長政役に選ばれた金井浩人が演じている。 監督の中川奈月は、立教大学大学院にて篠崎誠監督に師事し、修了製作としてこの作品を撮影。学生映画かつ初長編にも関わらず、脚本の面白さが認められ、黒澤清監督、深田晃司監督、沖田修一監督の作品などを多く手掛ける芦澤明子キャメラウーマンが参加。作品の完成度を一層高めています。
彼女はひとり,画像

あらすじ・ストーリー

高校生の澄子(福永朱梨)はある日橋から身を投げた。しかし、死ねずに生還してしまった。学校に戻ってきた澄子は、幼馴染の秀明(金井浩人)が教師である波多野(美知枝)と密かに交際していることを知り、秀明を執拗に脅迫し始める。

彼女はひとり,画像

彼女はひとり,画像

彼女はひとり,画像

その行為は日々エスカレートしていくが、そこには澄子が身を投げた理由、秀明との過去に関わる、ある少女の幻影があった…。

彼女はひとり,画像

『彼女はひとり』予告動画

公式HP

田辺弁慶セレクションHP / Twitter

キャスト

福永朱梨
金井浩人
美知枝
山中アラタ
中村優里
三坂知絵子
櫻井保幸
榮林桃伽
堀春菜
田中一平

映画『彼女はひとり』作品情報

監督:中川奈月
撮影:芦澤明子
照明:御木茂則
録音:芦原邦雄
音楽:大嶋柊
美術:野澤優
衣装:古月悦子
プロデューサー:ムン・ヘソン
(C) 2018「彼女はひとり」

2020年11月29日(日)公開

彼女はひとり,画像

※映画ログ非会員専用

友だち追加

コメント

注目映画

  1. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  2. ディズニープラス『ワンダヴィジョン』,画像
    『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を描く、 マーベル・スタジオ初の オリジナルドラマシリー…
  3. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  4. 映画 写真の女,画像
    とても鋭く、痛い 現代のロマンチック傑作奇譚! 令和インディーズ映画の異端児串田壮史監督・長…
  5. この世界に残されて,画像
    2020年米アカデミー賞® 国際長編映画賞ショートリスト選出! ハンガリー映画批評家賞3部門受賞…
  6. 陶王子 2万年の旅,画像
    2 万年の人類が、大丈夫だよ、と呼びかけてくる ~ 土と炎とその色と―これは一杯の「器」の向こうに…
  7. 画像,天外者(てんがらもん)
    時代を超え、志は未来に生き続ける― 日本の未来を切り開いた“五代友厚”の物語を映画化! 三浦春馬…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る