潔白
dTV
※この映画はまだ評価がありません。

韓国初登場第1位!
お母さん、犯人はあなたですか―?

父の葬儀で起きた農薬マッコリ集団殺人事件。容疑者は、記憶を失った母。ひとり娘はその潔白を証明しようとするが―。母の自白。状況証拠。有罪は目前。だがその裏には、恐るべき陰謀が隠されていた―。その真実は、“母娘”と“映画を観た私たち”だけが知っている―。平和な村で起きた農薬マッコリ集団殺人事件の真相を描く、衝撃のサスペンス。
潔白

潔白
主演はシン・ヘソン。ヒロインを演じたドラマ「黄金の私の人生」が韓国で最高視聴率47.5%を記録。“ドラマ視聴率クイーン”が本作で念願の映画初主演を果たす。そして、殺人事件の容疑者でありながら認知症患者でもあるという難しい役どころを見事に演じ切ったのはペ・ジョンオク。80年代に数々の主演ドラマで人気を博し、現在は「優雅な一族」「名前のない女」等の助演で存在感を発揮し“1000の顔を持つ女優”と称される実力派。

潔白

潔白
この二大女優を起用し集団殺人事件という凄惨な題材をベースに母と娘の繋がりを描いたパク・サンヒョン監督の長編デビュー作でもある本作は、新型コロナウィルスの影響で二度の公開延期の後に見事初登場1位を獲得した。
潔白

潔白

映画『潔白』予告編映像

あらすじ

幼い頃から父親の虐待を受け続けたジョンインは、家を飛び出し今ではソウルでエリート弁護士として名を馳せていた。そんなある日、父親が亡くなりその葬儀場で殺人事件が起きたことを知る。農薬入りのマッコリで多数の被害者を出したその事件の容疑者は、母のファジャだった。ジョンインは十数年ぶりに故郷に帰り拘留されている母と面会するが、母はショックのあまり急性認知症を患い、ジョンインのことを覚えていなかった。

ジョンインは、母の潔白を証明するために弁護を引き受け事件について調べ始める。偽装された証拠、嘘の供述、警察のずさんな捜査。まるで、村ぐるみで母を犯人に仕立て上げようとする不穏な空気を感じるが―。

キャスト

シン・ヘソン「黄金の私の人生」
ペ・ジョンオク「優雅な一族」
ホ・ジュノ『国家が破産する日』

監督

パク・サンヒョン

配給:「潔白」上映委員会

2021年2月19日(金)未体験ゾーンの映画たちにて公開!

※映画ログ非会員専用

友だち追加

コメント

注目映画

  1. 哀愁しんでれら
    なぜその真面目な女性は、社会を震撼させる凶悪事件を起こしたのかー 児童相談所で働く 26 歳の福浦…
  2. 映画『おもいで写眞』,画像
    『ユリゴコロ』『ごっこ』熊澤監督最新作 主人公結子が出会いを通じて”人生”と向き合う成長物語 …
  3. 陶王子 2万年の旅,画像
    2 万年の人類が、大丈夫だよ、と呼びかけてくる ~ 土と炎とその色と―これは一杯の「器」の向こうに…
  4. 特殊能力を持つ3人の内面に迫るキャラクター紹介映像解禁!映画「さんかく窓の外側は夜」
    謎を解け。闇を裂け。 2021年1月22日(金)より、映画『さんかく窓の外側は夜』が全国公開となり…
  5. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  6. ヤクザと家族 The Family,画像
    日本アカデミー賞6冠『新聞記者』のスタッフが再び集結して挑むテーマは「ヤクザ」 変わりゆく時代の中…
  7. ディズニープラス『ワンダヴィジョン』,画像
    『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を描く、 マーベル・スタジオ初の オリジナルドラマシリー…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る