※この映画はまだ評価がありません。

“何食べロス”続出の話題作
ファン待望の映画化!

あらすじ

街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・筧史朗【シロさん】(西島秀俊)とその恋人で美容師・矢吹賢二【ケンジ】(内野聖陽)。

同居する二人にとって、食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひとときなのだ。

ある日、史朗の提案で、賢二の誕生日プレゼントとして「京都旅行」に行くことになる!

劇場版「きのう何食べた?」,画像

劇場版「きのう何食べた?」,画像

賢二は夢のような出来事に大はしゃぎし、満喫していたが、旅行中に史朗からショックな話を切り出される。

そしてこの京都旅行をきっかけに、二人はお互いに心の内を明かすことができなくなってしまう…。

そんななか、史朗が残業を終え商店街を歩いていると、偶然、賢二を目撃する。

その横には見知らぬ若いイケメンの青年(松村北斗)が…!なんだか怪しい二人の姿!

胸がざわつく史朗だったが、最近なんだか秘密を抱えている様子の賢二に、その青年が誰なのか聞く事すらできない。
劇場版「きのう何食べた?」,画像
さらに小日向大策(山本耕史)から井上航(磯村勇斗)が居なくなったと相談を受け…。

穏やかであたたかい毎日が一変。

当たり前だったはずの”平凡でゆっくりとした日常”を取り戻すことはできるのか――

シロさんとケンジの今後の人生を揺るがす、物語が始まります。
劇場版「きのう何食べた?」,画像

キャスト

西島秀俊

内野聖陽
劇場版「きのう何食べた?」,画像
山本耕史
劇場版「きのう何食べた?」,画像
磯村勇斗
劇場版「きのう何食べた?」,画像
マキタスポーツ、松村北斗(SixTONES)

田中美佐子(友情出演)、田山涼成、梶芽衣子

予告動画

公式HP:https://kinounanitabeta-movie.jp/
配給:東宝

深夜ドラマ枠としては異例の大ヒット

累計発行部数815万部(電子版含む)突破のよしながふみによる人気漫画を、西島秀俊・内野聖陽のダブル主演でドラマ化した「きのう何食べた?」。2019年4月クールにテレビ東京系列にて放送されるや、Twitterの世界トレンド1位となり、さらに見逃し配信の再生数が全12話100万回再生を超えて、歴代最高記録を次々と更新。

また、調査開始以来、ドラマ24枠シリーズ平均でタイムシフト視聴率が歴代最高を記録するなど、深夜ドラマ枠としては異例の大ヒットとなり、最終回放送終了後には“何食べロス”となる人々が続出するほど人気を集めました。

さらに、記録を更新するのみならず、第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞、第101回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞を受賞するなど2019年のドラマ賞を総なめに!

2020年元日には正月スペシャルドラマも放送され、今もなお「何食べ」ブームは続いています。その熱が冷めやらぬ中、「きのう何食べた?」がファン待望の映画化!

チーム何食べ が再集結

料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)役の西島秀俊、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)役の内野聖陽をはじめとし、小日向大策役の山本耕史、小日向の恋人・ジルベールこと井上航役の磯村勇斗など、個性豊かな人気キャラクターたちが全員総出演するほか、監督・中江和仁(『嘘を愛する女』)と脚本・安達奈緒子(『劇場版コードブルー』)のタッグも続投! ≪チーム何食べ≫が再集結し、劇場版でも、2LDK男2人暮らしのほろ苦くもあたたかい毎日と日々の食卓の物語を丁寧に描きます。

原作

よしながふみ『きのう何食べた?』
(講談社「モーニング」連載中)

監督

中江和仁

脚本

安達奈緒子

(C)2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
(C)よしながふみ/講談社

劇場版「きのう何食べた?」,画像

2021年11月3日 全国東宝系にてロードショー

※映画ログ非会員専用

 友だち追加

1
コメント

avatar
1 コメント数
0 スレッド数
0 フォロワー数
 
最も反応が多いコメント
最も勢いのあるコメント
1 コメント者数
クリスタル 最近のコメント
新しい順 古い順
クリスタル
クリスタル

二人がいろいろ思い出しながら日々を過ごす話。「昨日何食べたっけ」なんてなかなか思い出せなかったりするなと感じた。たまに聞かれて「えっ」って立ち止まってしまうような題名だと思う。思い出せる人がすごい、一つぐらいだったら出てくるけど全部は、出てこない。

思い出作りに京都へ行くが昼にカレーうどんを食べて京都まで行って、カレーうどんなんか食べるなよと思った。せっかくいったのだから京都にしかない料理を食べろよと感じた。本当にもったいないと思った。夜は、京料理だった。それでこそ思い出作りだと思った。夜に騒いで旅館の人に怒られないのかなと感じた。音楽ものりのりで楽しい。

ハロームービーで楽しい所をいってくれる。ハロームービーの人もいっしょに楽しんだのかなと感じた。ピアノの演奏が楽しさを引き立てる。いい感じ。あのピアノを演奏しているのは、誰だろうと思った。きっときれいなお姉さんなのかなと思った。

京都で写真を撮るのだけれど自動になってなくて今どき変わってるなと思った。スマホも今では、自動で写真を撮ってくれるのがあるらしい。スマホもカメラなのかっていうぐらい写真にこだわって値段が上がっていると聞く。

仲の良い二人が料理もいっしょだ。おせち料理に挑戦して黒豆から8時間も煮るんだって驚いた。マメだなと思った。ずっと見張っているのが大変だなと思った。

こんにゃく買って、「こんにゃくっていつ食べるの?」と聞かれ、「今夜食う」とかいっていておもしろかった。こんなだじゃれ思いつかなかった。すごいなと感じた。

ハロームービーが料理の手順と方法を詳細に説明する。とにかくなかの良い二人最後は、どこへたどりつくのか。いったいどこで知り合ったのだろう。レストランかな。

仲がいいというのが見ていても聞いていてもうれしい。ほほえましい。あんまりに楽しくて昨日何食べたか忘れるぐらいだった。せっかく楽しんだのだから忘れないでほしい。

注目映画

  1. 最高の愛と友情がもたらした、心揺さぶる希望の実話 2015年に「Esquire」誌に掲載され全米雑…
  2. 『スウィート・シング』日本版ポスター&場面写真解禁
    ⽶インディーズのアイコン、アレクサンダー・ロックウェル監督、25 年ぶりの⽇本劇場公開作 『イン・…
  3. 護られなかった者たちへ,画像,佐藤健
    日本中を衝撃と感動で包み込む ヒューマン・ミステリー 「このミステリーがすごい!」受賞作家・中山…
  4. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…
  5. 黄龍の村,画像
    これ、村の決まりやから 山あいを迷った若者たちがたどり着いた見知らぬ村。 かってない驚愕の体験が…
  6. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  7. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
関口メンディーさん×小森隼さん昨日より赤く明日より青く』【インタビュー】
ページ上部へ戻る