田中みな実・松村沙友理の貴重なオフショット解禁!映画『ずっと独身でいるつもり?』

【10月29日(金)正午解禁】『ずっと独身でいるつもり?』「田中みな実&松村沙友理&ふくだももこ監督」特別対談番組配信開始リリース

製作秘話、撮影時のエピソードなどを暴露!?
撮影を振り返り思わず涙する場面も!!

現代を生き抜く女性の抱える不安、寂しさ、希望をていねいに描いたおかざき真里原作「ずっと独身でいるつもり?」の映画化が決定し、2021年11月19日(金)に全国公開となります。

「女子をこじらせて」の雨宮まみによるエッセイを「サプリ」のおかざき真里が漫画にした伝説的コミックを原作とする本作。主人公を演じるのは、近年女優としても活躍の幅を広げている田中みな実。初主演となる本作では、やりがいある仕事や暮らしに充足感を得ながらも、周囲の雑音に傷つき、苦しみ、揺れる30代の独身女性を等身大で演じている。

そんなまみと同じく、自分にとっての「幸せ」をさがす女性たちを市川実和子、松村沙友理、徳永えりが演じ、そのほか稲葉友、松澤匠、山口紗弥加、藤井隆、橋爪淳、筒井真理子ら豪華キャスト陣が脇を固める!

一貫して「人と人のつながり」を描いてきた気鋭の監督・ふくだももこが、主人公・まみの心情を生々しく切り取り、鮮やかなエンタメに昇華させた。

特別番組が配信!

田中みな実、松村沙友理が、各々ふくだ監督と対談し、思い存分、語り合う特別番組が、日活公式youtubeチャンネルで、配信開始!

今回、日活公式youtubeチャンネルで配信された番組では、田中みな実、松村沙友理が、それぞれふくだ監督と対談し、改めて出会いから撮影時のエピソードなどを語り合った
【10月29日(金)正午解禁】『ずっと独身でいるつもり?』「田中みな実&松村沙友理&ふくだももこ監督」特別対談番組配信開始リリース

【10月29日(金)正午解禁】『ずっと独身でいるつもり?』「田中みな実&松村沙友理&ふくだももこ監督」特別対談番組配信開始リリース

【10月29日(金)正午解禁】『ずっと独身でいるつもり?』「田中みな実&松村沙友理&ふくだももこ監督」特別対談番組配信開始リリース,画像

田中、松村ともに、ここでしか見ることが出来ない表情を映しだしている。田中はふくだ監督との初対面について、覚悟を決めて挑み、作品に対する疑問や意見をぶつけたという。そんな田中との初対面がふくだ監督にとっても楽しく、もっと早く会いたかったと語る。映像の最後の方には、「ふくだ監督が脚本からすべて手掛ける作品に携わらせて頂きたい」と田中自らラブコールを送っている

一方、松村は、’パパ活女子’という今までのイメージとは違った役柄に挑戦し、「全てのシーンで事件があった」と語るほど印象深い撮影だった事を明かしている。その中でも、特に印象に残っているシーンについて話が及ぶと、松村演じる美穂が、真夜中の六本木を裸足で疾走するシーンについて話が進み、松村本人がどうしても、もう1テイクやらせて欲しいと直訴してくれたお陰で、とても良いシーンになったとふくだ監督も、松村の成長に感嘆した様子だった。

それを聞いた松村は、「今までは諦める事が多くて、諦める事が得意になっていたが、あのシーンは納得するまでやりたかったし、監督にも納得して欲しかった」「やり直しさせて下さいと言ったのも初めてだった」と本作における、熱い想いを吐露し、思わず涙を流した

さらに、この2つの映像には続きがあり、後半部分の内容は、田中みな実、松村沙友理が各々、ふくだ監督と一緒に、公開前の本編の一部を鑑賞するビジュアルコメンタリーになっている。田中みな実の映画初出演クランクイン時の感想や、松村沙友理が熱演した疾走シーンも含まれているビジュアルコメンタリーは、ムビチケ購入者限定コンテンツになっており、詳細は映画公式HPから確認出来る。

映画『ずっと独身でいるつもり?』は、11月19日(金)より全国ロードショー。無傷では生きられない現代の女性へ贈る<わたしたちの物語>を是非あなたの目でお確かめ下さい。

『ずっと独身でいるつもり? 』特別対談番組 田中みな実&ふくだももこ監督映像

『ずっと独身でいるつもり? 』特別対談番組 松村沙友理&ふくだももこ監督映像

あらすじ

10 年前に執筆したエッセイから一躍有名作家となった本田まみ(田中みな実)、36歳、独身。女性の幸せの価値を赤裸々に綴り、読者の支持を得たが、それに次ぐヒット作を書けずにいる。世間の需要に応えつつも、作家として迷走中にあるまみは、自身の年齢に対して事あるごとに周囲から「ずっと独身でいるつもり?」と心配されている。さらに、配信番組でのまみの発言に「空っぽになった」と感じ、失望する元ファンの由紀乃(市川実和子)。夫への小さな不満を抱えながらインスタ主婦を続ける彩佳(徳永えり)。パパ活女子として生計をたてつつも、若さを失うことに怯える美穂(松村沙友理)。異なる生きづらさを抱える4人が踏み出した小さな一歩とは?

キャスト

田中みな実 市川実和子 松村沙友理 徳永えり 稲葉友 松澤匠 / 山口紗弥加 / 藤井隆 / 橋爪淳 / 筒井真理子

原作

おかざき真里(原案:雨宮まみ)「ずっと独身でいるつもり?」(祥伝社フィールコミックス)

監督

ふくだももこ 

脚本

坪田文 

音楽

池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)

主題歌

にしな「debbie」(WARNER MUSIC JAPAN)

制作プロダクション:ダブ 
企画・配給:日活
公式サイト:https://zuddoku-movie.com
Twitter:@zuddokumovie
instagram:@zuddokumovie
© 2021日活

2021 年 11 月 19 日(金)全国ロードショー

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 映画『ピンカートンに会いにいく』予告動画キャストとあらすじやストーリーネタバレ「評判・レビュー」
    “こじらせ系アラフォー女子たちが、20年の時を経てまさかのアイドル再結成!?” シニカル&オフ・ビ…
  2. 運命に翻弄されながら再会を願い続けた夫婦二人の11年にも及ぶ愛の実話。 二宮和也が主演を務め、シベ…
  3. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…
  4. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  5. ⾝⻑差 15 メートルの恋 コミック『⼈形の国』『BLAME!』など、世界各国から⾼い評価を受けて…
  6. ミッドナイトスワン,草彅剛
    キノフィルムズ 10 周年&キノシネマ 3 周年記念 フェスティバル上映4作品決定! 映画『ミッ…
  7. 『スウィート・シング』日本版ポスター&場面写真解禁
    ⽶インディーズのアイコン、アレクサンダー・ロックウェル監督、25 年ぶりの⽇本劇場公開作 『イン・…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
東京国際映画祭『エゴイスト』
ページ上部へ戻る