ライアー×ライアー,画像
※この映画はまだ評価がありません。

松村北斗 × 森七菜 W主演!
ウソから始まる、ありえない恋―
映画『ライアー×ライアー』

監督を務めるのは、映画監督・CMディレクターとして活躍し、『百瀬、こっちを向いて。』、『映画刀剣乱舞-継承-』などの作品を手掛ける耶雲哉治。脚本は、第43回日本アカデミー賞にて最優秀脚本賞を受賞した『翔んで埼玉』、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の徳永友一。主題歌は、初の映画主題歌となるSixTONESの4thシングル「僕が僕じゃないみたいだ」に決定。隠しきれない思いをつづった歌詞、POPなメロディが、2人の恋を盛り上げます。ライバルが自分自身で<2人なのに三角関係>という超絶ありえない設定。ウソからはじまる予想できない恋の行方に、思い切り笑えて、切なくて、胸キュン不可避なラブストーリーとしての魅力。普通の恋愛映画じゃ物足りない全ての女子に贈る新感覚ラブストーリー。
ライアー×ライアー,画像
W主演を務めるのは、2020年1月にCDデビューを果たし、デビューシングルがわずか発売3日でミリオンを達成するなど飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進を続けるグループ・SixTONESのメンバー、松村北斗。CXドラマ「パーフェクトワールド」、NHK BSプレミアムドラマ「一億円のさようなら」など様々なドラマや映画作品に出演し、俳優としての評価も高い松村が、JK姿の義姉・湊を別人の“みな”だと信じてベタ惚れしてしまう透役で、本格ラブストーリー映画初挑戦!湊の前で見せる《女癖の悪いクール系モテ男》の顔と、“みな”の前だけで見せる《一途な激甘男子》の顔を演じ分け、そのツンとデレのギャップで全女子を沼に突き落とします!ヒロインの湊&“みな”を演じるのはNTVドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で注目され、大ヒット映画『天気の子』でヒロインの声を演じブレイク。TBSドラマ「この恋あたためますか」でも話題沸騰中の森七菜。《地味系女子大生・湊》と、《透に溺愛されるギャルJK・みな》をコミカルに演じ分け、実写映画初のヒロインとなる本作で新境地を開拓!2人を取り巻く共演者たちにも、小関裕太、堀田真由、七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)とフレッシュにして豪華なキャストが勢ぞろい。
ライアー×ライアー,画像

あらすじ・ストーリー

恋愛経験ゼロの地味女子大生・湊は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透と同居中。超無愛想だけどイケメンで女癖の悪い透が原因で、2人の仲はギクシャク、お互いに冷たい態度を取り合っている。ある日、親友・真樹の頼みで高校の制服にギャルメイクで街に出た湊は、偶然にも透に遭遇……!湊はとっさに別人のJK“みな”だとウソをつき、それを信じた透は“みな”にまさかの猛アプローチをかけてきたー!すぐに正体を明かすつもりが、見たこともない健気で一途な透の姿に、真実を言いづらくなった湊は、“みな”として透と付き合うことになってしまう。
ライアー×ライアー,画像
別れるタイミングをうかがう湊だが、「付き合ってくれて本当に嬉しいよ」と笑う透を見て、不覚にもキュンとして……!? そんな時、大学のサークル交流会で再会した幼馴染の烏丸からも告白!? ウソから始まった前代未聞の【2人なのに三角関係】は、ライバルの登場でさらに複雑化!湊のウソはバレる?バレない? そしてラストに明かされる、もう1つの≪ウソ≫とは!?
ライアー×ライアー,画像


ライアー×ライアー,画像

『ライアー×ライアー』予告動画

公式HP

liarliar-movie / Twitter / instagram

キャスト

松村北斗(SixTONES)
森七菜
小関裕太
堀田真由
七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)
板橋駿谷
竹井亮介
相田翔子

映画『ライアー×ライアー』作品情報

原作:金田一蓮十郎『ライアー×ライアー』(講談社「KCデザート」刊)
監督:耶雲哉治
脚本:徳永友一
音楽:遠藤浩二
主題歌:「僕が僕じゃないみたいだ」 SixTONES (Sony Music Labels)
製作:『ライアー×ライアー』製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース、ROBOT
配給:アスミック・エース
(C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会
(C)金田一蓮十郎/講談社

 2021年2月19日(金)ロードショー!

ライアー×ライアー,画像

※映画ログ非会員専用

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  2. 画像,君は永遠にそいつらより若い
    芥川賞受賞作家、津村記久子のデビュー作で第21 回太宰治賞受賞作品である『君は永遠にそいつらより若い…
  3. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  4. 黄龍の村,画像
    これ、村の決まりやから 山あいを迷った若者たちがたどり着いた見知らぬ村。 かってない驚愕の体験が…
  5. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…
  6. マスカレード・ナイト
    ようこそ「仮面舞踏会」へ 数々の傑作ミステリーを世に送り出してきたベストセラー作家:東野圭吾が描く…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
東出昌大さん草の響き』【メッセージ】
ページ上部へ戻る