映画『センセイ君主』

■イントロダクション
竹内涼真×浜辺美波×月川翔監督による「ヒネクレ教師×一途女子高生」の“新感覚学園ラブコメ”爆誕!
原作は映画化もされた「ヒロイン失格」の幸田もも子による別冊マーガレットに連載された大ヒットラブコメディ(2013年~2017年連載、全13巻/累計約143万部)。イケメンで頭脳明晰、だけど冷徹でヒネクレ者な高校教師・弘光と、ちょっぴりおバカだけど、恋に恋するパワフルヒロイン・あゆは。【冷たいセンセイ】と【熱いヒロイン】が織りなすラブコメディが誕生します。教師×生徒の“禁断の恋”を高いテンションでコミカルに描く“笑える楽しい教師×生徒の学園ラブコメディ”です。
冷たい高校教師・弘光由貴には大ヒット映画や高視聴率ドラマへの出演が相次いでいる竹内涼真(25)。熱いヒロイン・佐丸あゆはには初主演映画で注目を浴び、2017年度の映画賞新人賞を総なめにしている浜辺美波(17)。監督には『君の膵臓をたべたい』を大ヒットさせた月川翔が決定。話題の3人が生み出す「コメディ×胸キュン」にご期待ください!
■ストーリー
告白7連敗中の佐丸あゆは(16歳)は、恋に恋する元気娘。
「彼氏が欲しい」しか頭にないあゆはは、新任の超横暴で冷徹なヒネクレ者の数学教師・弘光由貴(26歳)に「“イチャイチャしてくれる人募集”の張り紙でも背中に貼ってれば?」と冷たくバカにされる。あゆはは「絶対に彼氏を作って、先生にぎゃふんと言わせる!」と張り切るが、また失恋。挙句、弘光に「漫然と生きるのやめたら?」とまた嫌味を言われてしまうのだった。
ところが、弘光が悪気なく“アドバイス”をしてくれているのだと気付いたあゆはは、その途端に弘光のことが気になり始める。あゆはは必死に自分の恋心を抑えようとするが、雨の中、車で家まで送ってくれたり、個別で勉強を教えてくれたりする先生の天然タラシっぷりに陥落。完全に弘光を好きになってしまう。そんなあゆはの恋は前途多難。感情がすべて顔に出てしまうあゆはは、告白する前に弘光から「高校生相手に恋愛なんてありえない」と速攻でフラれる始末。
一方、どんなに冷たくされようともくじけないあゆはは、「先生をおとしてみせます!」と大胆宣言!弘光も、「そこまで言うならおとしてみなよ」と挑発するのだった。あゆはの猛アタックと、弘光の冷たい防御。そんな二人の恋愛バトルに、あゆはに想いを寄せるあゆはの幼馴染で同級生の澤田虎竹(16歳)と、音楽教師として現れた弘光に思いを寄せる弘光の幼馴染の秋香(27歳)も参戦!果たしてあゆはと弘光の“秘密の恋”はどうなってしまうのか?
■予告動画
■キャスト
竹内涼真 (『帝一の國』『青空エール』)
浜辺美波 (『君の膵臓をたべたい』『『咲 Saki』)
佐藤大樹 (EXILE/FANTASTICS) (『ママレード・ボーイ』『HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY』)
川栄李奈 (『嘘を愛する女』『亜人』)
矢本悠馬 (『SUNNY 強い気持ち・強い愛』『ちはやふる 結び』『トリガール!』)
佐生雪 (『三十路女はロマンチックな夢を見るか?』『トリガール!』)
福本莉子
新川優愛 (『アオハライド』『今日、恋をはじめます』『めがみさま』)
■スタッフ
原作:幸田もも子「センセイ君主」(集英社マーガレットコミックス刊)監督:月川翔(『君の膵臓をたべたい』『となりの怪物くん』)
脚本:吉田恵里香(『ヒロイン失格』『恋と嘘』)■公開情報
2018年8月1日 全国東宝系にてロードショー
■公式サイト
http://sensei-kunshu.com/
■コピーライト
(C) 2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
この映画の星の数と感想を映画ログでチェック!
新着コメント