かそけきサンカヨウ,画像
※この映画はまだ評価がありません。

恋愛映画の旗手、今泉力哉が描く現代の「父と娘」そして
「家族」の姿。自ら切望した原作の映画化!
映画『かそけきサンカヨウ』

⼈気作家・窪美澄の短編集『水やりはいつも深夜だけど』(角川文庫刊)所収の「かそけきサンカヨウ」が映画化され、主演に今注目を浴びている期待の新⼈の一⼈、志田彩良が抜擢され、その⽗親役を映画、ドラマともに出演オファーの絶えない井浦新がつとめ、2021年10月15日より全国公開されることが決定した。志田にとっては、『ひかりのたび』以来の映画主演になる。原作は2017年に発売され、日々悩みながらも前を向いて賢明に生きようとする⼈たちの姿を描いた6つの物語。本作は、芸能事務所・テンカラットの設⽴25周年企画、第⼆弾として製作された。
かそけきサンカヨウ,画像
映画は、家庭環境のせいで早く⼤⼈にならざるを得なかった⾼校生・陽の葛藤と成⻑が描かれている。監督は作品に流れる空気感やリアリティが⾼い評価を受け、『愛がなんだ』のヒット以降、『アイネクライネナハトムジーク』、『mellow』、『his』と作品を作り続け、今年は『あの頃。』『街の上で』と既に2本も作品が公開された⼈気監督の一⼈、今泉⼒哉。窪美澄の短編集から⾃ら映画化を希望し、主⼈公・陽が家族について悩みながら成⻑していく姿を丁寧に映像化した。
かそけきサンカヨウ,画像
主⼈公・国⽊田陽を演じるのは、ドラマ、映画など幅広く活躍中の志田彩良。現在「ドラゴン桜」(TBS)、「ゆるキャン△2」(TX)に出演中。今泉監督とは、『パンとバスと2度目のハツコイ』(18)、『mellow』(20)に続き映画3作目にして主演に抜擢された。また、陽をやさしく⾒守る⽗親役を、現在「あのときキスしておけば」(EX)に出演中の井浦新が演じている。
かそけきサンカヨウ,画像

あらすじ・ストーリー

幼い頃に母が家を出て、ひとりで暮らしを整えられるようになっていった陽は、帰宅してすぐに台所に立ち、父とふたり分の夕飯の支度にとりかかるのが日課だ。
ある夜、父が思いがけないことを陽に告げる。「恋人ができた。その人と結婚しようと思う」ふたり暮らしは終わりを告げ、父の再婚相手である美子とその連れ子の4歳のひなたと、4人家族の新たな暮らしが始まる。新しい暮らしへの戸惑いを同じ高校の美術部に所属する幼なじみの陸に打ち明ける陽。実の母・佐千代への想いを募らせていた陽は、それが母であることは伏せたまま、画家である佐千代の個展に陸と一緒に行く約束をするが・・・。
かそけきサンカヨウ,画像
かそけきサンカヨウ,画像

かそけきサンカヨウ,画像

『かそけきサンカヨウ』予告動画

公式HP

https://kasokeki-movie.com/

キャスト

志田彩良
井浦 新
鈴鹿央士
中井友望
鎌田らい樹
遠藤雄斗
石川 恋
鈴木 咲
古屋隆太
芹澤興人
海沼未羽
鷺坂陽菜
和宥
辻 凪子
佐藤凛月
菊池亜希子
梅沢昌代
西田尚美
石田ひかり

映画『かそけきサンカヨウ』作品情報

監督:今泉⼒哉
脚本:澤井香織 今泉⼒哉
原作:窪美澄『水やりはいつも深夜だけど』(角川文庫刊)所収「かそけきサンカヨウ」
主題歌:崎山蒼志「幽けき」(Sony Music Labels)
音楽:ゲイリー芦屋
配給:イオンエンターテイメント
©2020 映画「かそけきサンカヨウ」製作委員会

2021年10月15日より全国公開!

※映画ログ非会員専用

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…
  2. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  3. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  4. 画像,君は永遠にそいつらより若い
    芥川賞受賞作家、津村記久子のデビュー作で第21 回太宰治賞受賞作品である『君は永遠にそいつらより若い…
  5. マスカレード・ナイト
    ようこそ「仮面舞踏会」へ 数々の傑作ミステリーを世に送り出してきたベストセラー作家:東野圭吾が描く…
  6. 黄龍の村,画像
    これ、村の決まりやから 山あいを迷った若者たちがたどり着いた見知らぬ村。 かってない驚愕の体験が…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
東出昌大さん草の響き』【メッセージ】
ページ上部へ戻る