映画,レディ・トゥ・レディ,画像
※この映画はまだ評価がありません。

社交ダンスでエール届ける!
笑いと興奮のダンス・エンターテインメント

もう一度踊る!何度でも踊る!

1996 年大ヒットし、アメリカでもリチャード・ギア主演でリメイクされた「Shall we ダンス?」。当時一大社交ダンスブームを巻き起こして以来の本格的なダンスムービーが誕生しました。生活に疲れたさえない主婦と同級生の売れない女優、この二人がペアを組んで競技ダンスに挑む。ただここには男女ペアでなければ認められないという競技ルールの壁が立ちはだかる…。

日常に追われ、熱い思いを忘れた大人たちがダンスを通じて廻りの人々を巻き込みながら青春を取り戻していく笑いと感動のエンターテインメント・ムービーの誕生です!!

大塚千弘&内田慈 W主演!

生活に疲れた主婦・真子役に斎藤由貴や長澤まさみらを輩出した「東宝シンデレラ」出身の大塚千弘、彼女とペアを組むかつての同級生一華に「ヒミズ」「恋人たち」など数々の映画やドラマで活躍著しい内田慈が扮しW主演を務めます。

その他、木下ほうか、生田智子らが脇を固めます。監督は崔洋一、井筒和幸、ミッシェル・ゴンドリーらに師事した俊英・藤澤浩和。本作が本格的な商業映画デビューとなります。

『レディ・トゥ・レディ』予告編映像

あらすじ

生活に追われる主婦・鈴木真子(大塚千弘)と、売れない独身女優・城島一華(内田慈)。

映画,レディ・トゥ・レディ,画像 映画,レディ・トゥ・レディ,画像

かつて高校時代に競技ダンスで脚光を浴びた二人だが、今は互いに人生の崖っぷち。そんな二人が同窓会で再会するもクラスメートの手前で切った大見栄がきっかけで競技ダンスカップルを組む事に。初めて家庭のためではない自分のために時間を生きる事になった真子と、傷だらけの女優生命を懸けた一華の壮絶な練習の日々が始まった。

映画,レディ・トゥ・レディ,画像

かつてのコーチ・木村(木下ほうか)に師事しつつも簡単には取り戻せない肉体のキレ。しかしパートナーとの衝突、肉体との対話は確実に二人の人生を変えていく。そして迎える競技ダンス大会。女性カップルの話題と共に二人の演技は大会を席巻する。しかし、女性ペアの是非を問う議論がおこり、大問題に!一方、真子には家庭の、一華には仕事の危機が迫る。

果たして二人のダンスは、性差、常識を破り、世界を変える事ができるのかー!?

キャスト

大塚千弘 内田慈
新納慎也
清水葉月
朝見心
本間叶愛
オカモトジョージ
福田温子
山中敦史

生田智子
木下ほうか

監督・脚本

藤澤浩和

スタッフ

エグゼクティブプロデューサー:磯田貴彦
プロデューサー:佐藤圭一朗
アソシエイトプロデューサー:中畔弘敬
ダンス監修:堀口史朗 桜田まゆ
音楽:井上泰久 古屋沙樹
音楽プロデューサー:菊地智敦
撮影:伊藤麻樹
照明: 尾下栄治
録音: 木原広滋

(2020 年/日本/DCP/カラー/ヴィスタ/90 分/5.1ch)

配給・宣伝:トラヴィス

公式HP:http://lady-to-lady.net/
Ⓒ 2020 イングス

全国絶賛公開中!

※この映画の評価を投票

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. トム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の世界的ヒット作「トップガン」の続編が誕生!…
  2. ここから始まる殺し屋生活。コイツら、全員めんどくせぇ!! 「ベイビーわるきゅーれ」「ある用務員」の…
  3. きっと、誰かに伝えたい。劇場だからこそ味わえる“観るアウトドア”がここにある。 あfろの人気コ…
  4. GG_coda,画像
    ⼀歩踏み出す勇気が すべてを⼒に変えていく アカデミー賞前哨戦として名高い第79回ゴールデン・グ…
  5. たのしいこともさびしいこともーあみ子が教えてくれるのは、私たちが“かつて見ていたはずの世界” 芥川…
  6. 映画沈黙のパレード,画像
    「ガリレオ」シリーズ最高傑作、誕生!! 福山雅治演じる、変人だけど天才的頭脳を持つ物理学者・湯川学…
  7. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
映画『グリーンバレット』【初日舞台挨拶】
ページ上部へ戻る