映画『ペンギン・ハイウェイ』北香那、初の始球式をノーバウンドで大成功!!つば九郎と夢の初対面!!

映画『ペンギン・ハイウェイ』北香那、初の始球式をノーバウンドで大成功!!つば九郎と夢の初対面!!

少し不思議で、一生忘れない、あの夏の物語。

【ニュース】
先日、カナダ・モントリオールで開催されたファンタジア国際映画祭にて、最優秀アニメーション賞にあたる“今敏賞”の長編部門を受賞するなど、この夏の大本命として、熱い視線が向けられている本作は、今週8月17日(金)に遂に公開となる。そんな本作の公開を記念して、本日8月15日(水)、神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズ×読売ジャイアンツ戦の始球式に、主人公アオヤマ君を演じる北香那が登場。北が始球式に挑戦するのは今回が初となる。

映画『ペンギン・ハイウェイ』北香那、初の始球式をノーバウンドで大成功!!つば九郎と夢の初対面!!

映画『ペンギン・ハイウェイ』北香那、初の始球式をノーバウンドで大成功!!つば九郎と夢の初対面!!

始球式前には、東京ヤクルトスワローズの人気マスコットキャラクター・つば九郎と、映画『ペンギン・ハイウェイ』のマスコットキャラクター・アデリーペンギンが登場!初対面を果たすと、つば九郎は、さっそく自らのヘルメットをペンギンに被せるなど、普段どおりの愛のある“いじり”を披露。ペンギンも両手をパタパタとさせ、喜びを表現し、夢の初共演となった。そして、“ペンギンTシャツ”で元気よく登場した北は、大きな歓声に迎えられながら、手を振り登場。緊張した様子の北だったが、プレイボールの合図とともに投球すると、ボールは大きな弧を描き、見事ノーバウンドでキャッチャーミットへ!すると、会場から、大歓声が沸き起こり、それに呼応するかのように、北も飛び跳ねながら、全身で喜びを表現していた。

映画『ペンギン・ハイウェイ』北香那、初の始球式をノーバウンドで大成功!!つば九郎と夢の初対面!!

大成功で、初めての始球式を終えた北は、「練習の成果を出すことができて、ノーバウンドで投げられて、本当に良かったです!楽しかったです!」と大喜び。さらに、後から動画で自分の始球式を見た感想を北は、「まさか投げた後、あそこまで全身で喜んでいるとは思わなくて、今見ると、恥ずかしいです(笑)。でも、投げた後に、大きな歓声が聞こえて、すごく嬉しかったです!」と答え、自信のファーストピッチに「120点!」と、笑顔で大満足の様子だった。最後に、遂に今週公開を迎える現在の心境を聞かれた北は、「もう、この時が来たかという感じで、ドキドキしています。本当に素敵な作品なので、皆さんに絶対見に行ってほしいと思っています!」と作品に対する熱い思いを語った。

映画『ペンギン・ハイウェイ』北香那、初の始球式をノーバウンドで大成功!!つば九郎と夢の初対面!!

■イントロダクション
新世代の才能と、日本屈指の実力派スタッフ・キャストが集結し、鮮やかに描き出す、心弾む青春ファンタジー

■ストーリー
小学四年生の少年アオヤマ君は、世界について学び、その学んだことをノートに記録する。お利口な上、毎日努力を怠らず勉強するので、大人になったときにどれほど偉くなっているか、見当もつかない。
そんなアオヤマ君は、通っている歯科医院の“お姉さん”と仲がよく、“お姉さん”はオトナびた賢いアオヤマ君を、 ちょっと生意気なところも含めかわいがっていた。 そんなある日、アオヤマ君の住む郊外の街にペンギンが出現する。

海のない住宅地に突如現れ、そして消えたペンギンたちは、 いったいどこから来てどこへ行ったのか…。

アオヤマ君はペンギンの謎を解くべく研究をはじめるのだった。

そしてアオヤマ君は、“お姉さん”が投げたコーラの缶が、ペンギンに変身するのを目撃する。

ポカンとするアオヤマ君に、笑顔のお姉さんが言った。「この謎を解いてごらん。どうだ、君にはできるか?」“お姉さん”とペンギンの関係とは? そしてこの謎は解けるのか?少し不思議で、一生忘れない、あの夏の物語。
■予告動画

■声の出演
北香那
蒼井優 (声優作品『鉄コン筋クリート』『キャプテンハーロック』『花とアリス殺人事件』)
釘宮理恵 (『鋼の錬金術師』シリーズ(アルフォンス・エルリック役)、『銀魂』(神楽役)など)
潘めぐみ (『この世界の片隅に』(浦野すみ役)、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』(セイラ役)など)
福井美樹
能登麻美子
久野美咲
西島秀俊 (声優作品『風立ちぬ』本庄役)
竹中直人 (声優作品『シュレック2』長靴をはいたネコ(プス)役など)

■スタッフ
監督:石田祐康 (『フミコの告白』『陽なたのアオシグレ』など)
脚本:上田誠
原作:森見登美彦 (『太陽の塔』『夜は短し歩けよ乙女』『四畳半神話大系』など)
キャラクターデザイン:新井陽次郎 (『台風のノルダ』など)
制作:スタジオコロリド

■公開情報
2018年8月17日(金)より全国公開

■公式サイト
http://penguin-highway.com

■コピーライト
© 2018 森見登美彦・KADOKAWA/「ペンギン・ハイウェイ」製作委員会

■原作情報&評価はこちら!
読書ログ





※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※
この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

友だち追加
コメントは利用できません。

注目映画

  1. 宇宙でいちばんあかるい屋根,画像
    懐かしくて愛おしい、大切な心を探す奇跡と愛の物語 一番短くて大切だった夏― 映画『宇宙でいちばん…
  2. 僕の名はパリエルム・ペルマール,PARIYERUM PERUMAL
    ダリット(不可触民)出身監督が描く インド社会の暗部に迫る社会派ドラマ! 9月11日(金)よりキ…
  3. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  4. カウントダウン,画像
    残りの寿命がわかる。信じるか信じないかはアナタ次第! カウント0を見届けた者はいない、世界一正確な…
  5. 事故物件,画像
    「恐すぎて部屋に入れない」読者が続出した ある芸人の実話を中田秀夫監督が衝撃の映画化 映画『事故…
  6. スペシャルズ
    『最強のふたり』の監督が贈る〈最強を超えた〉実話に基づく感動作! 政府が潰そうとした自閉症ケア施設…
  7. 眠る虫,画像
    すべての痕跡は愛おしく、物語のいとなみはいつまでも続く 映画『眠る虫』 儚くも圧倒的な存在感を放…

DedachiKenta MV完成!

ページ上部へ戻る